

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お引越し

※この記事は分骨の話になります。
そういう話が不快に感じる方もいるかと思いますので、その場合はこのまま閉じて頂ければと思います。



お盆も終わったある日の事。

なんとなく、なんの整理もできていないけど、はぐめーのお骨の引っ越しをしました。

と、言ってもリビングから自室への引っ越しですが。

ただ、自室にはほとんどいる事はないので全部を移動してしまうのは可哀想な気がして分骨する事にしました。
これは、ずいぶん前から決めていて用意もしていたのですが、なかなか思い切れずにいた訳です。

家族全員がいる日に行いました。
久しぶりに見た二人はそれぞれに個性が出ていて生前を思い浮かべる事が容易にできました(*´∀`*)

はぐみ は小さくて細くて薄くて儚い感じ。
メーアー は大きくて太くてしっかりした感じ。

お骨でも可愛い

ちょっと変な感覚でしょうけど、本当にそう思ったのです。

さてさて、ほんのちょっぴりずつ分骨用容器に移して名札を付けて移動完了。

IMG_2632.jpg
お気に入りの写真。
2人が手を上げて呼び合っているみたでしょ( *´艸`)

これを見て、「あー!」と思った方はこのブログの愛読者ですね(笑)
それぞれに付けてあるネームタグ。
ずいぶん前に手作りしたものです(* ̄m ̄)ププッ
これ読んで思い出した。残ってる革紐で きいな に何か作るんだった・・・。

実はリビングに2人の骨壺を並べて置けるスペースがなくて離れて置いていたんです。
実に約2年ぶりに2人が並んでいる状態にできたのです。
お骨になってからは約9ヶ月。

向かって左が はぐみ。
向かって右が メーアー。

これ、自分たちで決めた並び方なんです。
気が付いたらいつもこの並びでいました。
不思議なものです。

そして、自室にはこちらもお気に入りの写真と共に本体を。
IMG_2703.jpg

やっぱり、この並びだよね!
まだまだ、整理できない物も気持ちもあるけどまた一つ気持ちに区切りを付ける事ができたのかな~と思います。


さてさて、この人の手の上げ方が豪快なこの人は
IMG_2403.jpg
IMG_2407.jpg
なんだか、締まらないなぁ(笑)





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Mary Xmas!

PhotoGrid_1387932608415.jpg

皆様、クリスマスの今日いかがお過ごしでしょうか?

タイミングよくお休みと言うワタクシ。
家の買い物に付き合うという・・・(笑)

DSC_2251.jpg
世間はクリスマスにお正月にと大忙し。

今年は初めて(?)わんこ用クリスマスケーキをばばちゃんが用意。

DSC_2246.jpg

DSC_2253.jpg
一心不乱に食べるメーアー。
食べた過ぎて躓いてこけたのは内緒。。。

DSC_2256.jpg
きいな、目がヤバいです!!
初めてのケーキに大興奮(笑)


年末でもある今日。
はぐみ の介護グッズを片付けました。
たくさんあった訳ではないけど、片付けるとなんだかスッキリスペースができました。
腕が汚れないように履いていた靴下を袋に入れながら涙が溢れてきました。
これを履くことは二度とないんだな とか これを履いてたんだよな とか。
はぐみ が確かにいた証があちこちにあふれていてまた複雑な気持ちになりました。
はぐに会いたいな。。。
別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すごいアプリだっ!

元スタッフちゃんでアジリティーの生徒ちゃんにこんな写真編集アプリを教えてもらいました!

じゃーん。

PhotoGrid_1386927282858-1.jpg

PhotoGrid_1386937845518-1.jpg

PhotoGrid_1386935282066-1.jpg


簡単にできるのね~。
背景の色も付けられるんだけど、今回はやらず仕舞い( TДT)
編集の仕方がわからないので、背景真っ白。

次は背景もいれてみよー!!
別窓 | はぐめーきー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふた七日

今日は「ふた七日」と言う事で早いもので2週間経ちました。

頂いたお花たちもいよいよ少なくなってきました。。。DSCN9533.jpg
そろそろ気持ちの整理もしなさいって事ですかね・・・。

さらに追加されたカゴがあるので、実際に2週間前のお花は本当に少なくなりました。
ちょっとだけ寂しいデス。

こんなん作って気を紛らわしたり・・・(笑)
アジリティーフォト集
ちょっと雑だけどねぇ。
また時間を作ってちゃんと作ろーっと。

なにか変化があるかって?
なにもないです。

はぐみがいないだけ。

どこを探してもいないだけ。

2階の自室に戻った夜。
なかなか寝付けませんでした。

たくさんの想い出の詰まった部屋にいるのに、はぐみがいない。
これは想像を超えるものがありました。
未だに慣れる事はなくて、わんこのいない部屋がこんなにも静かだなんてね。
9年間、本当にはぐがずっと傍にいる生活だったなとしんみりしちゃったりして。


はぐみがいなくても時間は進むんですよね。

きいなもすっかり大きくなって、久しぶりに会う人たちに「コレ、誰?」なんて言われる事もしばしば。

いや、ホント大きくなりました。

DSC_1908.jpg

でも、まだまだおこちゃまなのは当然。
DSCN9528.jpg
おバカっぽーい。

けど、おこちゃまなので仕方ない。

あー、どんな大人になるんだか。

・・・・・・・・・・・・大人・・・・・・・・・・・になるのか???
別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

賑やかな一日。

今日は朝から爆笑。

メーアーったら・・・。
DSC_1846.jpg
そこ、きいなのトイレなんですけど?
なんか、可哀相な子みたい・・・。


さて、人気者はぐみに今日もたくさんの方が足を運んでくれました。

午前中にSママ、Hママ、Bママ。
はぐみと一緒にたくさんのアジリティーの競技会に出ていた方たちです。
かなりの競技会でご一緒しましたね。
思い出がたくさんあります。



午後からはきいなのブリーダーちゃん。
はぐみ達が生まれていた時の第一発見者でもあります。
はぐみの母犬は誰にも気が付かれず、たった一人で7頭を生みきったツワモノなんです。
なので、朝、来てみてビックリ!だった訳です。

遠くからありがとうね。

きいなの同胎犬も一緒に連れて来てくれました。
DSC_2475.jpg
きいな よりもさらに顔グロ。。。
イケメンに成長してました。

分かった事。
きいな はデブちん。。。


夕方には はぐみの同胎犬のママが来てくれました。
忙しい中、本当にありがとう。
同じ血の飼い主同士、共感できる事が多すぎて・・・。
はぐみの事、すっごく可愛がってくれてたもんね。



今日の はぐみはずっと寝たきり。
モルヒネが効いている・・・のか?

時折、寝心地が悪いのか、向きを変えてるけど、基本的には動きません。

朝の内に皮下補液。
お薬だけは飲んでいます。

朝はちょっと歩けたんだけどな。
夕方には足が動きません。
左に傾いてしまいます。

夜には左の前も後ろもひっくり返った状態になりました。
歩けなくなりました。

もう、どうしてあげるのが一番いいのか、さっぱりわかりません。

まだ、会ってない人たちがいるので、待ってるのかなぁ。

今は何を想ってるのかなぁ。

さっき、久しぶりに はぐみと一緒に寝ました。
とってもとっても大切な存在。

こんなにワタシの中で大きな存在になるとは思わなかったな~。

フワフワの手触り。
ツヤツヤの毛。
元々、絞っていたけど、それなのに、ふんわりした体つき。
ガリガリのゴリゴリじゃないその手触り。

大好きな はぐみ です。

明日もう一度病院です。
モルヒネの結果報告と使用について相談です。
行けるのかなぁ。


DSC_1851.jpg
大きさが変わらなくなったね。
別窓 | はぐめーきー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ | NEXT
