きいなは愛されてる

いやはや、猛暑が続いてますね。

暑すぎて何もする気がおきません。

つい今しがた、母の車で買い物に。
どうもエアコンがきいてない気がして、危うく車で熱中症になるかと思ったくらい(。-_-。)

帰宅して父に
「エアコンがきいてない気がする!暑くて死ぬかと思った!」
と言ったら
「外が暑いからだろ~」
と呑気に言うから
「きいなのハァハァも止まらないし!!」
と言ったら
「じゃあ、ちょっと見てこような」
ですって!!

むぅー。
娘よりきいなの方が大事と。
まぁ、大事ですよ。
母の車なので、母も乗るんだし、この暑さだし。
心配じゃないですか。

きいなの力は偉大だと改めて感じた出来事でした(笑)


あぁ、ベロンベロンだし(^_^;)


水遊びも上手になりました(*^_^*)



別窓 | ワタクシ事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も残りわずか

今年も残すところ2時間ちょっと。

本当に毎年、なにかと起きている我が家。
来年は大きな出来事もなく無事に過ごせればいいな~と思っています。

さてさて、この花↓
IMG_1814.jpg
小ぶりの可愛いバラ。

実は昨年、はぐみ が亡くなった時に頂いたお花の中にあったバラを母が地植えしたものなのです。
何個か植えたものの無事についたのはこの1株だけ。

寒い中、一生懸命ついたこのバラを母が外で一人では可哀想と室内に移動した時は蕾でした。
そして、日に日に蕾は膨らみつい先日控えめな可愛らしい花が咲きました。

2014年も終わろうとしていた時に明るい話題が舞い降りてきました。

はぐみ はいつだって私たちを笑顔にしてくれました。
この小さなバラの様に可愛らしい笑顔で・・・。
今もあの時のままの笑顔でいるのかな。

IMG_9503.jpg


来年が皆様にたくさんの幸せが訪れる素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
少し早いですが。

良いお年をお迎えください。
今年も1年、つたないブログにお付き合いいただきありがとうございました!



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も残りは明日だけ!

今年も残りわずかとなりました。

どんな1年だったか・・・振り返ろうにも昨年に引き続きパタパタと過ぎて行ってしまいました。

メーアーの病気が発覚した事
きいなが訓練競技会にデビューした事
はぐみが亡くなって1年経った事
きいながT.CHになった事
メーアーが亡くなった事

プライベートでは・・・まぁ、いろいろとありました(^_^;)

わんこの事もプライベートでもたくさんの経験をした1年となりました。
メーアーから学んだ事も きいな から学んだ事もたくさん。
少しずつでも前に進めてるかなぁ。
IMG_1812.jpg
ストーブの前を陣取る事を覚えました(笑)


なーんて思いながら今日は犬部屋の掃除。
年々、簡単掃除になっていく・・・。
とりあえずはお掃除したし!
車のバリケンもお掃除したし!
敷物も洗濯しまくった!
自分の部屋の掃除も・・・した。。。

一段落して、ちょっと作り物を。
IMG_1817.jpg
このパーツを

IMG_1821.jpg
こんな感じで

完成したのがコチラ!
IMG_1825.jpg
はぐみ と メーアーのネームタグ的なもの。

2人の大切な物をそれぞれ分けて入れる用に購入した容器が全く同じなのでどっちがどっちのか分かるようにしたくて、迷子札を買おうかと思ったものの、もしや作れる?なんて思って材料を揃えて作ってみました!
意外に簡単♪

不器用なワタクシでも作れちゃう。
なーんて素晴らしいパーツ。

そんなお披露目するほどの物でもございませんが(^_^;)
皮ひもが余ってるので きいな にも何か作ろうか・・・な。

作りましょうか?
IMG_1826.jpg
あたちは眠いのー。

コレ、寝てるんです。
半目ですけど寝てるんです(笑)





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブルー

なんと!
久しぶりのブログが「ワタクシ事」と言う(笑)

タイトルの内容は置いておいて・・・。

先日、お客さんのお家のお庭に秋の風物詩が落ちていました。

IMG_1384.jpg
どんぐり

しかも帽子付き(*´∀`*)
訓練中の子を休ませている時にウロウロしても動かないように~の練習中に発見。
あまりにも可愛かったので拝借しました。

そんな中、きいな ときたら・・・

IMG_1345.jpg
避難訓練中?

視線を感じたので振り返ったらこんなんなってました(笑)
次から次へと面白い事をしてくれます( *´艸`)


そして!!
タイトルの「ブルー」
なんと、先日「ブルーインパルス」を見に行ったのです。
IMG_1371.jpg
じゃーん!!(友人撮影)

IMG_1370.jpg
綺麗な並び!(友人撮影)

IMG_1366.jpg
五輪!(東京五輪にちなんで?)(友人撮影)

IMG_1361.jpg
逆光とか考えずに撮ったらなかなか味のある写真が・・・。

とにかく、すごくて興奮しっぱなしでした。
他にもハートを書いてくれたり回転してくれたりと、とにかく素晴らしい演技の連続。
ボキャブラリーの少ない私は「すごーい、はやーい」しか言ってませんでした(^_^;)
でも、本当に速かったのです。
頭上を通過したと思ったらあっという間に米粒。
音もすごかったですがこれもまた間近でみる醍醐味。
また機会があったら見に行きたいと思います♪


IMG_1375.jpg
きいな も一緒に見たよ。

頭上を飛ぶブルーを目で追いかけてた姿が可愛かったです( *´艸`)
で、よく見たら唇巻き込んでるし。
やっぱり、きいな は きいな だなと思ったのでした。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

父の日

今日はサッカーワールドカップ日本初戦!

10時の試合開始から本田が先制ゴールを入れて盛り上がりに盛り上がった前半が終了後、父の日だって事でランチにお出かけしました。

正直、最後まで観たかったけどー。

珍しく父が主張していたので・・・
IMG_0713.jpg
焼肉!

えぇ、えぇ。
昼から焼肉ですよ。
なんだか、ちょっと前から「焼肉が食べたい」なんて珍しく言うもんだから探して食べログさんにお世話になりました。

家族で焼肉って行かないからどこがいいかなんてさっぱりわからない(笑)

まぁ、食べログでも感触が良さそうだったので、こちらのお店。

他にも父の日っぽい人たちがたくさんいましたよ。

そして、お昼から焼肉と食べる人たちって意外と多いんだな~と感心した一日でした。

そして・・・。
ランチ中に2点入れられて逆転負けをした事を知って、ちょっと残念だなーと思ったのです。
でも、選手たちはいつも頑張ってる!
まだまだ始まったばかり!
がんばれ、日本!!
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ | NEXT