

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

再会!

きいなの姉妹は比較的近くにいます。

だから、よく会えます。

そんな姉妹に今日は久しぶりに会えました。

DSC_1202.jpg

さて、どれがきいな?
似てるもんだね~。
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペットドック

数年前から年一回実施しているペットドック。

今日ははぐみの検査です。

はぐみを動物病院に連れて行ってその場で簡単チェックしてお預け。

その後警察署へ。
と言っても犯罪を犯してわけではなく!!昨年末に目撃者となってしまった交通事故の調書を取りたいとの事で出頭(?)。
何故に昨年末の出来事を今頃?
警察って謎。。。

最後にはしつけの話なんてのまでしちゃって・・・。
結局、11時に行って13時頃までかかりました。

その後にはぐみのお迎え。
元気よくAHTさんを引きずる様に出てきました(笑)

結果は満点♪

どこにも異常は見つからず健康そのもの。
ただし、体重が12.04kgと落ちすぎ!!
ちょこっと、ダイエットしたら落ち過ぎちゃいました。
戻さねば~。



別窓 | はぐみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

練習中。

我が家の必須項目に「洋服を着る」があります(笑)

なぜなら・・・

可愛いから。

そんな我が家の一員になったきいな、初の洋服です♪

DSC_1199.jpg

なんか・・・こう・・・。
アレだね。
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仲良し風

DSC_1193.jpg

仲良しに見える奇跡の一枚!!

はぐみはきいなの事が大嫌い!らしい。

どうもこの小さな怪獣の傍若無人な振る舞いが許せないらしく、きいなが近づくと烈火の如く怒ります。

でも、きいなははぐみの事が大好きなんだな~。

この想い、いつ届く!?
別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

消えた!!

DSC_1185.jpg

ついに!!
お顔の白い線が消えました・・・(泣)

ついこの間まで
DSC_1153.jpg

繋がっていたのに~。
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きいなのワクチン

DSC_1153.jpg


きいな、2回目のワクチンです。

体重3.8kg
7日からあまり増えてなーい(>_<)

なんだか、フードを増やすと下痢をする。

減らすと痩せる・・・。

んがーーーーー!!!!!

どうすればいいのさ。

フードを変えるか・・・。
考えねば~。

DSC_1157.jpg
ワクチン打ってこうなる・・・。
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お気に入り

今日のお気に入り。

父の部屋で見つけたペットボトル。

DSC_1152.jpg


不規則に動くペットボトルに大興奮!!
一人で遊んでました。


別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HAPPY☆BIRTHDAY

34003_1934012554_162large.jpg
大きくなったのぉ。


今日は我が家の長女「はぐみ」の9歳の誕生日。

膀胱炎&結石がたまにでる事と昨年の11月にアレルギーを発症した事以外は至って元気です。

アレルギー検査の結果は「小麦・米・大豆・ジャガイモ・タラ」といわゆる穀物アレルギー。

今までも穀物フリーのフードを使って来てたのに???
しかーし!!
なんと穀物フリーだと思っていたフードにはジャガイモが使われていたのでした・・・トホホ。

と言う事で晴れて(?)療法食のお世話になる事になりました。


これがまたなかなか厄介なもので、ステロイドが効かない。
抗生剤が一番効くといった変わりモノ。
神経質もここまで来たのか?と頭を捻る日々。

なんて、言いながらもう一つの療法食に変更。
コレが良かったのか?
あんなに悩んでいたのに今ではすっきり綺麗に治って、普通の犬程度の掻きっぷりになりました。

何はともあれ無事に9歳おめでとう!!


行ってきます!
こんな時期もあったなぁ。


さらに、きいなの初健診&ワクチン
体重3.35kg
ほぼ問題なしだけどやせ気味・・・。
そうそう、来てからすぐにお腹を壊していたので痩せちゃったんだよね。
少しずつ増やそうね!
念の為、虫下しと下痢止めのお薬をもらいました。

DSC_1135.jpg

別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

怪獣がやってきた!

つに我が家に三女となるボーダーコリーの女の子がやってきました!

メーアーのひ孫にあたる訳ですが、待ちに待った待望の子です。

その名も「きいな」。
実は意味があるんだけど、長くなるのでまた今度(笑)

DSC_1122.jpg

車で長距離を移動してきたけど、元気いっぱい。

車の中でちょっと人間のトイレ休憩に行ってる間にギャン吠えしてう○ぴをしてしまうというハプニング付き。

パピー用のシャンプーを分けてもらってて良かった~。

水も持ってて良かった~。
道の駅でさっそく足だけシャンプー・・・。

いや~、助かりました。

無事に帰宅後、メーアーに見守られ中。

お姉ちゃんズと仲良くなれるかしら???
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウチの子紹介

01-1-1.jpg

長女
名前:HUG☆ME、育未(はぐみ)
別名:はぐ、はーちゃん、はぐちー、はぐきん、ぐみ~、ちゃあ、ちゃあちゃん、ぐっち、はぐきんぐ
生年月日:2004.5.7
性別:女の子
残念ながら2013.9.13お星さまになりました。

独立すると同時にワタシの相棒として迎えました。
アジリティー、フリスビー、ボール、泳ぐこと大好きないわゆるボーダーコリー(笑)
訓練はあまり好きではないらしい・・・。
CM出演経験あり、モデル業もちょこっとしちゃいます。
自宅ではどこにいるのかわからないくらい気配を消すのが得意。



IMG_7505-1.jpg

次女
名前:Meer(メーアー)
別名:めーちゃん、めー、めーたん、めい、めいにゃん
生年月日:1999.11.27
性別:女の子
残念ながら2014.11.16、15歳を目前にお星様になりました。

ワタシが修行3年目くらいに当時3歳くらいのメーアーの担当になりました。
一緒にたくさんの事を乗り越えいろんな経験をさせてくれたメーアーと独立時にお別れをしたものの約1年後の2005年3月3日に正式に我が家の一員となりました。
偉大な牧羊犬を父に、優秀な母を両親に持つ生粋のイギリス系ボーダーコリー。
しかしながら、本犬は羊に背を向け運動もさほど好きではない変わり者。
特技は眼力でワタシの両親を動かす事。



DSC_1153-1-1.jpg

三女
名前:Keyna,希和(きいな)
別名:きぃちゃん、きー、きーたん、きーにゃん、きなこ、きんた
生年月日:2013.3.3
性別:女の子

ずっと待ち望んでいてようやく生まれた子。
メーアーのひ孫にあたる。
全くもってメーアーのおっとり感は遺伝せず、ボーダーコリー街道まっしぐらなやんちゃ娘。
すべてが未知数なので、よくわからない事だらけ。
絶賛、成長中(笑)
追記(2013.10):大胆でビビりな性格と判明。どう付き合って行くか思案中・・・。
別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログ開始!

流行に乗って(笑)いつかブログを始めたいと思いながらも「まっ、そのウチ~」なんて思っていたワタシがついにブログを開始しました。

きっかけは怪獣きいなが来たこと。
そして、何よりも大切なはぐみが悪性腫瘍に侵されていると発覚したこと。

いつまでも続くと思っていた平穏な日々に突然訪れた出来事を少しでも記録として残したい、この先どうなるか分からない毎日だけれどはぐみの「ルンルン♪」探しをして、それを記録として残そうと思ったのブログを始めるきっかけです。


某大学の畜産学科を卒業したのにも関わらず、家庭犬訓練士としての人生を選んだ変わり者(←と言われる)なワタシのお仕事の話はきっとほとんどない親バカ丸出しブログ。

重い話も出てくるけど気軽に読んでもらえたら嬉しいです。
別窓 | ワタクシ事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
