

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Birthdayケーキ☆

メーアーのケーキ、本日到着しました!

DSCN9578.jpg

ワタシの大好きなお店「グーテ・ド・ママン」さんのわんこ用ケーキ。

ローファットで砂糖を使わずにバナナやハチミツだけで甘みを出した素敵ケーキ。
今年はハート型。
ボーン型をお願いしたこともあります(*^_^*)

DSCN9567.jpg

いつもに増してキリッと。

DSCN9568.jpg
我慢できるはずもなく。
だけど、我慢。

あとでね♪


DSCN9576.jpg

もう一つは「e-dogCafe」さんで購入したオヤツ。

左は蕎麦のビスコッティ。
右のメダル式のは・・・。

DSCN9574.jpg

本当に首に下げられます。

DSCN9579.jpg
この顔!!!

ケーキはこの後、ハートの下の部分を豪快なサイズのままあげました。
普段はおっとりのメーアーもこの時ばかりは・・・。
ガブっと一口でほお張りむせてました(* ̄m ̄)ププッ

豪快にがっついてくるから、写真撮れなかったですよ。。。残念

かなり美味しいらしく・・・ワタシも味見しますが、味見じゃすまなそうなくらい美味しい!
人間も余裕で美味しいケーキなんですよ。


無事に14歳を迎えられたこと。
本当に感謝しています。

来年もまた「グーテ・ド・ママン」さんのケーキでお祝いできますように。

無理なく楽しく1年過ごせればいいな。
別窓 | メーアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やりよったな(-"-)

トレーニング以外で外にいる時、きいなはハーフチョークを着けています。
クレート内とかも。

飼い犬の証( *´艸`)

水曜日の授業中もクレート待機中にももちろん着けてます。
念を押します。

いつも着けています。

授業が終わって学生をお見送りのお供をします。

そこからスタッフルームへ戻るので、またクレートへ・・・入れようとトレーニング用のカラーを外した時、なんだか首がスッキリ。

そう言えば、出した時もスッキリしてたような・・・。

チェーーーーーック!!!


なぁーーーーーい!!!


フィールドに落とした?
イヤ、下向いてない。
どころか遊んでても落とした事ない。

嫌な予感(+д+)


クレート確認。


ぐぅぅぅぅぅ(>_<)


無残な形で発見。

DSC_2067.jpg


何かの拍子で外れたんでしょう。
それを暇にかまけて、ガジガジと。

ガジガジからゴックンへと( TДT)

どんなに探してもクレートの中に残骸は発見できず。
きいな のお腹の中へいってしまったようです。

いつも着けてたのに。
外れたことないのに。

はぁ。
驚いたわ。

こんな事するのね。


翌日からうんちょすと一緒に出てきました。
全部出たかな。

どこかで詰まらないか心配。

気を付けないとイケないですね。。。

反省。

おむつマンの癖に。
DSC_2069.jpg

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Happy Birthday ☆meer☆

我が家の長老メーアーが今日、14歳を迎えました。

先日のペットドックでも異常ナシの満点健康優良児♪

立派なパパとママのおかげだね~。
丈夫な体に生んでくれて本当に感謝しきりです。


メーアーはワタシが修行していた訓練所のわんこでした。

生後4ヶ月で訓練所に来て、3歳の頃にワタシの担当犬になりました。

それから約2年一緒にたくさんの経験をしました。
たくさんの初めてを一緒に乗り越えてきました。

独立する時、メーアーを連れて出ることは叶わず、泣く泣くお別れをしました。

そこから約1年後、所長からメーアーを引き取らないか?と言われ泣くほど嬉しかったのを今でも覚えています。

2005年3月3日
正式に我が家の子になりました。

すでに居た、はぐみと上手くやれるのか心配だったけど、後のアニマルコミュニケーションでは「はぐみが可愛いくて仕方ない。我が子のように愛おしい。」と言ってくれました。

心優しいメーアー。
いつまでも長生きしてね。
元気でいてくれればそれでいいよ。


メーアーとはドイツ語で大洋の意味があります。
引き取った時、裏ネームとして漢字の名前を付けました。

「明夜」明けない夜はない

そんな意味を込めて。

訓練所犬から家庭犬になったメーアーに喜びと愛を込めて付けました。
たくさんの内の1頭として頑張ったご褒美に。

すでにウチの子になった年数の方が長くなりました(笑)
貫禄も付きました。

マニア受けするメーアー。
こんなボーダーコリーには2度と会えないだろうと思い、日々を大切に過ごしてます(*^_^*)


お誕生日ケーキを予約していたんだけど・・・手違いで今日は届かず。
後日お祝いをちゃんとしたいと思います!
別窓 | メーアー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

パソコンその後

いやー、長かった!!

パソコンの様子が変になってから1ヶ月半。

友人の力を借りて試行錯誤(は前回書いたか)して初期化。

その後、更新プログラムをインストールしちゃったからまた大変!!

勝手に落ちる現象再来。

泣けてきた~。

でも、考えた。

インストールしたものの中に問題ありなんだ、きっと。

システムの復元をして、戻して勝手にインストールしないように設定して、さらに少しずつインストール。

復元ポイント作成。

を繰り返して数日。

IE11がWindows7に対応していないという噂を耳にし、更新プログラムをチェック。

最後らへんにいましたよ。

IE10・IE11。

この2つ以外をインストールした時点では問題なし。

でも、噂で聞いたのはIE11。

じゃあ、IE10は大丈夫なの?って事でインストール。


はい、ダメー!!!


と言う事でこの2つは入れないことにしました。

前にも疑った事があったけど、すべてのプログラムにいなかったからアンインストールもできなかった。
そもそも、対応してないのにインストールしようとして出来なくておかしくなってた訳だから、プログラムにいないはずだわ。

そういう事か。

で、PSE、筆王は無事に再インストール完了。
筆王はバックアップの復旧も完了。

もう一つ大切な青色申告作成ソフト。
インストール完了。
バックアップの復旧・・・復旧・・・復旧・・・。

できません( TДT)

「データが存在しないか破損してます」

なにそれー。

悲しい現実・・・。

仕方ない、これはまたやり直しだわ。

住所録が戻せただけでも助かった。


という事で、長かったパソコン不調からなんとか抜け出せました!

溜めてたブログもまとめてアップ。
遡って5日分くらいアップしたので、お暇な方は読んでやってくださいね♪
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お赤飯!!!!!

11月24日

お世話になってるアジリティークラブのコンペ。

今回、参加はなしでお客さんの付添&お手伝い。

競技会さながらの雰囲気でできるので、ありがたい限りです。

終了後は 思いっきり走らせて帰宅。

事件は夜起きたのだっっ!!!大袈裟

疲れ果てて爆睡した きいな を起こして22時ごろトイレ。
きいなはペットシーツでさせてんだけど、おちーの真ん中が赤黒い。

もしや!!

ティッシュで拭いてチェック。


・・・・・・・・・おせきはーん!!!決定。


ここ最近、チェックは欠かさずにいた訳ですが、ちょっと大きくなってるかな~なんて思ってので、きっともうすぐ!と思ってたんです。

案の定。

大人の仲間入りをした訳ですね(* ̄m ̄)

あの きいな がねぇ。
どうにもこうにも可笑しくて。

こうなるとしばらくはいつもの場所には立ち入れなくなるんだな。

DSC_2066.jpg

学校は専用のトイレにて。
アジフィールド&ドッグランは立ち入り禁止。

して、この暴れん坊をどう納得させるか・・・。

ワタシにも試練ですな(´・ω・`)

初ヒートの本犬はだるいのか?夜はケージが出せ攻撃もせず、ひたすら寝てます。
昼間も遊ばせようとすれば元気だけど、それ以外は大人しい。
何やら身体の変化は感じてるかね。
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仲間?

今月に入ってお預かりわんこがおりますです。

ラブラドールの男の子。

ちょっと大きいけど、とっても可愛いんです。
DSC_2056.jpg
(ちっこいのはお泊り中のMプードルちゃん)

ドッグランでのお仕事の日は思いっきり遊ばせてきます。

とは言ってもルールを守って きいな と順番こ。

それぞれが遊ぶ時、待ってる方は静かに。
一緒にしていても名前を呼ばれた方がボールを取りに。
最初は難しくても徐々・・・ね♪

ラブラドールくんの訓練をしていると自ずと きいな の訓練にも真剣味が増します(笑)

もちろん、まだまだ何もできないけど少しずつ理解していってくれればいいなぁ。

DSC_2052.jpg
最高のsmile

DSC_2053.jpg
携帯を取りに外に出たら後追いしてる~( *´艸`)

DSC_2062.jpg
はい!!3頭とも良く遊びました♪


別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きいなの父

11月16日、17日。

横須賀でのアジリティー競技会2daysに参加。

もちろん、きいなは見学。
メーアーは留守番(いつもだけど)。

競技に参加している以外は他の方の応援やらウチのお客さんの付添したり。

初日16日は きいな のパパ犬も久しぶりに参加!

DSC_2035.jpg

きいな のパパは はぐみの同胎犬なので9歳半。
気持ちはまだまだ若いもんには負けん!と血気盛んに走ってました(*´∀`*)

きいな も真剣(?)に見学。

いつか、あの舞台に行くんだよ~(いつになるの?)


初日終了後は初の車中泊を経験。
きいな、一歩大人への階段を上りました(笑)
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペットドック

相変わらずPCの回復作業に追わております(笑)

今月27日はメーアーの誕生日!

そんな今日、バースデー検診+ペットドックに行ってきました。

なんと14歳になるんです~(*´ω`*)

触診、問題なし!
レントゲン、問題なし!
エコー、問題なし!
血液検査、問題なし!
尿検査、問題なし!

と言う事で「健康優良児」でした♪

ただ・・・。
はぐみも直前のペットドックでは一切の異常は見られなかったんだよね。
血液検査もレントゲンもエコーも絶対はない。

重々承知しているので、これで完璧!なんて思わず、ちょっとした変化も見逃さないようにしないとな。
と改めて思うのです。

よく食べるし、よく寝るし。
元気いっぱいのメーアー。

ずっとずっと元気でいてね!って言うのは無理な話かもしれないけど、できる限り健康でいてね。


別窓 | メーアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パソコン

ブログがしばらく書けなかった・・・。

パソコンの調子が悪くて対応に追われまくってました(-"-)

友人(パソコンの師匠)に相談して結局、工場出荷時状態に戻すことに・・・(泣)
せっせとバックアップを取って保存して、時には上手くいかずお手上げになりながら3週間ほどかかってようやく準備が整いました!

さぁ、やるぞ!!とリカバリディスクの使い方が書いてあるかなーとセットアップガイドを見直す・・・と、「システムの復元でも改善しない場合」という項目発見。

DELLパソちゃんには完全リカバリする前にもう一段階やれることがあるらしい。

パソコンに入ってる全部のデータのバックアップを保存してくれてから工場出荷時状態に戻してくれるというもの。

ただし!
手元に来てから入れたソフトは全部消えるのでそこはやり直し。
だよね~。

と言う訳で、いざ!!

なんとかかんとか最初の状態に戻りました~。

あとはボチボチとインストールしていけばいいのね♪

と思ったのもつかの間。

セキュリティーソフトはうまく入らないは、プリンターは接続できないは・・・。

もぉう!!!

姉からは「指先から変な電波でてんだよ」とか言われるし。

まだインストールしなきゃいけないソフトがあるんだけど、いつ終わるんだか。。。


以前のPCが調子悪いのをほっといて使って、ある日突然起動しなくなると言う恐ろしい経験をしてるから怖くてねー。
かなり膨大な量のデータを失ったもんで・・・。

今回はまだ2年くらいだからデータの量が少なくて助かりました。
ディスクとかにバックアップを取る言う事を学習したので、まめにバックアップを取ろうと思ったのでした。。。。

今のところ、調子がいいので大丈夫かな?

写真加工ソフトがまだ入れてないので、写真はしばらくお預けです・・・(-"-)

ってな訳で、わんこ共々元気でーす!!
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アニコム

アニコム保険に加入していた はぐみ。

亡くなったので解約をしなくては・・・と思い続けて1か月過ぎてしまいネット上での手続きができなくなるなんて知らなくて、書類を取り寄せての解約となりました。

こうやって、ちょっとずつ整理していくのね~なんて。

書類を送って数日。

手続き完了のお知らせと共にこんな物が届きました。

DSC_2026.jpg

お悔みの文とプリザーブドフラワー。

アニコムってこういう事もしてくれるのね。

とちょこっと感動したのでした。
別窓 | はぐみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お墓参り&ドッグカフェ

どうもPCの調子がよろしくない今日この頃・・・。
すっかり、ブログからも遠ざかってますが(*- -)


今日は懐かしい元スタッフさんたちと一緒にお墓参り。

ワタシが独立してから学校で講師をする事になってからずっとお世話になっていた先生のお墓参りに行ってきました。

当時、講師という仕事が全く分かっていなかったワタシにたくさんの事を教えてくれました。
講師だけではなく、訓練士としてのたくさんの事も。
とても大切で尊敬すべき方なんです。

普段会う事のない懐かしい面々に会う機会を作ってくれたのも先生なんでしょうね。

お寺に到着すると降っていた雨もあがりしばしお墓の前で談笑。
離れ難いのをグッと堪えてお墓を後にしました。


そこからしばし移動して、ドッグカフェへ。

靴を脱いで上がるお家タイプのドッグカフェ。

DSC_2004-1.jpg

きいな は何でかドッグカフェとかに行くと大人しい。
しばらくすると寝ちゃいます。


本当に久しぶりの方もいて話が弾む弾む(笑)

時間が足りない(>_<)

もっとお話ししたかったな~。

すっごく楽しかった♪

今度はもっとゆっくりじっくり・・・(*´▽`*)


そうそう。
つい先日の体重。
8ヶ月になった きいな の体重は・・・12.45kg。
1ヶ月前が12.15kgだったからそんなに大きくなってない?
そう言えばウエストが出てきたかも!
って事はどっかが育ってるんだなぁ。
ご飯増やそうかな。
運動量も増えた事だしね~。
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
