

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さよなら2013年!

あと数時間で2013年も終わりですね。



ワタクシにとって2013年は激動・衝撃の1年でした。

そして、人の温かみを感じた1年でした。

普通に何処までも続くと思っていた日常が突然断たれると言う恐怖を知りました。



また喜び・感動の年でもありました。

待ち望んだ生命の誕生。

小さな小さな・・・愛らしい存在はワタクシたち家族を救ってくれました。



さらに感謝の年でもありました。

健康で無事に歳を重ねる事の素晴らしさに感謝の言葉しかありません。

変わらぬその存在にまた救われました。



仕事面でも大きな変化に見舞われました。

基本的に3つくらいの仕事スタイルでいるんですが、その内の一つが大変でした。



2週間ほど前には人生初の気管支炎にかかるという・・・(笑)



取り留めのない今年最後のブログですが(+д+)
一応、総括です。


間もなく2013年が終わります。
2014年はどんな年になるのかな。
今年よりは少し上向きになるといいなぁ。


周りのみんなが元気で明るく楽しく過ごせる年になりますように。
みんなが幸せでありますように。
笑顔がたくさんの1年でありますように。


どうぞ、よいお年をお迎えください!!

IMG_8759.jpg



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ワタクシ事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

洗濯犬

2013年も明日で終わりですね~。
早いものです。

そんな今日、ようやくメーアーのシャンプーができました。
DSC_2282.jpg

メーアーは毛量が多くミディアムコート。
これがまた大変。
乾かすのが早く済むようにブラッシングに時間を掛けて約1時間(+д+)
爪切りも足裏カットも含めてですが、これが一番大変。
洗った後はブロアーで水けを飛ばすので楽ちん♪
洗ったらやっぱり綺麗だった~(*´∀`*)
いい匂いだし♪

で、メーアーを洗ってる間はというと・・・。

DSC_2287.jpg

預かりちゃんと日向ぼっこ。
遊ぶかと思いきや預かりちゃんに吠えられて断念。。。
きぃちゃん、残念だったね。

一夜飾りにならないように。
DSC_2291.jpg

DSC_2289.jpg
細やかながらドッグルームもお正月準備。

DSC_2288.jpg

バリケンの上ってのが笑えますが(≧▽≦)
ドッグルームっぽくていいかなっと。

これでお正月がきますね!


ところで、コレ。
DSC_2299.jpg
某ホームセンターで売っていたプードルのワイヤーオブジェ。
すごいなーって見てたんですが、コレの説明文が・・・。
DSC_2297.jpg
青下線の部分。
ちょっとオカシイですねぇ。
まぁ、この説明文もどうなんだろうか・・・?
ちょっと不思議なオブジェでした(笑)


DSC_2302.jpg
「疲れたわー」な二人。
メーアーは迷惑そうだけどね。


↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きいなの必殺技!?

今年も残すところ後2日。
明々後日には2014年ですね。

DSC_2268.jpg

今日はお預かりちゃんをお迎えに行って、きいな の訓練遊びをしてきたので疲れた様子(笑)
ちょっと横になったらすかさず腕枕してきました(^_^;)
直前に「はぐちーは来てる?はぐちーに身体貸してあげてる?」なんて冗談で言ってたからかなぁ。
はぐちー、一瞬来た?
なーんて。
はぐ は良くこうやって一緒に寝てたからね~。

今年も終わりに近づくにつれ、感傷的になっているようです( TДT)


さてさて、きいなさん。
この人、もろもろ面白い行動をするんですがそれがまた一つ増えました。

じゃーん
DSC_2269.jpg
見えづらいですねぇ。

解説しましょう。

仰向け抱っこが苦手で時々、練習してるんですがどうも固まるんですよね。
力が入る?感じ?

そこで靴下を挟んでみたら見事持ったままキープ!!!

DSC_2276.jpg

自分で撮ったので腹筋が限界でこんな風にしか撮れなかったのが残念。

持ったまま掲げてます(≧▽≦)
顔が困ってます(≧▽≦)

きいな の不思議な行動はまだまだ増えるのでしょうね(笑)


↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お正月準備?

年末の慌ただしい毎日ですね。

この人は訳もわからず一緒に慌ただしくしています(笑)
DSC_2261.jpg

遊び疲れてお気に入りのオモチャを傍らに置いて休憩の図
相変わらず変な子。。。

今年は無理せず大掃除も軽めに済ませました。
車とドッグルームの両方できちゃいました♪
ホコリやら何やらかにやらで凄かった(+д+)

掃除中も呼吸が苦しくなる・・・。
気管支炎はまだ残っているようで(情)
あまり激しくは動けないのが辛い~。

残すは自分の部屋だけです。
がっ!
きいな が来ると決まった時に大掃除したので部屋にモノはないのです(笑)
窓のサンを掃除してちょこっと片付けて掃除機かけて終わりになる予定。

仕事自体はほとんど終わっていて明日から1泊のわんこが来るくらい。


今日は本家の餅つきの日。
それどころか近所の親戚筋の本家も餅つき。
何軒かあるんだな~。
結果、こうなる。
DSC_2267.jpg

はい!
のしもち6枚(≧▽≦)

これ、消費するの結構大変。
お餅は好きだけど、限界があるよね~。

今年も残すところ4日。
早いものです。。。


↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Mary Xmas!

PhotoGrid_1387932608415.jpg

皆様、クリスマスの今日いかがお過ごしでしょうか?

タイミングよくお休みと言うワタクシ。
家の買い物に付き合うという・・・(笑)

DSC_2251.jpg
世間はクリスマスにお正月にと大忙し。

今年は初めて(?)わんこ用クリスマスケーキをばばちゃんが用意。

DSC_2246.jpg

DSC_2253.jpg
一心不乱に食べるメーアー。
食べた過ぎて躓いてこけたのは内緒。。。

DSC_2256.jpg
きいな、目がヤバいです!!
初めてのケーキに大興奮(笑)


年末でもある今日。
はぐみ の介護グッズを片付けました。
たくさんあった訳ではないけど、片付けるとなんだかスッキリスペースができました。
腕が汚れないように履いていた靴下を袋に入れながら涙が溢れてきました。
これを履くことは二度とないんだな とか これを履いてたんだよな とか。
はぐみ が確かにいた証があちこちにあふれていてまた複雑な気持ちになりました。
はぐに会いたいな。。。
別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

普通の日(笑)

世間はクリスマスイブで盛り上がっている今日。

なんとも普通の一日でした(笑)

きいな とちゃんと向き合わないと・・・と思いながら早数ヶ月。
ちょっとずつは進めていてもなかなか時間やら何やらかにやらで手つかず。

DSC_2236.jpg
いつの日かコレをかっちょよく駆け上って、かちょよくタッチを決めてね♪

DSC_2240.jpg
きいな のこの角度が好き☆

訓練はというと・・・まっ、徐々にって事で(笑)


家を出る前のメーアー。
DSC_2232.jpg
気持ち良さそうね♪
器用に鼻を隠して~。
別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

打ち上げ?お疲れ様会?

今日は学校のスタッフちゃん達とお食事会。

忘年会ってほどでもないけどね。

今回はドッグカフェ。
って事で きいな も同伴。

最初は興奮してて落ち着かないものの、ほっておくと寝ると言う(笑)

だがしかし!!
下はコンクリ。
敷物を持って行かなかったので、結果そのまま寝る。

DSC_2228.jpg

DSC_2230.jpg

DSC_2231.jpg

すまぬ。。。

どんどん丸くなって行くので、最終的に抱っこ。
だけど、この人抱っこ大嫌い(涙)

膝の上に座りっぱなしで、結局寄りかかってうつらうつらしてました。
可愛そうなので、次からは敷物を持っていきます。

ごめん、きいな。
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホタテ

毎年、この時期になると父の友人からホタテが送られてきます。

DSC_2223.jpg

殻付きの大量のホタテ。
せっせと殻を開けます。

がっ!!
事件発生です(というほどでもないけど)

毎年、挟まれます(T_T)
もたもたしてるからでしょうが、挟まれます。
結構痛いです。

DSC_2224.jpg

ちゃっちゃとやるとパカーッと!!

今年はちょっと小ぶりだそうな。

でも!
十分な食べごたえでした♪

そうえいば。
1週間くらいまえから咳がひどくてタイミングが悪く病院に行けず、火曜日にようやくいったらなんと!!

風邪をこじらせた気管支炎

との診断。

Σ(゚Д゚)なんと!!

風邪を引いた自覚ゼロ。。。

熱も出なかったし、だるかったり、節々痛かったりもないし。
なのに、風邪をこじらせたらしい。

驚いた~。

咳をしすぎたせいでハスキーボイス。
高音がでないし、競技会で思いっきり走ったら息切れ半端ない。
呼吸困難になって、ちょっと危険だった。。。

風邪なんて引くもんじゃないですね。
って、引いた自覚ないですけど(笑)

さてさて、年末に向けていろいろと忙しくなります。
さらに体調管理には十分気を付けたいと思いまーす。
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アジリティー競技会

昨日の事。

アジリティー競技会に行ってきました!

お客さまワンコの黒ラブちゃんと参戦です。

結果は・・・聞かないでください(涙)
ワタクシが大ポカをやらかしましまして。。。
聞くも涙語るも涙、見るも無残な結果でした。
いつになったら、ちゃんとできるのかしらワタクシ。

12月21日。
この日は はぐみの百か日法要にあたる日となりました。
そこで・・・。

DSC_2211.jpg

はぐみも応援部隊として参戦!
なーんて。

コレは はぐみがまだチビのころ。
たしか・・・1歳になる前。
友人が作ってくれた物です。
前後左右、上から下から全部の写真を撮って忠実に再現してくれたもので、中には実際の「毛」が入っています。
あの時はこんな日の事なんてこれっぽちも想定してなかったけど、今となってはあって良かったと思っています。

DSC_2212.jpg

なので、ちょっと最近の はぐみ とは雰囲気が違うのよね。

DSC_2215.jpg

待機中はタープ内で過ごす時間が長く、皆さんがお菓子を持ち寄るので自然とこういう状態になります(笑)



100日経つんですね。
あの日から。
未だに慣れない生活です。
会いたくて会いたくてどうしようもない日もしばしば。
季節はあっという間に冬になりました。
こうしてあっという間に月日は経ってしまうんでしょうね。
慣れることなんて一生来ない気がしますが。
いつか会えるその日まで・・・。


別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お洋服!

またまた きいな にお洋服をいただいちゃいました~。

DSC_2189.jpg

今回はスヌーピー。
ビーグル好きのワタクシには夢のようなデザイン♪

DSC_2190.jpg

大きな「P」の文字がまた可愛い♪

ようお似合いでっせ、きびだんごちゃん!!

なんだか、狙ったかのように きいな にピッタリサイズ・・・。
申し訳ないな~と思いつつ大喜びの飼い主のワタクシでございます(^_^;)

ありがとうございまーす( *´艸`)
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

募集!

お友達わんこのママさんが面白い企画を進行中です!

みなさま参加型なので、ぜひ参加されてみてはいかがでしょう?

詳しくはぽるかタイムズ旅情編をご覧ください♪
別窓 | ワタクシ事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

すごいアプリだっ!

元スタッフちゃんでアジリティーの生徒ちゃんにこんな写真編集アプリを教えてもらいました!

じゃーん。

PhotoGrid_1386927282858-1.jpg

PhotoGrid_1386937845518-1.jpg

PhotoGrid_1386935282066-1.jpg


簡単にできるのね~。
背景の色も付けられるんだけど、今回はやらず仕舞い( TДT)
編集の仕方がわからないので、背景真っ白。

次は背景もいれてみよー!!
別窓 | はぐめーきー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

成長?

8日の日曜日の事。

お友達のお家へ遊びに行きました。

友人宅には きいな と2ヶ月違いのボーダーの女の子ちゃんがいます。

わんこがちょっと苦手な子です。
夏くらいに会った時は きいな が一方的に追い詰めて意地悪して追い掛け回していました。


ところが日曜日。
最初からテンションMaxの状態だったけど、遊ばせる前にスワレで落ち着かせてからGO!

テンションMaxだったのに、相手の様子をちゃんと見て押したり引いたり(感情の部分で)。
夏の時の様な無理矢理遊びに誘うようなことはせず、相手の出方を見ながら遊んでいました。

嫌がっているならそれ以上責めず、立ち上がれば様子を見ながら接近。

きいな なりに5ヶ月くらいの間に犬との接し方を学んだようです。
はぐみ の時はわんことの接触に失敗して犬嫌いにしてしまったので、今回は相当気を使った甲斐があったようです。

ホッと一安心。
きいな なりに成長しているようです。
嬉しい限りです~。
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お散歩

珍しく丸一日お休み~。

自由業(笑)なので、いつ休みになるかわからないのがミソ。

朝から雨・・・(T_T)

でも負けずに用足しに出発。

郵便局で訓練士資格の更新料を納めて年賀状購入。

動物病院にフィラリアの薬をもらいに行って来年の避妊手術の相談(ヒート終了後2ヶ月は空けた方がいいらしい)。

アジフィールドに荷物を置きに行くが豪雨で足止め。

雨が弱まった所で荷物を置いて移動。

DOUTORでお昼購入。
トイレが冷たくて泣きそうになるがミラノサンドCが意外と美味しくて幸せになる(単純)。

木更津の友人宅へお届け物。
の途中、雨も上がったので きいな のお散歩。

DSC_2164.jpg

芝生が綺麗な公園で雨上がりでも汚れず♪

DSC_2175.jpg
いい表情するようになったのぉ(*´ω`*)

1時間くらいお散歩したかな。

雨上がりだから誰もいなくてのんびりできました♪

待ち合わせ時間に遅れるので慌てて移動。

友人宅は建て替えたばっかりの素敵ハウス。

今日は時間がないのでお外でちょこっとだけお話をして友人宅を後にして、木更津でお買い物。

して、帰宅。

珍しく精力的に行動した一日でした!!

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Birthday Present☆

先日のメーアーの誕生日のプレゼントをJちゃんから頂きました(*´∀`*)
DSC_2136.jpg

可愛い?ブタさんのぬいぐるみオモチャ。
ぶーぶー言います。

メーアーは意外とこのタイプが大好き☆
ただ・・・引きちぎるんだよね~。
いつまでもつかしら?

で、そんなブタちゃんに恐怖を感じている子(笑)
何がそんなに怖いんだか・・・。
DSC_2137.jpg

別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これってどうなの~?

ここ数年、お気に入りのスケジュール帳があります。
ワタクシの使いたい感じになっているので、とっても便利♪

そんなスケジュール帳を同じく気に入ってる方がいてプレゼントしているんですが・・・。
今年はネットで購入。
そのサイトでラッピングと言うものがあったので、今年はそれでオーダー。

届いてビックリ!!

DSC_2104.jpg

DSC_2103.jpg

コレ、なに???
ラッピングってこんな感じ?

力が抜けて爆笑。
しかも、下の写真の方が表紙部分。

表紙部分がセロテープの方って・・・(笑)

そのまま渡して一緒に大笑い。

どうなんですかね?コレ。
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

誕生日なんですな。

本日、ワタクシのお誕生日でございました。
うんじゅううんさい。

年々、歳をとったなぁと感じるんですよね。
まっ、仕方ない。

元気なうちは元気にがんばろーっと。

今朝、学校に行くとスタッフちゃんがお祝いをしてくれました(*´∀`*)DSC_2113.jpg

ボールはワタクシのではないですよ?
きんたの初ヒートお祝いですって。

ありがたや~。

ここ数年、思えるようになった事。

自分の誕生日は自分をこの世に生み出してくれた両親に感謝する日。

今年も無事に歳を重ねる事ができました。
ありがとう!!
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お洋服

DSC_2096.jpg

お客さんのわんこが着られなくなったと言うお洋服をいただきました(*´∀`*)

後ろ足まであるロンパース。

オムツもちょっと隠れていい感じ♪
サイズもピッタリ~。

リサとガスパール。
はぐみも何枚か持ってたっけね。

DSC_2098.jpg
軽くふて寝。

DSC_2099.jpg
同じ写真に見えますよね?

これを着せたら固まって何時間もこの場所で固まってました。

しばらくほっといたらよわよわと動き出したので、まぁ大丈夫でしょう(*^_^*)
割と気にし屋さんな きいな。
何をするにも慣れるまでは時間が必要。
何事にも気長に付き合おうと決めてるから気が楽。

似合ってるぞー。
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケーキ!

DSC_2092.jpg
じゃーん!!!!

先日、競技会の帰り、一緒に出ている黒ラブちゃんをお返しに行った時の事。

お誕生日ケーキをいただきました~( *´艸`)

4日が誕生日なんですが、ちょっと早めに♪

毎年頂いてるんです。
嬉しい限りです!


ちなみに競技会は・・・。
撃沈・・・と言っていいほど。
くぅぅぅ。
あと少しと言うところまで来てるんだけどな。

またがんばらなくっちゃ。。。
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
