

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

終了とシャンプー

今年も授業が終わりました。

毎年毎年最終日には少しだけ学生に一年を振り返ったお話をするんですが、今年は特にいろいろあったもんで・・・。
危うく泣きそうになりました。

本当に記憶に残る一年となりました。

最後の挨拶の時。
「きりーつ」の直後「ちょっとまったー!」の声にビク~!!!

DSC_2415.jpg

頂きました~(*´ω`*)

嬉しかったです。
手渡された時も涙が出そうなのを堪えたのに女の子の学生が泣くもんだから結局つられて泣くという・・・( TДT)

週を変えてもう一クラスも終了。
こちらでも
DSC_2460.jpg
頂きました~(*´ω`*)

ちょっと雰囲気の違うものです。

それぞれのクラスの特徴がでてるかな。

本当にいろいろあった一年だったので、いろんな感情がこみ上げてきました。
この学生たちが社会にでても元気でいてくれたらいいな。
活躍を期待したいと思います。



そしてそして・・・。
ちょっときちゃない きんた。

久しぶりにシャンプーしました。
DSC_2474.jpg
タオルドライしてー。

DSC_2471.jpg
ブルブルしてー。

DSC_2478.jpg
完成!!
って、尻じゃーん。

大事です!
尻は大事なんです!!

なんでかって?
きいな の尻毛は会う人会う人「クルクル~」とか「天パー」とか「ぐりんぐりん(笑)」とか言われるくらいグリグリなんです。
でも、きちんとブローすれば直るんです!

という訳で、尻毛は大事!(笑)

DSC_2482.jpg
右見ても。
DSC_2480.jpg
左見ても。

尻毛、完璧( *´艸`)

DSC_2487.jpg

この人、いい意味でもビビりなのでトリミング台から飛び降りません。
楽ちんでいい子ちゃんです♪

ってな訳で。
DSC_2489.jpg
終了!!!

先日、大量に毛を抜いたので今回は早かったです。
あとは毛ヅヤだな~。
なんだか痛んでるような手触りなので、もろもろ見直さなければ・・・。





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

悲しい里帰り

メーアーの息子が天国へと旅立ったと連絡を受け一目会いたいと行ってきました。

メーアーは訓練所犬だった頃、8頭のお母さんになっています。

きいな のお祖父ちゃんでもあります。

体調が優れないと聞いていたものの、まだ大丈夫と思って元気な内に会いに行かなかった事を後悔しています。

横たわる姿はとても大きくて立派で毛ヅヤも良くて、本当に眠っているようでした。
とても愛情を注がれていた事が窺われます。

メーアー同様、訓練所犬だった彼が家庭犬になったのは3年ほど前。
まだまだこれから楽しいシニア生活が待っていのにね。


先にお別れをしてメーアー、きいな と順番にお別れをさせて頂きました。

メーアーはちょっと遠目から匂いを嗅いで、匂いを確認できたようでしばらく眺めていました。
息子だってわかったかな。

きいな はもの凄く丹念に匂いを嗅いでいました。
お祖父ちゃんってわかったのかどうか・・・。
でも、ウチに来る前はたくさん遊んで貰ってたから覚えてるんじゃないかしら。

本当に悲しくて残念で。。。
身内の死は特に落ち込みます。
今は軽くなった身体で飛び回っているかな。


お別れを済ませたあとは 一族と面会。

ここには きいな のお祖母ちゃんとお母さんと同胎犬がいます。

DSC_2467.jpg
左から:きいな 同胎犬 母犬

DSC_2463.jpg
左から:メーアー お祖母ちゃん
シニア組は同じ行動。

DSC_2461.jpg
仲良く遊んでいました。

がっ!!
DSC_2461-1.jpg
きぃちゃん・・・顔ヤバいって。

DSC_2468.jpg
黒多めで分かりづらいですが、3頭で仲良くお水を飲んでました。


今回はとても悲しい里帰りとなりましたが、一族が元気な姿を見れてちょっとだけ救われました。
シニア組は14歳同士。
東京オリンピックを一緒に観ようねって約束しています。
ちょっと遠いお里だけど、できるだけ行こうって思った一日でした・・・。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とある一日。

ちょっとだけ暖かかったとある一日。

DSC_2422.jpg
嫌がられてる?

DSC_2424.jpg
どうしても嫌がられてる?

DSC_2428.jpg
完全に嫌がられてる(笑)

何もしてないんだけどね~。
きいな の動きがデカいからだな、きっと。

DSC_2435.jpg
そんなに嫌わないでね♪

DSC_2436.jpg
きいな さん。
そっぽ向かないで!!

DSC_2437.jpg
あっちが向けばこっちが向かない・・・。

DSC_2440.jpg
ようやく!!
さすが姉妹♪

DSC_2444.jpg
はぐみとちぇーちゃんではできなかったね( ´Д`)=3


<番外編>
雪が降ったあの日。
DSC_0410.jpg
スタッフ作「初めての雪」(きいな)

DSC_0410-1.jpg
鼻の上に雪玉が乗ってるところが「初めての雪を経験した きいな」だそうな。
特徴をよく掴んでらっしゃる(笑)


雪が降ったり気温が上がったり。
春に向かってるんでしょうが、体調管理が大変です。
週末は気温があがるみたいなのに、来週はまた下がる。
気を付けないといけませんねぇ。



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またしても雪!!

DSC_2409.jpg

わぁお!!!
今日のお仕事・・・。
一面銀世界~。

約2センチは積もっていたかと。

DSC_2408.jpg

自宅付近も多少積もっていましたが、そんなに離れていない場所ではこんなことに(^_^;)
時間がなくて きいな の雪遊びはできなかったのが残念。



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めての雪!!

今日、思いがけず雪が降りました。

すぐに止むかなーと思って仕事に出発。
でも・・・どんどん降ってくる雪に・・・。

きいな、初雪だ!!!

と思ったらこの瞬間をぜひ残さなきゃ!と思い出発からわずか1分で車を停めました(笑)

そしたら~。

DSC_2385.jpg

DSC_2386.jpg

DSC_2389.jpg

DSC_2388.jpg

結局、こうなりました(笑)



かつて、はぐみが赤ちゃんだった頃。
その時は初めての雨でしたが、頭に落ちる雨粒に驚き上を見て、下を見てまた上を見て顔をカイカイ、目をしばしばしていた事がありました。
その時は雨に驚くなんて思ってもみなかったから動画が残っていません。
きいな にはなるべく初めてを残したいと思い急きょ撮影をした訳です。

結果、期待通りの画が撮れました( *´艸`)

はぐちー、ありがとね。


どんどん降る雪にウキウキしながら仕事場へ・・・。
行ったけど積もってるしー。

DSC_2404.jpg

初めての雪遊びに大興奮していました。
ボールを転がして雪玉にして咥えて「つめてー!」と言わんばかりに出して転がして。
楽しそうでした♪

もっと積もったらもと喜ぶんだろうな~と思いつつ、あんまり降ると大変よね。
と思ったりも。



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

抜けた抜けた。

いやはや、学校も始まってようやく通常通りのスケジュールに戻りました。

DSC_0002.jpg

( ´Д`)=3
気持ち良さそうに寝てるし・・・。
こんなメーアーを見ながらお仕事へと向かう訳です。

まぁ、いろいろある訳ですが今日もお仕事。

ちょこっとだけ早く帰れたので、きいな のブラッシング・・・のつもりがあまりにも抜けるので真剣にやった結果。
DSC_2381.jpg
こんなに抜けました~!!!

つい数日前にこの半分くらいが抜けたばかりなのに(+д+)

どんだけ抜けるんでしょうね。
あと少し抜けそうです。

パピー毛から大人の毛になるのかしらね?

さわり心地も薄っぺらくなりました。

毛が硬いのはなんとかなるのかしら。。。


なんでも初めてだらけの きいな は家族のいたずらの的。
DSC_2370.jpg
巨大な段ボールに入れられてました・・・(泣)



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒い・寒い・寒い!!!

外で仕事をする身としてはここ数日の寒さは厳しい(>_<)

DSC_2350.jpg
下から
バケツ大→バケツ中→水入れ大→水入れ中
見事な凍りっぷり(苦笑)


なにせどんどん厚着になっていくので、動きづらくなる。
でも、訓練はする。
暑くなる。
一枚脱ぐ。
汗が冷えて寒い。

なので、最初から一枚脱いで寒い!と思いながら訓練をするとちょうどいい。
だけど、動き始めが寒い。

あぁ。
負のループ。

もちろん、夏よりは快適なので(私もワンコも)いろいろと都合はいいのですが・・・。

どこに行っても寒いけど、いい事もあります。

DSC_2345.jpg
パンの耳を焼く。

まっ、それだけですけど。
ちょっと小腹が空いたところに温かい食べ物は有り難い。


きいな の訓練。
ちょっとずつ進めてます。
亀の歩み程度に。。。

『大胆なビビり』

と、ワタクシに不名誉な浮名を付けられた きいな(笑)

まだまだいろんな事に対して視野が狭いのでそれを広げて行く事に時間を費やす日々です。
言い訳じゃないけど、一番大切な時期に一緒にいてあげられなかったと言うのもこれまた・・・ね。

と言う訳で、今はとにかく一緒にいる時間を大切にいろんな経験を積んでいるところです。


そして経験を積んでいる内に・・・。
DSC_2354.jpg
トイレトレーの方が居心地がいい♪
と覚えました・・・( TДT)



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年会。

とある日のメーアー。

DSC_2339.jpg

父の布団の上で気持ち良さそうに寝ています(*´∀`*)
しかし、なんちゅー柄の布団でしょうね。。。

お顔を隠してとっても可愛いのでアップで撮ろうと近づいたら・・・。

Σ(゚Д゚)

DSC_2341.jpg

起きちゃった。
瞬膜出ちゃってるし(笑)
睨まれてるし。

この後、また眠りにつきました(*´ω`*)


さてさて、本日学校の新年パーティーでした。
また今年もがんばろう!という物でいろんな講師の方や企業さんと交流を深めるものです。
卒業生でこの業界で働いてる子たちも時々来ています。
今年も。。。
去年度の卒業生が来てました~。
なんだか、成長して大人っぽくなってましたよ。

いよいよ来週から学校が始まります。
あと少し!
無事卒業まで見守りまーす。



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | メーアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

完成!

以前、募集したお友達わんこのママさんの企画(記事はコチラ→募集!

完成したようなので載せちゃいます!
↓↓↓
ぽるたん祭り 2014

どのわんこも可愛い☆

ボーダーさんはウチだけ?かな?

まだまだ募集中だそうなので、みなさんいかがですか?(*´∀`*)



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕事はじめ

今年は早々に仕事です(^_^;)

とは言ってもちょっとずつ開始なので、2014年本格始動まではまだ少し余裕あり~。

預かりちゃんも来てちょっとお仕事スイッチ入りました( *´艸`)

なので、久しぶりに きいな の訓練。

訓練・・・。
訓練・・・。

もうちょっと頑張りましょう(^_^;)

あっ!
本人は頑張ってるんですよ!
うんうん。
頑張ってるよね?

頑張ってるんだよね~?( TДT)

きいなさん。
あなたはどんな子になるんですか!?



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

三が日

これと言って何もないお正月3日。

今日は家でのんびり~。

明日からは仕事初めなんだな。

と言っても学校はまだだから時間に余裕のある生活です。

メーアーは昨日の疲れもあり寝っぱなし←いつもとか言わないでね♪
きいな は一人で元気。

でもー!!

今日は箱根駅伝の復路。
ここ数年、楽しみでしょうがない。
なんだろうね?
若者が頑張ってる姿が眩しい(笑)

もうね、おばちゃんの域ですよ。
今年も良かったね~。
あとは総集編を観るべし!

今日は写真がないので・・・。

DSC_2303.jpg
これを・・・。

きいなの耳は右耳が立ってます。
これが時々、逆になったり、両方立ったり、両方折れたり。
その内の一つ。
左耳立ち。

と、他愛もない話ができるのがお正月の醍醐味♪



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

毎年恒例

1月2日は父の誕生日です。

親孝行とばかりに家族行事に参加の日です(笑)

いつの頃からかこの日は海に行って遊んだあと、近くのカフェでランチをするという行事です。

さて、前回の初海では完全にビビッていた きいな。
今回はどうなる?

DSC_2318-1.jpg
浮かれてますね~。
どれくらい浮かれてるかと言うと・・・。
DSC_2318.jpg
ホントに浮くくらい(笑)

そんな浮かれ きいな ですが・・・。
DSC_2320.jpg
気が付いたようです。
DSC_2325.jpg
やっぱりね。
DSC_2326.jpg
で、こうなる(笑)
DSC_2324.jpg
だよね~。
少しずつ慣れていきましょうね。

投げられた貝を追いかけてうっかり飛び込んだ きいな。
一瞬固まって慌てて飛び出してきました(^_^;)
いつの日かジャバジャバ泳げるようになるかしら。


もちろん、メーアーも浮かれます。
普段、大人しいメーアーですが海?砂浜?は大好きなようで・・・。
[広告] VPS

走れるじゃーん!!!
って、くらい。

だからでしょうか?
初めての事が!!
[広告] VPS


なんと!
メーアーが きいな と遊んでくれました。
毎年、海にくるとメーアーが はぐみ を誘ってこうやって走ってました。
同じような光景が繰り広げられ、なんだかちょっと微笑ましかったです。

嬉しかったな(*´ω`*)

でもその後は。
DSC_2327.jpg
こうなる(+д+)
14歳だしね。
無理は禁物!!


はぐみ がいない初めての正月。
今日の明け方、新年のあいさつに来てくれたようです。
例のドアの前でドアに爪が当たる音。
その後、目の前にシャンプーの香り。
来てくれた・・・そう思いたい一瞬でした。


と言う訳で!
DSC_2331.jpg



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | めーきー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

☆Happy New Year☆

2014年、すでに何時間も過ぎてますが・・・。

明けましておめでとうございます!!

年明けの瞬間・・・。

DSC_2306.jpg

DSC_2305.jpg

この人たち、すでにこんなでした(笑)
そりゃそうですよね。
起きてる訳がない。

普段と何も変わらない年明けでした。
違うのは・・・。

はぐみがいない事。
きいながいる事。

くらいかな。


今年はどんな年になるかしら。

きいな の訓練も本格的にしなくちゃだしなー。
↑コレが一番大変そう(^_^;)

あと3ヶ月で1歳ですよ。
困ったもんだ。


メーアーは元気でいてくれればそれでいい。
15歳になろうね♪
あと11ヶ月あるけど。


いろんな面で少しでも前に進めたらいいなと思っています。


あっ。
今年初めてわんこ用おせちをばばちゃんが買ってきました。
DSC_2312.jpg

DSC_2313.jpg
食べる時はこんなになったけど。
なかなか美味しかった。
けど、ワタクシが食べて美味しいって大丈夫?ってちょっと思った。

そんな2014年の始まりでした!

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
きらきら☆HUG☆ME☆今年も内容の薄い内容で突き進んで行きます!!


↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
