

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とある日の出来事。

たくさん降った雪で遊んだ きいな。

雪とボールでテンションあがったのか?

奇妙な動きをしてたのを激写(笑)

とくとご覧あれ~。






↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お参り

雪も一段落ついてお天気の良かった昨日。

なのに、なのに(+д+)
自分が悪いんですが・・・。
この時期になると迫りくる申告書の作成。
それに丸一日かかると言う( ´Д`)=3

ちょっと頑張ったので(と言うのは冗談で)いつもの場所へお参りへ。

もちろん、めーきーも一緒でございます。

こちらにも雪は路肩に溜めていました。
そんな中・・・。

DSC_0150.jpg
まぁ

なにやら可愛いかまくらが。
DSC_0148.jpg
お店の方の粋な計らい!

これを写真に撮っているワタクシも微笑ましい感じで見られていました(^_^;)

めーきーもちゃんとお参りしてきました。
こちらはわんこも入れます。

お守りも買っておみくじもひいて。
DSC_0161.jpg

これ以上何も起こりませんように・・・。

二人のおみくじは子供用(笑)
名称未設定-1
二人とも「吉」
いいね~♪


そしてー、ワタクシはー。
DSC_0145.jpg
「大吉」

いぇ~い!!!
去年は落ちるところまで落ちたので、今年はグングン上っていけたらいいな~。
大吉はいろいろ言われるけど、今は素直に喜ぶ!

お札ももちろんお願いして拝んできました。
一応「商売繁盛」。
こんな時だけ「あぁ、自分で仕事してるんだなぁ」と思ったりする訳です。。。


全部終わって参道を眺めていると・・・。

可愛いお店を発見。

ちょっと寄り道して、買っちゃいました(*´ω`*)

DSC_0153.jpg
バッグ。

DSC_0160.jpg
和柄のがまぐち小物入れ。

ココが可愛いのです!
DSC_0169.jpg


いや~、珍しく自分のものなんて購入してしまいました。
なんだかとっても気に入ってしまったのです。
他にも素敵なものがたくさんあったので魅力的でしたが今回はコレをチョイスです。

こういうの好きです♪


今週はちょっと忙しくなるので、その前のお参りと息抜きができてスッキリ。
さぁて、がんばるぞー。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんなで雪かき

雪降りが続けている今日この頃。

いつもお世話になっているフィールドの雪かきに行ってきました。

行ってみてビックリ。
ビックリした後に爆笑。

あまりにも凄くて~(笑)

雪かき前に少しだけ走らせてていただきました。

DSC_0116.jpg

お相手はお預かりわんこちゃん。
この雪で飼い主さんの予定も狂いまくりで延長でお泊り中。
早く帰りたいねぇ。

約5時間かけてかよわい女子3人(とは言っても3人とも訓練士(笑))で半分くらいは終わったのかな?

翌日は手伝えないので大丈夫かな~と思っていたら翌日は生徒さんがお手伝いしてくれたそうで無事に終了したそうです。

良かった良かった( *´艸`)




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またかいな。

昨日までに雪かきも済み、今日は普通に生活するつもりでカーテンを開けて驚愕Σ(゚Д゚)

なんてこった!!
またしても白銀の世界。

DSC_0099.jpg


昨日までに雪かきした場所も。
DSC_0098.jpg
まぁ、車は見えてるけどもー。

DSC_0097.jpg

いやはや、衝撃的でした。
また雪かき?

と思いつつ家の中でできる仕事をしてみる。
DSC_0105.jpg
暇そうだね。

いいね、きいな は暇で!

そんな雪も午前中にはあらかた止んで
DSC_0106.jpg
道路が見えた!

DSC_0107.jpg

路面は大丈夫だったけど元々雪かきしていない土部分は大変事に。
残った雪にさらに積もってしまって、さぁ大変。
いつになったらなくなるかしらね~。


そしてそして、私の雪かきネタはこれでは終わらないのであ~る!




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日も今日とて・・・。

さて、昨日実に9時間近く車を運転していた訳ですが、今日もお返しわんこ。

こちらは片道40分程度のところ3時間かかって到着。
一ヶ所が通行止めだとそれ以外の場所が異常に渋滞する・・・。

ナビを見ながらと記憶の中の道をたどりながらなんとか到着。

で、また帰宅に3時間。。。
トホホ( ´Д`)=3

二日続けての出来事に普段車の運転が好きなワタクシも「しばらくは運転いいや・・・」と思ったくらい。
座るのももううんざり。

だったので、帰宅後わんずのお散歩。

DSC_0085.jpg
夕方なので薄暗いね。
ここは田んぼの間で誰も雪かきしないのでたっぷり残ってます。

DSC_0090.jpg
きいな に「まって」って言ったら伏せてるし( ´Д`)=3
なんか謎な子。
お預かりわんこは何かを見て固まってるし。

DSC_0092.jpg
メーアーは帰りたくてばばちゃんを見てるし。

DSC_0093.jpg
もううんざりです・・・。
歩きにくいし・・・。
って、とこでしょうか?メーアーさん(^_^;)


はぁ、今回の雪は凄かった~。
若いわんこは楽しそうだったけどねぇ。
もうしばらく雪はないか!

と、思ったのもつかの間。。。
明日の朝起きた時、驚愕の景色が広がっているなんてこの時は知る由もなかったのである。



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まさかこんなに積もるなんて。

昨日、軽い気持ちで遊んじゃった我が家。
夜には雨になるって言ってたので油断しました。。。
23時に外に出たときもまだ降ってるな~とは思いました。

がっ!!
朝起きたらこんな事に(+д+)

DSC_0060.jpg
マイカーなんですがね。
もはや見えません。

DSC_0068.jpg
車と道路が繋がってるし。

DSC_0069.jpg
反対側の道路も見えないし。

この時点で7時前。
ここから朝ごはんまで雪かき。。。
雪かき、雪かき。。。

終わらなーい!!

朝ごはんを食べてからまた雪かき。
ご近所さんも出てきてせっせと雪かき。

お昼頃には
DSC_0071.jpg
車も道路も見えました!

DSC_0072.jpg
反対の道路もかろうじて出てきました。


夕方には車も出せる状態になったのでお預かりのわんちゃんをお返しに・・・。
ただ・・・。
あちこち通行止め。
ワタクシが行きたい方面は通常なら1時間とちょっとで行ける場所。

今後もどうなるかわからないし、どうしても今日中にお届けしなくてはならない理由がありまして。

行きに3時間。
帰りに6時間。

なんとか無事にお届け完了&帰宅できました。

大型犬のわんこ二人の肘まで積もった雪。
いや~、驚きました!!


と、この話は今日だけでは終わらない。。。
明日は明日でまた・・・。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大雪だぁ!!!

はぐみ地方大雪です。

朝にはすでにうっすら積もっていました。
DSC_0040.jpg
雪が降ってるからウチの軒下に避難の鳥さん。

お昼頃にはじゃんじゃん降ってきて夕方には20㎝近くまでなりました。
今日の夜にお返し予定のわんこちゃんがいるんだけど、飼い主さん帰って来られない!
どうするどうする?
そうこうしているウチに通行止め続出。
もう無理~。

結局、明日のお返しになりました。
明日も大丈夫か?
スタッドレスと除雪されていると期待してお返しに行きます!!


夕方のおトイレタイムにちょっとお遊び♪
DSC_0041.jpg
雪かきしてもすぐに積もり始める・・・( ´Д`)=3
メーアーはもう何度目の雪だろうね?
あんまり、遊ばなかった・・・。
はぐが居たら一緒に走ったかなぁ。

DSC_0044.jpg
fightingポーズか!?

DSC_0051.jpg
雪玉をよく見て~。

DSC_0048.jpg
おりゃ!!

DSC_0049.jpg
とりゃ!!!

っと大はじゃぎ!

そんな、きんたは雪かきを邪魔する・・・(+д+)



この後もじゃんじゃん降ってきて、たぶん30㎝くらいは積もってるかと。
明日は凍結も予想されますなぁ。


預かりちゃん2頭も大はしゃぎ。
雪道を走ろうとするからこっちは転びそうで怖いったら( TДT)
明日はどうなってるかしらね。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | めーきー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

きいなの引っ越し

ずっと計画していたこと。

いつくらいだったか・・・。

きいな が来て2階のワタクシの部屋で はぐみ と共に暮らしていた事があります。
毎晩2階に行くときに2頭を連れて行きます。
ところがある時、「寝るよー」と言っても はぐみ が動かなかったんです。
その日はどうにかして一緒に2階へ行きました。

数日そんな事が続いた結果、トイレも安定してきたし はぐみ のストレスを考えて きいな を1階のハウスで寝させることになりました。

それから、数ヶ月。

いつかは一緒に2階へと考えていました。

それをいよいよ決行しようと決断(そんなに重大ではない(笑))


まずは、居心地がいいようにフカフカに(これ鉄則)
DSC_0005.jpg
ビリビリにされてもいいようにお安いものを用意。

DSC_0007.jpg
はぐみ のケージと並べてあります。
元々、このスタイルで設置してありました。
とは言っても、はぐみ はワタクシの布団の上で一緒に寝てたので使っていませんが(笑)
亡くなる直前まで使っていた敷物、クッションを片付けることはできずココに入れてあります。
色の違いが年期をの感じさせますなぁ(笑)

お試しで入れてみる。
DSC_0009.jpg
スッと入ったものの
固まる(笑)

現状に気づき
DSC_0010.jpg
ちょっと慌ててみる。
けどこれ以上暴れなかったね。

DSC_0012.jpg
しばらくしたら寛ぎました( *´艸`)

今日の夜からはココで寝ますよ~。
大丈夫かしら。。。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ<
/a>
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

修行中

DSC_2445.jpg

訓練もさることながら家庭犬としても修行中の きいな。

訓練士の犬でありながらバリバリの家庭犬でもあるのでいろんな事に柔軟になるべく修行中。。。

その内容は様々ですが・・・( *´艸`)

この日はアウトドアチェアーに大人しくいる事。
別にこれでなくてもいいだけど、ワタクシの近くで静かにしていてもらいたいので。

外で遊んでいるワンコを見ていてもワタクシが仕事中はここにいてくださいね~。

DSC_2449.jpg
そのウチ、寝ちゃいました(*´ω`*)

DSC_2448.jpg
ワタクシがお客様とお話ししている間に完全に寝ました。

DSC_2452.jpg
体勢を変えても寝てます(*´ω`*)

3回目の今日は足が「#」になるくらい寛いでいました( *´艸`)

ワタクシのパートナーとして訓練だけではなくいろんな事に対応できるようになるべく毎日が修行です!!
がんばれ、きんたー!!!



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
