

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

つくし

IMG_0016.jpg

出かけた先に『春』発見!!

つくし

IMG_0019.jpg

IMG_0018.jpg

IMG_0020.jpg

そうねー。
つくしは食べれないよねー(*´∀`*)

昨年のこの時期はまだお外が春だなんて知らなかったよね。

着々と『初めて』を攻略中の きいな なのです(≧▽≦)



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アキレス大好き!

いつもマイペースなメーアー。

朝ごはんを食べて少しするとオヤツおねだり。

もちろんワタクシはあげませんが ばばちゃんがあげるんですよね。

だから、ばばちゃんが動くと一緒に動く。
ついて回るから危ないったらない。
でも、もらえるまで付きまとうのであげる・・・。

DSC_0370.jpg

もらう場所は縁台と決まってる。

日光浴をしながらオヤツタイム。

彼女には至福の時なんだなー( *´艸`)

顎が弱らないようにの配慮から硬いものをチョイス。
歯が割れるほどのものは危険なのでそこそこのもので。


DSC_0368.jpg

今日も元気な14歳!!
調子が良くて何よりよ♪




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


別窓 | メーアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

・・・きいな?

DSC_0357.jpg

あれ?

きいな?
ずいぶん平面顔になったもんだね?

あれー???

DSC_0360.jpg

あれーーー???


きいなが二人いる~!!!


なんて、ベタな前置きは置いといて(笑)

頂きものですが、そっくり過ぎて笑える(≧▽≦)

ちなみにコチラ

『タスマニアデビル』

まっ、デビルには違いないけどね。


そんな事知らないもーん
とばかりに寝てるけど・・・。
DSC_0363.jpg

(|| ゚Д゚)

DSC_0364.jpg

顔、マズイ感じになってますよ?




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そっくり!!

なんと!

きいな のママとお兄ちゃんが遊びに来てくれました!

なのでー。

近くに住む姉妹たちも集合して

今日は親子会

顔はもちろんの事、動きもソックリ( *´艸`)

兄弟姉妹が会える環境に感謝!

たっぷり遊んで、ママに怒られて(笑)

楽しい半日を過ごせました(≧▽≦)

DSC_0349-1.jpg





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めての!

だんだん春らしくなってきたりー。
まだ寒かったりー。

暑さ寒さも彼岸まで

と、言うくらいなのでもう少しで春ですね~。

今日はドッグランでお仕事。

きいなのお仕事は遊ぶ事(笑)

DSC_0341.jpg

小さい頃から犬慣らしを頑張った きいな。
今ではどんな子とでも遊べます。
大きくても小さくても追いかけて欲しいタイプも追いかけられたいタイプも
遊ぶ子に合わせて器用に遊べるようになりました。

遊べるように・・・と思っていたら!

初めての反応を見ました。

DSC_0339.jpg
ソレがコチラ!!

遠くて分かりづらいですが・・・。

しっぽ、丸めてます!
腰、引けてます!
顔、引きつってます!

そして、聞いた事のない悲鳴に似た叫び声(笑)
大きなワンコにあったのはもちろん、初めてではないけれどこの子の勢いに(なんせ10ヶ月)負けたらしく、あり得ないくらいのビビりっぷり。
初めての反応にワタクシ大爆笑。

逃げようにも体がうまく動かせないようで、小さくなって逃げるチャンスを狙うもうまくいかず、すぐ捕まる始末。
上に覆いかぶさられてにっちもさっちもいかない。

君はボーダーコリーでしょ?
脚があるんだから走って逃げなさいよ( TДT)

いやー、まだまだだね。

爆笑するワタクシに「ヒドイ飼い主~(笑)」と皆さんに笑われてしまった( ´Д`)=3


これでは嫌な印象が残ってしまうので、もう一つ初めてを。

DSC_0303.jpg

はぐみが小さい頃、アキレスをあげたら守り行動をしてしまって丸のみしちゃった苦い思い出があります。
それ以来、硬いものをあげる時は注意していないとイケなかった事を思い出し きいな はどんな反応なのか?
試すと同時に守らないように練習。

DSC_0318.jpg
耳、伏せちゃってるし(笑)

持ったまま齧らせて~
DSC_0328.jpg
途中で「出して!」
で、上手に出せました( *´艸`)
完全に預けた後の「ちょうだい!出して!」も守らずできました。

当たり前のような事でも はぐみ は出さないし唸って守ったしちょっとダメな感じにしてしまったので きいな には割と慎重に接しています。
血縁だしねぇ。


DSC_0315.jpg
奥まで入れすぎだし。

美味しかったようで未練タラタラ。
もっとくれー
になってたけど、そうそうあげませんよー。

また今度ね♪


訓練所の所長に言われた事を思い出します。

「はぐはおまえの所に行かなかったら(一般家庭に行っていたら)、大変な犬になっていた。訓練士の所に行ったからコレで済んでる」

と、言われるくらい気が強い子でした。

小さい頃、何度も危険な事がありました。
人にも犬にも。
大人になってからを知っている方には信じられないと言われても、小さい頃は本当にどこに行くにも誰と会わせるでも気を使いました。

きいな をトレーニングしている時 はぐみ と歩んできた日々を思い出します。
いい事も悪い事も全部。

はぐみ がチビだった頃から10年経ち、ワタクシも少しは成長できてるのかなぁ?と思う毎日です。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

競技会に行ってみた

もちろん、おまけちゃん(笑)

競技の合間に場慣らししたりみんなと交流したり、普段会えない同胎犬と会ったり。

きいな が参加できるようになるのはいつになるやら( ´Д`)=3

おまけちゃん達は終了後に遊び倒しました(≧▽≦)


DSC_0290.jpg
途中、落し物を発見!!

DSC_0286.jpg
きいな はこれが欲しくて欲しくて

DSC_0293.jpg
奪い取ろうと必死(笑)

DSC_0292.jpg
見事GET!!
この得意げな姿・・・。

DSC_0294.jpg
持って逃げる
逃げる

DSC_0299.jpg
コレ、見づらいけど食器の下側をガバッと持ってます。
口デカすぎ(´・ω・)

DSC_0250.jpg
いつまでも一緒に遊んでね♪



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

デート☆

きいちゃん。。。

デートのお誘いを受けました( *´艸`)

顔グロやんちゃ娘にも春が

と言うのは冗談で。

お客さんのわんこちゃんのお相手をとのお誘い。

DSC_0255.jpg
お誘い・・・を受けたのに・・・。
完全にきいなの方が上・・・。
ちゃんと遊んでくださいよぉう。

DSC_0259.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0263.jpg
歳が近い二人。

息ぴったりじゃないですか( TДT)
協力する気がないなぁ。。。

この日遊んでくれたのは4頭
DSC_0275.jpg
あれ・・・?
きいな以外、全部オスじゃないですか~(写真には1頭いませんが)。

きいちゃん、もってもて~(*´ω`*)


とは言っても本犬、まったくメスの自覚がないですが(笑)




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バースデー検診

本日、雨のため(笑)お休みでございます。

せっかくなので・・・。

きいな のバースデー検診をしてきました。

F病院ではある条件を満たしている患畜さんに無料で検診を行ってくれます。
と言っても最低限の内容なので、今後の事も相談がてら行ってみました。

体重   13.4kg
体脂肪  25%
年齢   18歳←(* ̄m ̄)ププッ
身体検査 問題なし

先生にも看護士さんにも愛想ふりまいて笑われる始末( ´Д`)=3
落ち着きがなくジタジタしてるし・・・。
まぁ、「きいな」だなってところです。


先日、イタタをしてしまったのでそれも。
なんとなく膝かな~と思ったので触診。
丁寧にグイグイと伸ばしたり内に外に捻ったりしてチェック。

『問題なし』

との事でした。

次にヒートが終わってから乳腺の膨らみがなかなか小さくならないのでそれも。

ヒートの時期の確認。

『偽妊娠ですね』

Σ(゚Д゚)

驚愕!!

ワタクシの知っている偽妊娠のわんこちゃんはもっとダルそうだったり、ぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて大事にしたり、営巣行動したり、ハウスにこもったり・・・。
もっと偽妊娠の傾向が顕著だったので、そんなそぶりがない きいな にはまったく繋がりませんでした~。

知らない間に身ごもって、出産、授乳、子育てをしていたとは(笑)

無知と言われてもしかたないですね。。。
お恥ずかしい限りです(T_T)

いやはや。

笑い話で終わりましたが、偽妊娠の症状が重くて大変なわんちゃんもたくさんいるので気を付けないとイケませんね。


まぁ、何はともあれ健康でした。

記念の写真も撮って頂いて終了。

今後の相談をして元気に病院を後にしました。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Happy Birthday Keyna そして・・・。(後編)

こちらは『前編』があります♪


さて、ケーキでお祝いの後はディナー(笑)です。

はぐみ の事があってから食べ物の制限と言うか気にはしていても、いつか食べれなくなるなら・・・という思いから食べさせる機会があれば食べさせよう!と思うようになってしまったワタクシ。

今日はウチにしては いつもよりちょっぴり豪華にしました(* ̄m ̄)ププッ

きいな用
DSCN9627.jpg

メーアー用
DSCN9626.jpg

きいなはターキーグリエ、メーアーは鹿肉のグリエ
これに
シーフードのカクテル
ソーセージ入りラタトゥイユ

これに食べる時に馬肉のハーブシチューをプラスしてみました(笑)

DSCN9637.jpg
食べる時はカットしていつもの混ぜ物をしてあげました。

もう、準備の段階からソワソワ、ソワソワ(≧▽≦)

DSCN9643.jpg
きいなもガッツリ

DSCN9641.jpg
メーアーもガッツリ

かなりのハイペースで召し上がってくれましたよ。
メーアーなんていつまでも食器を舐めてるし(*´ω`*)

ケーキは食後だったんですが、先にプレートを・・・

Σ(゚Д゚)

DSCN9644.jpg
一口だし・・・。
「H」しか見えない( TДT)

まぁ、美味しく食べてくれたなら何よりですよ。


かなりお祭りな我が家でした。
ココから1年、また何事も起きず健康で幸せな毎日が過ごせますように。。。


おまけ。
DSCN9648.jpg
メーアー「満足じゃ



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | めーきー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Happy Birthday Keyna そして・・・。(前編)

3月3日

世間ではお雛祭りの日。

去年のこの日に きいな は生まれました。

ずっと待って、待って・・・。
待ちに待った誕生でした。

小さくて真っ黒ちゃんだったチビも立派に、そして何よりも健康に1歳を迎えることができました。

DSCN9607.jpg

今回は『COROCO』さんでお願いしました。

こんな可愛い箱で
DSC_0211.jpg
素敵なメッセージも
DSC_0243.jpg
可愛らしい
DSCN9625.jpg
2段のケーキにしてみました( *´艸`)


実は・・・注文するのが遅くなってしまって最短到着日が4日になっていたのを無理を言って今日3日に届くようにして頂きました。
COROCOさんのお心遣いに心より感謝いたします!


きいな は3月3日♂3♀3の3並びの末っ子
ワタクシの好きな数字も3
なんでしょ、運命感じちゃいますね(笑)


この一年、本当にいろんな事がありました。
嫌ってほど辛い想いをたくさんしました。

それもあってか、家族の きいな に対する愛情のかけ方は半端ない(笑)
溺愛と言っていいほどに可愛がって甘やかしてくれます。
ワタクシも きいな に救われた部分も本当にたくさん。

幼い時からいろんな責任を背負わせてしまった事は申し訳ないなと言う気持ちもあります。
それでも、今は きいな に頼るしかないのも事実。
ゆっくり、のんびりと育ててはいるもののどうしても急いでしまう事もしばしば。

今、ワタクシのパートナーは きいな しかいません。
きいな の意思も尊重しつつ一緒に仕事ができるようにがんばります。
がんばってもらいます?(笑)


さて、タイトル「そして・・・」の意味。

実は9年前の2005年3月3日。

メーアーが我が家の子になりました。

そう。

メーアーのウチの子記念日でもあるのです。

って事で。
DSCN9609.jpg
うぅーん。
どうも、この二人はあまり仲がよろしくない。
まっ、お年寄りからしたら若者は鬱陶しいよね( ´Д`)=3

DSCN9612.jpg
便乗したけど見られないらしい

DSCN9619.jpg
おっ!
なんとなく仲良し風に撮れた♪

メーアーがウチの子になってから9年なんてすでにウチの子歴の方が長くなりました。
家庭犬9歳

めでたい日なのです(*´ω`*)


こんなめでたい日なので・・・。

朝から2頭ともシャンプーしときましたよ♪


長くなるので『後編』に続きます!!



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結婚記念日

お雛様には一日早い今日。

両親の結婚記念日なのです。

何年かは・・・置いといて←歳がバレちゃうから(笑)

ケーキとお花でお祝い☆

DSC_0210.jpg
何か見切れてるけど( ´Д`)=3


先日、ちょこっとあんよを痛めた きいなさん。
大事をとってしばし運動制限。

なんて言ってるところにワタクシが強烈な腹痛と嘔吐でダウン( TДT)

診断としては

「風邪からくる急性胃腸炎」で、季節的に「ノロウィルス」の疑い

Σ(゚д゚lll)

でも、一日休んで大丈夫だったので、きっと違う。
うん。
違うね。

って事で、急性胃腸炎だね♪

いやしかし、こんなのは伊勢海老天丼にあたった時以来だったので、いつ以来かなぁ。
ビックリしました。


そんなこんなで きいな、たいくつも極めり!!!

ボチボチ動かしてもいいんだけど・・・今日は雨だし。

体力持て余してる若者にはコレで!



テレテレッテレー

段ボール破壊


を許可します。


DSC_0175.jpg
お世話になります〇MAZONさん。

DSC_0176.jpg
コンニャロ!
目からビームでてますよー。

DSC_0179.jpg
着々とちぎっては捨てちぎっては捨て

DSC_0195.jpg
徐々にバラバラに

DSC_0184.jpg
手で上手に押さえて

DSC_0193.jpg
こんなに小さくても手で押さえてるし( *´艸`)

DSC_0203.jpg
見よ!!
このドヤ顔

少しは発散できたかなー。

この間に投げてキャッチしてみたり、持って来い遊びしたりしてご満悦な様子。
ちゃんと見てれば食べないし、破壊行動が大好きな子にはもってこいな遊びだわ。

後片付けが面倒なのは仕方ないとしましょう(*´ω`*)


明日はBIGなEVENTですよ!!
さて、なんでしょう!?




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
