

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お休みの一日

つい先日。
お天気の良かった日。

メーアーは朝のアキレスを縁台でもらうんですが、食べ終わると勝手に庭に行ってしまいます。

ほっておくとどこででも寝てしまうので、毛布を用意(柄が相変わらず凄いけど)

用意して呼び寄せて「ココね!」と言って放置(笑)

しばらくして見に行くと・・・
IMG_0299.jpg

倒れてる!!!(笑)


IMG_0298.jpg
微妙に日陰になってるところで気持ち良さそうに寝てます(笑)


近づいても起きません!!
IMG_0301.jpg
ズーム機能は使っていません!!

ぐっすりです。

メーアー14歳。
耳も遠くなってきたし、白内障も徐々にでてるし、左目は視力も落ちてるみたいだし、ずっと立ってられないし、お散歩も長くできないし、反応も薄くなってきたし。

歳相応と言えばそうだけど、やっぱり寂しい。

食欲だけは健在!!なのが救いかな( ´Д`)=3

お休みで きいな がいるとリズムが狂うらしく嫌な顔してます(笑)


まだまだ、元気でいて欲しいと思うのは人間のエゴとは思いつつ・・・。
できるだけ長く一緒にいてくださいね。
と、願わずにはいられません・・・。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | メーアー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

春だな~

いや~、春まっさかりですね~。

春はお花もたくさん咲きますよね!

桜もそろそろ終わりの頃、いつもの公園でパチリ(笑)


IMG_0212.jpg
八重桜のトンネル。
実際に見るともっとキレイで華やかなんだけどねー。


IMG_0197.jpg
奥がちょっと緑なんだけど・・・手前はピンク。
これもウコン桜かしら。


IMG_0205.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0215.jpg
八重桜にも種類がたくさんあるのねー。


IMG_0201.jpg
散った後には花びらの川。
これもまたキレイ。


IMG_0203.jpg

IMG_0214.jpg

IMG_0216.jpg
椿にも種類?がたくさん。
どれも終わりかけだから茶色い部分があって残念。。。


IMG_0211.jpg
これはなんだろう???
白くて可愛らしいお花。


IMG_0269.jpg
プランターに植えてあるお花。
春らしい彩だね~。


IMG_0302.jpg
自宅のモッコウバラ
今年も見事な咲きっぷり。


4月になって学校が始まったり、お仕事を一つ減らしたりと環境の変化にドタバタな毎日です(+д+)

春は出会いと別れの季節とは良く言ったもんで。
たくさんの出来事に疲れたらお花たちに癒されるのも有りかなと思います( *´艸`)




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランチ

ちょこっと久しぶりにランチに行きました。

レッスンの後だったので、仕事着なのが悲しいところ・・・( TДT)

お付き合いしてくれる きいな にせめてものお詫び(頂き物ですが)

IMG_0169.jpg
お久しぶりです!!

IMG_0174.jpg
んまいよねー

IMG_0175.jpg
うんうん。
おいちいよね

IMG_0177.jpg
目がうっとりし過ぎで笑える

罪滅ぼしをした後は寝てくれましたよ。

で、ワタクシは・・・。

IMG_0185.jpg
タイ風グリーンカレーを頂きました。
辛いけど、うまーでした!!

たまには息抜きを・・・。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

きんたの大冒険!

今の季節はあちこちで可愛いお花が咲いていてお散歩が楽しみになります。

IMG_0134.jpg
孫にも衣装・・・

本人は満面の笑みでご機嫌な様子。
この後に起きる出来事なんて露とも知らず・・・(* ̄m ̄)ププッ

IMG_0119.jpg
公園にあるちょっとした滝に興味津々!

そして、この後事件が!!!



Σ(゚Д゚)

こ・こ・こ・こんなにビビるなんて!!!
衝撃的過ぎる~。
ちょっとビビりなところがあるのは知ってたけど。

途中、ちょっと笑ってみたり渡り切った後に匂いを嗅ぎまくって誤魔化してるところとか・・・(笑)
一生懸命頑張りました(*´∀`*)
また一つ乗り越えましたね~。

お次は
IMG_0153.jpg
短く切られた桜の木。
途中から枝が伸び立派に花を咲かせていました。

コレ・・・なんか・・・見たことあるんだけど・・・。

あっ!!
IMG_0152.jpg
新入生(笑)
今年の入学式は桜吹雪の中で綺麗でしたね~。

IMG_0139.jpg
こちらは珍しい(と聞いている)花びらが緑色のウコン桜。

IMG_0135.jpg
八重桜も咲き始めました!

満開になるにはもう少しかかりそうかな。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうそろそろ・・・

ソメイヨシノの時期も終わりですね。

IMG_0084.jpg
花びら絨毯がキレイ~。

ついでに
IMG_0085.jpg
・・・・・
うん、可愛いよ。
ピンクが良く似合うよ(笑)


先日まだ咲いていなかった
IMG_0039.jpg
コチラ。
しっかり咲いていました!

IMG_0086.jpg
咲き始めの頃より薄いピンクになっててビックリ。
でも、とっても可愛い~(*´∀`*)

IMG_0088.jpg
ちょっと花びらが変わってる。

ソメイヨシノの次は・・・
IMG_0091.jpg
この子達!

八重桜たちも華やかで可愛いです。

次は八重桜が満開になるのが楽しみ~。





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どんなにやられても・・・

本日、健康診断でした。

毎年ドキドキの日です。

悪あがきでお昼ご飯を抜いてみたりするけど、あくまで悪あがき・・・(笑)

それにしてもX線検査の人ってなんでいつもあんなに怖いのかしら?
同じことの繰り返しでしょうけど、もうちょっと丁寧に対応ってできるよね?と思うのです。

そんなこんなでほんのちょこっとお留守番をさせた きいな。
もちろん、家族はいます。

留守番用に置いて行った
きいな の大好きなビジーバディーさん(中型犬用)
IMG_0073.jpg

ちょっと大きめのフードを入れてギューっとしめて置いて行ったんです。

帰宅後・・・
IMG_0071.jpg

Σ(゚Д゚)

齧り切られてる!!

そう、中身がなかなか出てこないので実力行使に出た訳です。
『出ないなら壊せばいい!』
って事か?

昨日まではいろいろ工夫して上手に出してたのにねぇ。

大人になったのね(+д+)

さらには
IMG_0074.jpg

広告まで千切ってる!!!
こわー。

かつて はぐみ も留守番させた時にティッシュペーパーを数枚出す
と言う地味ないたずらをした事があったなー。

自分なりに考えた抗議の方法なのか、夢中になりすぎたのか。
この程度で済んで良かったと思うべきか。

普段、大人しいメーアーも気分によってはこんな事を・・・
IMG_0013.jpg

父の布団ぐちゃぐちゃー!!!

寝床作りなんでしょうけど・・・(笑)

これで本人が気持ち良く寝られるなら、まぁ仕方ない。

大人しいメーアーの貴重な自己主張と言う事で。


どっちもワタクシが育てた訳で・・・。
何をされても可愛いわけで・・・。

きいな はいつになったら落ち着くのやら( ´Д`)=3
メーアーは何してくれてもいいや( *´艸`)

何はともあれ

今日も二人は元気なのです☆




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うっかりしちゃった

すっかり、うっかり

忘れていました。

昨日、4月1日は〇年前に訓練所から独立した日でした。
今年は節目の年になる訳で・・・。

意外にも大切な日を忘れてましたΣ(゚Д゚)

特に何かある訳でもする訳でもないのでいつもと変わらない一日。


支えてくださる方々のお蔭でここまで続けて来られました。

この場を借りて御礼申し上げます。

いつも支えてくださり心より感謝いたします。

ありがとうございます。

至らぬ点も多々あるかと思いますが今後も変わらずお付き合い頂ければ幸いです。


ワタクシの仕事には常に はぐみ がいました。

こんな大切な節目の日に傍にいないなんて今でも信じられない。

一緒に迎えたかった大切な日。

なのに、忘れるなんて悪い飼い主だねぇ。

IMG_0045.jpg
はぐみ から何か言われてるかな。


ここから先は きいな がお供です。

はぐみ が越えられなかった時間を きいな と共に歩んで行くことにしましょう。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | ワタクシ事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

さくら

毎年、桜を見に行く公園へ今年も行きました。

きいな ちゃんと桜を見るのは初めてかな?
って、本人は桜よりもお花見客の子供のボールが欲しくて欲しくてそれどころじゃない(+д+)

『花よりオモチャ』

まぁ、そういう子ですよ。


IMG_0035.jpg
ソメイさん
まだ満開ではなかったなぁ。

IMG_0036.jpg

IMG_0040.jpg
桜ではないけど・・・。
ハナモモ?

IMG_0038.jpg
枝垂桜も

IMG_0039.jpg
これも枝垂れてたけど、なんだろ?


時期が変われば八重桜も咲くこの公園。
まだまだ楽しみは続くのです(*´∀`*)

IMG_0031.jpg

この公園、桜の背が高くて一緒に撮るのはワタクシの技術では無理( ´Д`)=3
まだスカスカの桜で雰囲気だけでも。。。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
