

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病院

いつの頃からか目の充血と目ヤニが出ていた きいな さん。

充血はずっとじゃなくて良くなったり治ったりの繰り返し。

完全に治る様子もないので病院へ。

結果、結膜炎。

なんだけど、症状が出たり出なかったりを繰り返すところをみると・・・。

アレルギー性が考えられるとの事。
何かの物質に反応しての事か、はたまた砂ぼこりなどなどの原因が考えられるとの事。

むー。

またしてもアレルギーか~。
しかーし!!
眼の異常でなくて良かった・・・。

って事で、しばし点眼生活です。

体重13.0kg


ところで、最近の きいな さん。

ちょっとだけ大人になってきました。
どこがって?

ココ!!

IMG_0624.jpg
お耳の飾り毛が伸びてきました~( *´艸`)

そこだけじゃないけど、飾り毛やら背中の毛やらちょこっとずつ伸びてきてボーダーらしくなってきました(笑)

正面からの見た目がちょっとだけ、大人になった きいな なのでした~(*´∀`*)



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お休みな一日

お休みな一日。

すこぶる天気が良い。

メーアーは相変わらず、勝手に庭で日向ぼっこ☆

そうだ!
メーアーの歯石取りをしよー!!

IMG_0573.jpg
汚れてますねー。

IMG_0571.jpg
こちらは歯が欠けてしまったので、意図的に使わないようで反対は綺麗なのにこちら側だけ汚れてます。

メーアーはご存じ、ものすごく大人しいので自宅でスケーラーで処置できちゃいます。
とは言っても、裏側まではできませんが。
目立つところはチャチャッと。

IMG_0577.jpg
ピカー!!!

IMG_0579.jpg
まぁまぁ、綺麗に取れたかな。

この後は酵素入り歯磨きペーストで磨いておしまい(*´∀`*)
もっと、マメに歯磨きをすればいいんですがねー。
なかなかねぇ(^_^;)
って事で、たまにこうやって歯石取りをされるメーアーは迷惑でしょう(笑)

歯が欠けてるところから炎症が起きないといいんだけどなー。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | メーアー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

HappyBirthday☆HUG☆ME☆

今日は はぐみ の10歳のお誕生日。

元気で迎えることも一緒にお祝いする事もできないけど、大切な日。

NEC_0568.jpg
お迎えに行った日の車の中。

こんなに小さかった はぐみ。
IMG_9543.jpg
こんなにお姉さんになったよね。

お転婆で動くのが大好きでアジリティーもフリスビーも大好き。
旅行もドッグカフェもドライブも大好き。

ワタクシのいいパートナーとしていろんな事を経験したね。

IMG_8041-1.jpg
もう2度一緒にお誕生日を迎えることはできないけど、いつも近くにいて今日も一緒にお祝いできてると信じてます。


こんな事もあったね
90.jpg
1歳過ぎの頃かな?
ロン(ビーグル)とメーアー

IMGA0060.jpg
訓練競技会のデビューでの一コマ
下が濡れてて伏せるのが嫌だったのねー。

DSCN1551.jpg
母犬と姉妹犬とメーアーと。
一緒によくお出かけしたね。

98.jpg
なんだかんだで息バッチリ
自然とこう寝ていました。
真ん中がに見えませか?

DSC_1247-1.jpg
きいな とも一緒に過ごせたね。


本当に書き切れないくらいたくさんの思い出たち。
もう2度と戻らない日々。
かけがえのない大切な日々。

10歳を迎える事は出来なかった事は本当に心残りで悔しい。
だけど、それが彼女の運命だったと受け入れるしかないのも事実。
分かってはいるけど、やっぱり一緒に10歳のお祝いをしたかった。

今はまだワタクシの中で昇華しきれないものがありすぎてちゃんと前に進めているのかわからない。
でも、前に進むしかなくて。
でも、それがまた悲しくて。

まだまだ はぐみ に胸を張れるようにはなりません。

いつになったらこの想いが消えるのでしょう。。。

会いたい。
会いたい。
会いたい。

願うのはただそれだけ。

今は何処にいるかな。
もうとっくの昔に軽くなった身体で飛び回れてるかな。



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | はぐみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GWらしく!?

今日でGWも終わり。

今年は珍しくお休みが出来たので、たまにはGWらしく過ごしてみました。

ちょっと都会までお出かけ。

広い公園でお散歩した後、カフェに移動。
お天気は曇りだったのでわんずには良い感じ(*´∀`*)

人間はちょっと蒸れたかしら(汗)

IMG_0401.jpg
珍しくラザニアを

とてもいいチーズの香りに きいな も興味津々(笑)

IMG_0402.jpg

もちろんダメです(笑)

IMG_0404.jpg
あきらめてふて寝。
が、その後熟睡。
人も犬もいて騒がしい店内でも寝れるのは助かります。

しばし、談笑後移動。

目的はこのカフェではないのです!

IMG_0406.jpg
移動した先で今度はオープンカフェにてスイーツ

きいな は足元でお利口さん
IMG_0408.jpg
ちょっと、セレブぶってる(笑)
敷物の上でいい子ちゃんしてました。

道行く人にも可愛い~なんて言われてるし(* ̄m ̄)ププッ

この後にまた公園でお散歩。
こちらには池?があって鯉がたっくさん泳いでました。

IMG_0410.jpg
最初は慣れた感じで覗いていた きいな。

下りて覗いて・・・
IMG_0413.jpg
腰が引けてましたよ(笑)

鯉が跳ねるとビックリ!!


今回もなかなかにいいお勉強になりました( *´艸`)

相変わらず『少年とボール』には大興奮だし、知らない公園では落ち着かない。
少しずつでも冷静さを身に着けてくれればな~と思ってはいるんだけど・・・。
どんどん経験していきましょうね~。

どうやら1万歩くらいは歩いたようです。

きいな は元気だなぁ。
と思った一日でした(´・ω・`)




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

母の日

実際の母の日は11日です。

当日は家族の予定が合わないので前倒しで今日。

ランチをしに某レストランへ(*´∀`*)

写真

また食べてるし・・・( TДT)

デザートはワタクシが一人で食べた訳ではないデス。

パンがどんどこ出てくるので食べ過ぎないようにするのが大変(+д+)
焼き立てが出てくるからついつい・・・。

あぁ、イケないイケない。


食後はホームセンターにお付き合い。

母がお花を買ってましたよ。
IMG_0396.jpg

ワタクシのツボと母のツボは微妙に違うらしく、ワタクシ好みのものは「かわいいねー」だけでチョイスしていただけませんでした(笑)

まぁ、母が整えるお庭ですからね。

母はなんでも出来ちゃう凄い人。
母の想いに応えられる人間に育っているのか・・・。
心配ばかり掛けていて申し訳ない。

面と向かっては照れ臭いけど

おかさん、いつもありがとう!!

別窓 | ワタクシ事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウチの子記念日☆

1年前の今日、5月3日。

きいな はウチにやってきました。

DSC_1153-1-1.jpg

ちょうど2ヶ月になった きいな を家族全員でお迎えに行ってドタバタな毎日が始まりました。

いろんな事があった1年。
ありすぎるくらいの1年。

ワタクシと きいな には空白の約5ヶ月があります。
一番、接しなっきゃいけない期間の空白の時間。
今さらその時間は戻らないけど、ワタクシと きいな なりに時間を埋めてきました。

1歳2ヶ月になった今、予想通りに成長しているのか?予定通りに成長しているのか?一般的な成長の仕方なのか?体の大きさは?体重は?毛の量は?長さは?なんて気にしたらキリがないくらい。
でも、きいな は きいな。
どんなだって きいな。

元気でやんちゃで優しい子。
やんちゃだけどそれなりに空気の読める子。

家族が一番辛い時期に何も言わずに寄り添ってくれた存在は今ではなくてはならない存在になっています。

この先、どんな子になっていくのかな~。
楽しみ半分責任重大(+д+)

お誕生日と並ぶくらい大切なウチの子記念日。

今まであまり意識した事なかったけど、この子達のために出来る事はなんだってしてあげようと思った訳です。


そんな訳で きいな にプレゼント。

IMG_0350.jpg
首輪とリード

長らく はぐみ の古い使わなくなっていた物を使っていたので、そろそろ きいな の物を・・・と思って先日の競技会で買ってきました( *´艸`)

裏のテープはテーマカラーの赤。
なかなか、可愛いのです(*´∀`*)

それからコチラ
IMG_0363.jpg

元々は依然、お友達からいただいたオモチャ。
ずっと愛用していた物があるんだけど、それがちょっと・・・アレになったので・・・。
この話はまた後日(* ̄m ̄)ププッ


オマケ。
IMG_0349.jpg
オイル交換の待ち中。
なんかいい風に撮れました(笑)


どんな風に育ってもいいので元気でいてくださいね☆




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

食べてばっかり・・・に見えるよね・・・。

春になるとなんだかんだでお誘いが増えます( *´艸`)

みんな動きたくなるんですね、きっと(笑)

今日はそんなつもりはないけど、結果そうなってるな内容。
食べ続けている訳ではないです!!
と、先に言っておくことにしよーっと。

頂き物♪
やっぱり、ディズニー系は可愛いよね!
IMG_0315.jpg


知人がオープンしたラーメン屋さんへ。
IMG_0316.jpg
まずはから揚げ!

からの~
IMG_0317.jpg
ベトコンラーメン。
愛知・岐阜のご当地ラーメンだそうです。
これがんまいだなー(*´∀`*)

IMG_0318.jpg
そこいらにいた子達に声かけたら結局11人くらいになると言う(* ̄m ̄)ププッ
大所帯に対応していただいきました~。



こちらは別日
IMG_0319.jpg
中学時代の友人とホテルでランチビュッフェ。
とは言ってもすでに食べ終わってデザートタイムだけどね。

ココでも話捲ったのに物足りない私たちは某ファミレスへ移動。
IMG_0320.jpg
お腹いっぱいなのでドリンクバーのみ。

で、さらに喋り捲って、友人たちは結局このまま夕飯も食べてました(笑)
二人とも細いのにねー。
私はオーブン焼き野菜?で軽めにしましたよ。

今回は去年会った時から半年ちょっと?だったのに、話し始めると中学時代に戻るから、まー、止まらない(笑)
ネタは尽きないもんだなぁと思います。

私からは連絡する事は皆無なので、こうやって連絡をくれるこの友人は貴重なのです。
有り難いね( *´艸`)

いつもありがとう!
また会いましょう♪
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
