きいな お姉さんになる?

とある日の一コマ。

きいな よりずっと赤ちゃんと遭遇!

IMG_0714.jpg

IMG_0715.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0717.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0718.jpg

と言った具合に延々と繰り返された訳です。
きいな はお姉さんにはほど遠いですね(笑)


さっ、お仕事の時間ですよ~。

IMG_0724.jpg
いい感じか?

と思いきや
IMG_0726.jpg
まぁ、まだだよね( ´Д`)=3
うんうん。
そのウチ、できるようになろうね!



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あじさいとやさい

今日は朝から涼しかったので、ちょっとお出かけ。

IMG_0774.jpg
たくさんのアジサイがキレイです。

IMG_0781.jpg
ちょっと蒸し暑い・・・。

IMG_0789.jpg

IMG_0811.jpg

IMG_0806.jpg
山道の途中です。

あまりの山道と暑さでメーアーは車に避難(^_^;)

IMG_0810.jpg

IMG_0813.jpg

IMG_0816.jpg
きいな は若さで(笑)山登り。

IMG_0800.jpg
結果、すごい高さまで登ったけど風が吹くととても気持ち良くていい気持ちでした。

すれ違う人に「犬が登れるんだから私らもがんばらなきゃ!」なんて言われたりしながら、こっちも必死(笑)

下の方だけ歩いたメーアーは小さい子の人気者。
大人しいからね~。
ちびっこに撫でられてました( *´艸`)

IMG_0793.jpg

IMG_0792.jpg

IMG_0821.jpg

思い出の場所で・・・。
去年もココで写真を撮りました。
iphoneよりもはるかに良いイチデジで撮影して頂いたので、もっといい写真ですが・・・。
同じ場所で一人ずつ。
忘れられない場所になりました。


IMG_0782.jpg

IMG_0791.jpg

IMG_0795.jpg

IMG_0796.jpg

IMG_0797.jpg

IMG_0798.jpg

たくさんの種類、見たこともない種類。
季節のお花を見るのは心にも栄養になります( *´艸`)


目と心が満たされた後はお腹を満たしに(笑)
IMG_0822.jpg

IMG_0823.jpg

ちょこっとだけ移動して・・・。
お隣が水耕栽培をしている農園があってそちらで採れた新鮮野菜のランチ。
シンプルだけどとっても美味しかった~。

ランチの後に栽培しているバナナの見学!
立派なバナナがたくさん育ってました(*´∀`*)


なかなかに充実した一日。
帰宅後は
IMG_0826.jpg
こんな一場面も見れてさらにほっこり( *´艸`)

いい一日でした♪



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

父の日

今日はサッカーワールドカップ日本初戦!

10時の試合開始から本田が先制ゴールを入れて盛り上がりに盛り上がった前半が終了後、父の日だって事でランチにお出かけしました。

正直、最後まで観たかったけどー。

珍しく父が主張していたので・・・
IMG_0713.jpg
焼肉!

えぇ、えぇ。
昼から焼肉ですよ。
なんだか、ちょっと前から「焼肉が食べたい」なんて珍しく言うもんだから探して食べログさんにお世話になりました。

家族で焼肉って行かないからどこがいいかなんてさっぱりわからない(笑)

まぁ、食べログでも感触が良さそうだったので、こちらのお店。

他にも父の日っぽい人たちがたくさんいましたよ。

そして、お昼から焼肉と食べる人たちって意外と多いんだな~と感心した一日でした。

そして・・・。
ランチ中に2点入れられて逆転負けをした事を知って、ちょっと残念だなーと思ったのです。
でも、選手たちはいつも頑張ってる!
まだまだ始まったばかり!
がんばれ、日本!!
別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワクチンと散歩

久しぶりにお天気の週末☆

そうだ!
きいなのワクチン接種に行こう!
って事で早速、予約の電話(予約制の病院なのです)。
混み合ってるようで11時前に来てもらってお待ちいただく感じになります。
との事。

では、その前に散歩に行こう!
と、日陰の多い植物園に行く支度をしていると病院から電話。
「キャンセルが出たので今からでしたらお待ちいただかなくても・・・」との事でこちらを優先し出発!

あえなく散歩に行けなくなった きいな(笑)
今日の体重は12.5kg
こんなもんかなー。

IMG_0686.jpg
接種して待合室でしばし待機。
きいな の成長の一つ。
飾り毛がこんなに伸びたのです~( *´艸`)
貧相な きいな もこんなに大人になりました(笑)


何事もないので帰宅してメーアーだけ連れて植物園へ♪

日陰が多い公園なので助かります。

IMG_0698.jpg
なんといういいお顔( *´艸`)

さて、日陰でひと休み中にワタクシは・・・。

IMG_0710.jpg

IMG_0711.jpg
まだ、咲き残っていたバラがキレイだったので一人陽の当たる場所へ( TДT)
あちかったー。

そして!!
かつて、きいな が苦戦したあの場所へ。


余裕~。
さすが余裕の渡りっぷり(笑)
きいな よ!
見習うべし!!っていないけどね。

IMG_0702.jpg
アジサイも咲き始めてますね~。
って、見てないでしょ?

IMG_0703.jpg
・・・・・・・。
完全に無視だし(+д+)

花より匂いかい?

IMG_0704.jpg
こんなにキレイに咲いているのにねぇ(笑)

小さな公園なのであっと言う間に一周出来ちゃうのが残念だけど、今のメーアーにはちょうど良いのです。

さて、帰ろうかね。
IMG_0708.jpg
んー!!
満喫・満足のいい顔!

きいな と一緒じゃないのがまたいいのよね♪

この笑顔がずっと見られるなら
何だってしたげるよー!!


いよいよアジサイの季節になりました。
1年前のあの日を思い出します・・。



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペットドック

3日にメーアーをペットドックに連れて行きました。

IMG_0653.jpg
起きてくださいー!!

IMG_0654.jpg
寝ぼけてますねー(笑)

朝のオヤツタイムの後は必ず庭で(この日は玄関先で)自由気ままに過ごすメーアー。
ぐっすり寝ていたメーアーを起こして病院へ。

IMG_0655.jpg
あー、嫌そうな顔してますねぇ。

IMG_0656.jpg
なんというか・・・こう・・・。
メーアーの眉毛が白くなったんだけど、それがイワトビペンギンみたいだなーと思うのです。
で、本人怒ってないけど怒ってるように見えるのです。

IMG_0657.jpg
診察台の上では不機嫌ですね~。
すでに体温等々は終わって先生待ち。

先生登場して現状と心配なことを伝えてお預け。

14時半ごろにお迎えに行きました。

結果、腎臓の数値がよろしくないとの事でした。
療法食とお薬で対応していくことになりました。

メーアー14歳半。

あちこちにガタがきててもおかしくない歳です。
いつ何があってもおかしくない歳です。

毛ヅヤもいいし、食欲も元気もある。
でも、いろんな部分に歳相応の不具合もでて来てる。

上手く付き合って少しでも長く一緒にいたいなー。

IMG_0662.jpg
くぅぅぅ(〃ω〃)
可愛いじゃないか~。


お気づきの方もいるかと・・・。
この写真、全部メーアー伏せてます(笑)
立ってる写真が一枚もなーい!!!




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | メーアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

海、再び!

競技会の引率に行ってきました。

出るには当然、まだ何もできない きいな は引率の私のお供。

海が近かったのでリベンジ!

IMG_0630.jpg
すでに様子がオカシイ・・・。

IMG_0639.jpg

IMG_0631.jpg
誤魔化してるし(笑)

IMG_0628.jpg

IMG_0627.jpg

どうしてもやっぱり無理なようで・・・。
あげく、見て見ぬふりをする(笑)

こんなんで泳げるようになるのかしら?


IMG_0632.jpg
ぴよぴよ二人組は競技なんてそっちのけで涼しいタープないでひっつきもっつきで遊んでます。

はぐみ のお下がりの水に濡らすタイプの涼しい洋服。
ピンクが似合わなくて笑えます( *´艸`)

最後は!
IMG_0648.jpg
姉妹と久しぶりにツーショット。

ココに座らせるのも一苦労。
後ろを見なきゃいいのに勝手に見てビビってるし(笑)

がんばれ!
きいな!!



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |