

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8月も終わり・・・。

今日で8月も終わり。

なにやらぼやぼやしているウチに8月が終わる・・・(^_^;)

中旬からお預かりラッシュで出たり入ったり。
それもあと1週間で終わり。
我が家を勝手知ったるお預かりっ子たちはウチにくればウチのルールで過ごしてくれるので助かります(*´∀`*)
いい子ちゃんばっかり♪

さて、そんなラッシュもあと1週間で終わり。
めっきり涼しくなって過ごしやすくなったので昼間でも軽くお散歩に出れちゃう( *´艸`)

IMG_1181.jpg
何、仲良く匂い嗅いでるんだいね?

IMG_1179.jpg
本家の稲刈りも終わって干し中~。
この後、他の場所も稲刈りに行くおじさんたち。

IMG_1186.jpg
お隣の田んぼはまだみたいね。

IMG_1182.jpg
ほおずきも出ちゃって、まぁ。
秋も間近?

あっという間に夏が終わるのかな~。
来週からはまた少し気温があがるようだけどねぇ。

今年の夏はめーきーと過ごす時間がたくさんあって、去年とは違った意味でウチの子サービスデーがたくさんあったかな。
きいな とべったり過ごす時間は去年の夏を取り戻す意味でもなかなか有意義な時間だったなと思うのです。
ただ・・・きいな が異常な甘えっ子になってしまったのが難点(笑)
さて、ここからまたどうやっていくかな( ´Д`)=3

夏の思い出はまだまだたくさんあるんだけど、いつかまとめよーと言いながら秋がきて冬がくるんだろうな(* ̄m ̄)ププッ


明日から9月!!
何も変わらないけどね♪



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | めーきー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

メーアーの病院

6月のペットドックで発覚したメーアーの腎臓さんの不具合。

お薬で様子見を続けています。

投薬を続けてもどうにもなるものではないものの、少しでも腎臓さんの負担を減らすべく続けてます。

今日はお薬をもらいに病院へ。
ついでに体重を量るべくメーアーも一緒に。

「太った気がするんですよねー。」と言いながら診察台へ。

看護士さん「あー、そうでうすね~。18.9kgです」


(|| ゚Д゚) うっそぉーん


確かに絶対太ったと思ってたけど・・・思ってたけど・・・。
こんなにとはーΣ(゚д゚lll)ガーン

6月の時は16kg台まで落ちてしまった体重。

1週間で17kgまで増えてちょっと安心したのがイケなかった。
この腎臓さんの不具合は体重減少が一つの症状。

落ちすぎても体力がなくなるかも。
いずれ、はぐみ の様に食べられなくなる日がくるくらいなら元気な今の内に我慢させずに食べさせよう。
食べたいだけ食べさせてあげよう。

そんな風に思ったのがまずかった(+д+)

ちょっといろいろ食事調整してたら増えすぎた~。
ちょっと今後、別な方向に調整しなくちゃ・・・。


右脇の下に水が溜まっていてこちらも6月に抜いてもらったんだけど、また溜まってたので相談。

「歩きにくい様だったら抜くけどそうでもなければそのままでもいいし、気になるなら抜きましょう」
との事だったので、しばし考えて「抜いてください」とお願いしました。

それがイケなかった・・・( TДT)

先生たちと雑談してからお会計。

なんと!!

92円足らないΣ(゚д゚lll)

正確には22円。
70円はあったから。。。

とりあえず、あるだけお支払して「今すぐコンビニでおろしてきますから~(汗)」と言い残し立ち去ろうとするワタクシに先生たちは「次回でいいですよ。コンビニでおろすと手数料かかるから」と言っていただいたものの「私、手数料かかりませんから~。気になって仕方ないので~」とすぐさまコンビニへ。

92円握りしめて病院へ戻りましたとさっっ。

普段は仕事用と2つのお財布を持ってるし、薬だけなら足りるはずとお財布のチェックをしなかったのがイケなかった(>_<)
休みで1個しかお財布持ってないし。。。

あー、恥ずかしかった。

と言う事で、写真も何もないワタクシの恥の話でしたー。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


別窓 | メーアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サボテンさん

少し前の話ですが・・・。

先日スタッフちゃんにサボテンを頂きました(*´ω`*)

小さくて可愛いサボテンさん。

IMG_1145.jpg
元々の入れ物からお引越ししてはぐみの近くに。

大きくなるのかな~。
楽しみだな~。

と日々眺めていたら なんと!!

IMG_1144.jpg
傍らにお友達が!!

コレ、移植したときにセットになってた土だけでは足りなくて庭の土を少々混ぜたのです。
そしたらお友達が生えてきたー(笑)
まぁ、どれが出てくるのかしばし観察する事にしました(笑)


さて、最近のメーアーと きいな。
だいぶ、距離が縮まって仲良し・・・とまではいかないけどまぁまぁの関係になってきました( *´艸`)

IMG_1039.jpg
良い顔~。

IMG_1098.jpg
母の同郷の知人から頂いた「だだちゃ豆」。
冷まし中。

それを狙い中のお二人さん。
貰えないのにねー。
おんなじ顔しておねだり(≧▽≦)

これがもう一つ同じくらいあったんだけど、あっと言う間になくなっていく~。
だだちゃ豆サイコー!!
地域にもよるけどお気に入りの産地は今年食べれなかったのは残念。

IMG_1096.jpg
そんなこんなで母の誕生日があったりなんだり・・・。
仕事帰りに寄ったケーキ屋さん。
閉店間際でホールのケーキがあんまりなくて、ショートにしようと注文したものの、やっぱりホールが欲しくてバースデープレートと共にベイクドチーズケーキを注文(他はレアチーズとスフレチーズ)。

お会計の時にレジのお姉さんが「お母さんのお誕生日は今日ですか?」と聞くので「はい~(照)」と答えると「ウチの母もなんです~(照)」と。
「奇遇ですね~」となんだかほっこり( *´艸`)
ちょっとだ気分が良くなりました♪





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セミナー

ちょっと前の7月中旬の事。

とある場所でセミナーを受けてきました。

トレーニング系のです。

ワークショップなのでこの人も参加。
IMG_0900.jpg
何しに来たのかは全くわかってないのでこの笑顔(* ̄m ̄)ププッ

座学ではなかなか興味深いお話を聞いて
IMG_0909.jpg
お昼を食べてお外で実際に動いてみると言うスケジュール。

一緒に参加はいつものメンバー(笑)
IMG_0908.jpg
ランチを取りに行ってるママを待つ二人。
きんたはいつも同じ顔してるなぁ。

午前中の座学
IMG_0904.jpg

IMG_0905.jpg

IMG_0906.jpg

( ̄ー ̄)

君たち、やる気はあるのかね?

困ったもんです。


ランチを食べたあとはお外で実技。
実際に動きを見てもらってアドバイス。

普段の自分のトレーニング方法の確認と初心を思い出させていただきました。
原点をもう一度?みたいな。
気を付けていてもずるずるとしてしまってる部分があったなーと思いました。

すごくたくさん見て頂けた訳ではないけどいろんな確認ができました。

参加して良かったな♪

また機会があったら参加しよーと(*´∀`*)



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
