ともだち・・・・・・?

きいな は大きなお友達が苦手。

チビの頃の記憶が強烈に残ってるのかなぁ。

そんな きいな の修行にもしなさいとの神様の思し召しでしょうか(笑)

先月からお泊り訓練中のバニ子(仮名)ちゃん。

IMG_2361.jpg
もうすぐ8ヶ月の女の子。
ハイパーな彼女にタジタジの きいな。
ようやく落ち着いて待てるようになったのでこれくらいまで近づけるようになりました(笑)

IMG_2374.jpg
ちょっと遅れて咲いてたツツジがキレイだったので・・・!!??

バニ子(仮名)の頭に黄色い花が・・・。

!!???
IMG_2397.jpg
きいな の頭の上にも!!

なんという偶然。
乗せた訳ではなくちょうど高さが合ってしまったようで(笑)
これ、数日前まで草っぱらだった場所が突如、黄色いお花畑になると言う驚異のスピードで咲くお花。
「ブタナ」という名前だそうで。
今の時期あちこちで見るタンポポににた背の高い花。
「タンポポモドキ」とかとも言われるとか。
確かに群生しているとキレイですが芝生を傷めちゃうらしいのであまり歓迎できないらしい。

そんなこんなで一生懸命訓練に励むバニ子(仮名)と試練の時を迎えた きいな。
仲良くなれる日はくるのでしょうか!?(笑)


オマケ
IMG_2389.jpg
お澄まし顔もできるようになりました。

IMG_2403.jpg
ちょっと・・・手の上げ方が・・・

IMG_2407.jpg
どうしてそんなに斜めになってしうのでしょう?
バランスが悪いのでしょうか・・・。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハウス!

この春、ちびちゃんの頃から使っていた きいな のハウスを片付けました。

外に出る事が多くなって使用頻度が減ったので思い切って片付けた訳です。

ゴハンの時だけ何故かハウスに飛び込んでいた きいな。

無くなっても大丈夫かな~と、多少の心配をしていたものの、意外とすんなり受け入れてたんです。

一応、「ハウス!」と言ってみても右往左往するだけで、それほど影響ナシ(*^_^*)

と、思ってかれこれ数週間。

久しぶりに「ハウス!」と言ってみました。

言ってしまってちょっと後悔。。。



きぃちゃん。
それ、食台です。
そこに乗ってしまったらゴハンが置けません。。。

なんと言う事でしょう(。-_-。)

こんな事を披露してくれるのはアナタだけですよ、きぃちゃん(笑)





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

上手い!

昨日の写真を使って絵を描いてみました。



なーんて言うのはウソです。
アプリを使ってみました。

最近、スマホからもブログがアップできると知り色々といじってます(笑)

ブログアップ用のアプリがあったんですねぇ。

だーけーどー。
PC版から確認してビックリ!!
写真が異常に大きい(°_°)

PCから見た方で写真サイズがおかしかったのを見た方もいらっしゃるかと。

PC同様、写真サイズも変えないといけなかったと知ったので、一度PCから直してみたんですが、スマホからも出来ないものか…そうかっ!アプリを使うのか!と、シンプルなアプリを発見したので早速アプリを入れてリサイズして今に至ります♪( ´▽`)

もし、写真サイズが大きくなっていたらぜひお知らせ下さい。

これで、もう少し頻繁にブログがアップ出来る~………かも。。。


と言う訳で、ちょっと加工したらなかなか味のある写真になりました。
こんな風に絵を描けたらな~。
憧れですね。





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぼーる

どんなに暑くても日向でボール遊びが大好き!



投げてもらうのも好きだけど1人で遊ぶのも好き✨


だけど、このボール………。


みんなに遊ばれて割れてる(^_^;)

でもなんでかみんなこのボールが好き。
変なの~。

結果…トドメをさしてしまいました。






↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Happy Birthday☆HUG☆ME☆

今日は11回目のお誕生日です。

生きていたらどんな11歳だったかな~。
生意気なオバちゃんだったかしら(笑)
それとも落ち着いたオバちゃんだったかしら。

うーん。
落ち着いた…はないかな(^_^;)


はぐみ がいなくなってからの日々は想像する事しか出来ないけど、それはそれでもいいかな~と思えるようにもなって来ました。

もちろん、傍にいて欲しい気持ちは変わらないですけどねー。

兄弟姉妹が元気でいてくれる事が救いですけど。

みんな元気で長生きしてね!

来年のお誕生日も楽しみにしてるよ~。

Happy Birthday!
ラルフ&ちびるっ子





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | はぐみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

また咲いた!

去年は一輪だけだったバラも今年は蕾がたくさん!

咲くのかしら?と思っていたら咲きました〜♪( ´▽`)

IMG_2291.jpg

他にもまだまだ咲きそうです(≧∇≦)
IMG_2292.jpg





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | はぐみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |