お引越し

※この記事は分骨の話になります。
そういう話が不快に感じる方もいるかと思いますので、その場合はこのまま閉じて頂ければと思います。



お盆も終わったある日の事。

なんとなく、なんの整理もできていないけど、はぐめーのお骨の引っ越しをしました。

と、言ってもリビングから自室への引っ越しですが。

ただ、自室にはほとんどいる事はないので全部を移動してしまうのは可哀想な気がして分骨する事にしました。
これは、ずいぶん前から決めていて用意もしていたのですが、なかなか思い切れずにいた訳です。

家族全員がいる日に行いました。
久しぶりに見た二人はそれぞれに個性が出ていて生前を思い浮かべる事が容易にできました(*´∀`*)

はぐみ は小さくて細くて薄くて儚い感じ。
メーアー は大きくて太くてしっかりした感じ。

お骨でも可愛い

ちょっと変な感覚でしょうけど、本当にそう思ったのです。

さてさて、ほんのちょっぴりずつ分骨用容器に移して名札を付けて移動完了。

IMG_2632.jpg
お気に入りの写真。
2人が手を上げて呼び合っているみたでしょ( *´艸`)

これを見て、「あー!」と思った方はこのブログの愛読者ですね(笑)
それぞれに付けてあるネームタグ。
ずいぶん前に手作りしたものです(* ̄m ̄)ププッ
これ読んで思い出した。残ってる革紐で きいな に何か作るんだった・・・。

実はリビングに2人の骨壺を並べて置けるスペースがなくて離れて置いていたんです。
実に約2年ぶりに2人が並んでいる状態にできたのです。
お骨になってからは約9ヶ月。

向かって左が はぐみ。
向かって右が メーアー。

これ、自分たちで決めた並び方なんです。
気が付いたらいつもこの並びでいました。
不思議なものです。

そして、自室にはこちらもお気に入りの写真と共に本体を。
IMG_2703.jpg

やっぱり、この並びだよね!
まだまだ、整理できない物も気持ちもあるけどまた一つ気持ちに区切りを付ける事ができたのかな~と思います。


さてさて、この人の手の上げ方が豪快なこの人は
IMG_2403.jpg
IMG_2407.jpg
なんだか、締まらないなぁ(笑)





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初泳ぎ!

『きんたの初めて物語』

涼しくなってしまった8月のある日。
きんたの初めて物語をしてきました(≧▽≦)

車に乗ってちょっと遠くまで。

着いた場所は・・・
IMG_2645.jpg
こんな場所(*´∀`*)

よく分かんないまんまライフジャケットを着せられて
初めて見る大きな大きな水溜まりに大興奮?困惑?
なんだかよく分からないまま走って行って、足先が付いて

!!!!!?

「何これー?????」
と、踵を返して戻って来てハテナ顔(笑)

「うんうん、大きいね。行っといで?」
の言葉にもう一度チャレンジ!

他の子につられて、勢い良く走って足先が着いて一瞬ビックとしたものの、思い切って行ってみたら急に深くなってて、ビックリしてまた戻ってくるという・・・。

ワタクシ、大爆笑!!

他の子はスーイスーイと水の中へ。
悔しくて仕方がない様子(* ̄m ̄)ププッ

最初は入りやすそうな場所でオモチャを投げて取に行かせたんだけど、水の中で泳ぐ脚の動かし方が分からないようで、どう見ても走ろうとしている様子(笑)

それでは進みませんよーと言ってみるものの本人に分かる訳も当然なく、ひたすら溺れているとしか思えない動きを繰り返すこと数回・・・。

IMG_2655.jpg
見事、スーイスーイと泳げるようになりました( *´艸`)

はぐみ の初めては海で同じくつられて飛び込んで波にのまれて一瞬消えるという衝撃の泳ぎデビューを果たしたにも関わらず、ココに初めて来たときは最初からスーイスーイと泳いでました。
おもえば、はぐみ の母犬もスーイスーイと。
この二人はかなりのスイマーだったな~。

はたまた、メーアーの初めて泳ぎは川。
中々行かないのでそっと水の中に入れてみたら、なんと沈んで行くと言う衝撃の泳ぎデビューを果たしたんだった・・・。
その後、泳げるようになったけど・・・。

この流れでお分かりの方もいるかと思いますが・・・。

間違いなくメーアーの血の方が濃いなぁ(笑)
と思った訳です。

さて、そんな初泳ぎの きいな さん。
IMG_2661.jpg
大満足のご様子(*´∀`*)

しかし、なんでかこの人、頭までビッショリになるんだなぁ。
なんでかのぉ。

まっ、楽しかったみたなのでヨシとしましょう♪

IMG_2673.jpg
だいぶ疲れて目が半開き( ̄ー ̄)

ところで、お気に入りのこの場所。
2年ぶりに行ったんだけど、だいぶ様子が変わってしまったようで・・・。
今後は犬たちは泳げなくなるようです。
残念。
実際、私たちも声を掛けられ注意されました。

なんだかんだ、思い出の場所なだけに残念。
みんなの行動一つで良い方にも悪い方にも変わってしまう、わんこ事情。
犬飼いのマナーはしっかり守って行こうと改めて思ったのでした。



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きいなは愛されてる

いやはや、猛暑が続いてますね。

暑すぎて何もする気がおきません。

つい今しがた、母の車で買い物に。
どうもエアコンがきいてない気がして、危うく車で熱中症になるかと思ったくらい(。-_-。)

帰宅して父に
「エアコンがきいてない気がする!暑くて死ぬかと思った!」
と言ったら
「外が暑いからだろ~」
と呑気に言うから
「きいなのハァハァも止まらないし!!」
と言ったら
「じゃあ、ちょっと見てこような」
ですって!!

むぅー。
娘よりきいなの方が大事と。
まぁ、大事ですよ。
母の車なので、母も乗るんだし、この暑さだし。
心配じゃないですか。

きいなの力は偉大だと改めて感じた出来事でした(笑)


あぁ、ベロンベロンだし(^_^;)


水遊びも上手になりました(*^_^*)



別窓 | ワタクシ事 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |