スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

絶不調。。。

DSC_1830.jpg

今日も朝から絶不調。

でも~、自力でちっちとうんちょすはしたよ~。
自力うんちょすはいつ振り?

昨日は結局、発作は起きず。
少し、気が楽だったなぁ。

心配でちょこちょこ目が覚めるんだけど、ずーっと同じ姿勢で寝てた。
全く動いてなかった。

そして・・・。
ついに何も食べず、飲まずになりました。

DSC_1833.jpg
辛そう。。。

昨日の夜くらいから、痰が絡んだような咳?をするようになりました。
飲み込みが悪くなってるのかなぁ。

ただ、お薬の液体は飲んでくれてます。

水分を摂らないので、今日も皮下補液。
今日で5回目。
何回やっても慣れないもんだねー。

鼻の通りもかなり悪いようで、寝苦しそう。
寝ちゃえば寝るんだけど。←当たり前か。

呼吸も苦しそう。

一つ良い事。
頭のてっぺんに開いてた穴が、どうやら必要ないらしくカサブタが出来てきました。
必要なくなるなら最初から開かなきゃいいのに!!


なんにも食べないし飲まないけど、一日のウチでほんのちょびっとだけ、ニュートリカルを舐めてくれました。



昨日、はぐみが頑張る理由に「みんなに何か伝えたいんだと思う」って書いたけど、一晩考えてみた。

今朝、思いついた。

それだけじゃなくてワタシに気持ちの準備期間を作ってくれてるんじゃないか?

お見舞いの方が来る度に思い出話をしたり、現状をお話ししたりしながら少しだけど、本当に少しだけど気持ちの整理が出来てきた気がします。

本当に辛いけど、認めなきゃいけないし、はぐみの気持ちを尊重して見守り続けようと改めて思いました。

食べない、飲まないがどれくらい続くのか分からないし、どうなっていくのかわからないけど・・・。


今日は館山からFさんが来てくれました。
夕方にはJちゃん。

いつもは大丈夫なんだけど、今日は本当に辛くて泣きまくりー。
ご迷惑をお掛けしました。。。

話を聞いてもらえて、一緒に泣いてもらえて少しだけ楽になったかな。

ありがとうございました。


と、言う事で「食べたもの」はもう書けないかも。
お薬だけは飲ませています。

明日は病院。
もう一つの鎮痛剤に変更するかどうか。
皮下補液の追加。
相談してきます。

DSC_1834.jpg
不思議と昨日くらいから、立ち上がってクルクルして寝場所を決めたり寝返りを打ったりよくします。

少しだけなら外も歩けます。
決して、元気とは言えないけど、今日もはぐみはがんばりました!
スポンサーサイト

別窓 | はぐみ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<病院 | きらきら☆HUG☆ME☆ | 教えてくれること。>>

この記事のコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-09 Mon 23:32 | | # [内容変更]
はぐちゃん、頑張ってますね。
「気持ちの準備期間を作ってくれてる」って私も先代わんこの看病をしていたとき思ってました。心の準備もなく急に逝ってしまったというわんこもいる中、闘病の期間は辛くて大変でも濃厚に向かい合えるという時間でもあります。わんこの強さにたくさん勇気づけられながら、最期の瞬間まで一緒にいられたということはご褒美だったと思わせてくれたんですよね。
一進一退でママの心配は続いてしまうと思いますが、はぐちゃんの強さに今の私は毎日感動しています。頑張ってくれてありがとう。1日1日が全力だと思うけど、はぐちゃんの明日が穏やかでありますようにと毎日お祈りしています。
2013-09-09 Mon 23:54 | URL | みち@ぽるかママ #SJMMuUIM [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 Tue 05:06 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-10 Tue 19:43 | | # [内容変更]
Re: えらいぞ!
WBママ。
いつもありがとう。
私がどんな時も一緒にいてくれた大切な存在だもんね。
今度は私が恩返しをする番。
ちゃんとできてるかは謎だけど、やれることしかやってないよ~。
2013-09-10 Tue 23:44 | URL | あきあき #- [内容変更]
Re: タイトルなし
みち@ぽるかママさん。
いつもありがとうございます。
今までもずっと一緒だったけど、こんなに早くお別れがやってくるってわかってたら…。
と何度も思ってしまいます。
そんな私に看病と言う時間を作って、準備させてくれてるんだなって思ったら申し訳なくて…。
ワタシが引き留める様な事はしちゃいけないなって思いました。
今日はたくさんお話をして、気持ちを伝えました。
どうかどうか、最期の瞬間まで一緒にいられますように。
そう祈らずにはいられませんね。
これもワガママでしょうけど…。

2013-09-10 Tue 23:56 | URL | あきあき #- [内容変更]
Re: タイトルなし
yumisaruさん。
いつもありがとうございます。
こうして看病できるワタシは幸せものなんだって思います。
たくさんの初めてを一緒に経験して、いつも一緒で…。
病気まで初めてじゃなくて良かったのにね。
蝶よ花よと育てた はぐみは何でも一番じゃなくちゃ気がすまないから、病気まで一番のり。
最期の時も一緒にいたいけど、もしいられなくても「絆」がある。
そう信じたいです。
2013-09-11 Wed 00:04 | URL | あきあき #- [内容変更]
Re: タイトルなし
夾ママさん。
ありがとうございます。
しばらくお会いしないうちにこんな事になってました。
やれることしかやってないです。
他の人だったら、もっとやれる事があるのかもしれません。
辛いだろうな、苦しいだろうなって毎日思いながらの看病はキツイ時もありますが、はぐみがワタシにくれた時間です。
大切に残りの日々を一緒にいたいと思います。
2013-09-11 Wed 00:09 | URL | あきあき #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
