スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病院

DSC_1835.jpg
今朝、目を開けたらこんなんなってた。
あと何回見れるのかなぁ。


予定通り、病院へ。

体重11.35kg

減ってるよね、当然。
食べないんだもんなー。

体温も心拍数も変化なし。
脈もしっかりしてる。

でも、食べない飲まない・・・と言う事は相当痛みがあるんじゃないかな。

鎮痛剤を変更してみました。

とうとうモルヒネです。

これで変化があるか様子をみます。

副作用でもある「食欲増進」も期待していたステロイドは今日で終わり。
飲んでいても効果が得られないから。


先生からみても相当、辛い状況であること、食べない飲まないだとあとは本人の体力次第ということ。

辛い選択かもしれないけど、最後の手段も考えていかなくてはいけないかもしれないこと。
もしも、その決断をしたときは言ってください、と言われました。

きっと、はぐみは辛い状況なんだと思います。
その決断をする方が楽なのかもしれません。

でも・・・。
でも・・・。
まだ、意識がしっかりしてるし耳も聞こえてるし自分で立ち上がって寝返りもできるしちっちだってできるんです。
その選択がどうしてできましょう。

はぐみを想えば想うほどにどうしてあげるのが一番幸せなのかわかりません。

DSC_1838.jpg
自分で向きを変えて良く眺めていた場所から外を見ています。
ここから不審者に吠えてたっけ。

はぐみが辛いなら・・・と思う気持ちと、頑張ってる はぐみに任せたいと言う気持ちが交錯しています。
「はぐみに任せる」はある意味、ワタシの逃げなのかもしれないね。

残された時間がどれくらいなのか。
きっと長くはないんじゃないかと思います。

今日は はぐみとたくさん話をしました。
楽しかったこと、辛かったこと、感謝の気持ち・・・。

それから、「ワタシの為にがんばってるんだったら、もう大丈夫。はぐみの好きなようにしていいよ。」って話をしました。

皮下補液は続けるけど、それがまた延命に繋がる事も理解しています。
それでも、脱水の苦しみまでプラスする事もできません。

モルヒネが効いているのか、しんどいのか。
ひたすら寝ています。


今日もありがとう。

DSC_1844.jpg
自分でちっちできたよー。
スポンサーサイト

別窓 | はぐみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<賑やかな一日。 | きらきら☆HUG☆ME☆ | 絶不調。。。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
