スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寝たきり。

書きたいこともたくさんあるんですが、やらなきゃいけない事もたくさんあったりで・・・。

今日は少しだけ。

昨日の夕方から立てなくなってきた、はぐみ。

夜中から明け方にかけて、ずっと立とうとしては倒れ・・・の繰り返し。
自由にならない体が理解できないかのようでした。

何度も何度も立とうとして倒れるので、その都度、起きて補助。

明け方、どうしてもバタバタするので補助していたらちっちをしました。
トイレがしたかったのね・・・。


午前中に病院へ。

モルヒネについては、停止しました。
モルヒネは病院で注射か自宅で錠剤を飲ませるのどちらか。
病院へ毎日行くのは不可能。
と、なると錠剤をあげる。
なんだけど、ここ2回やってみて、お互いにもの凄いストレスを感じるので、前の座薬鎮痛剤に戻しました。

抗生剤は止めるとあっという間に菌に侵され敗血症などを起こしてしまうそうなので、やめられません。

きっと、今日で病院に行くのは最後。

先生と看護師さんにお礼をいって病院を出ました。
車に乗せている時、一人の看護師さんが来てくれて「はぐみちゃん、本当にがんばってますね」「いい子だね」と言って撫でてくれました。

ここの病院はみんなとっても優しくて丁寧です。

お世話になれて良かったな~。

体重が10.45kgになっていて、一昨日より約1kg減。
この状態からもそう長くはないと思います。


夕方にあかりちゃん、まりな、はるちゃんが来てくれました。
賑やかにはぐみに語りかけてくれました。

夜にはJちゃんも来てくれました。


はぐみはお世話になった方を呼んでお礼がしたいようです。
呼んで来るなんて、失礼なやっちゃと思いますが、今しばらくワガママにお付き合い頂けると嬉しいデス。


まとまりのない内容ですが、取り急ぎ、今日の状態だけ。。。

ほとんど、意識がないようです。
ずっと寝たきりで、呼吸もいろんな変化をします。
時折、ガバッと顔をあげて立とうとします。
上手にできなくてなのか、苦しいのか、鳴くようになりました。

どうしてあげる事も出来ない自分が腹立たしいです。
出来る事はそばにいてあげる事だけ。

それだけはしっかりやって行こうと思っています。

スポンサーサイト

別窓 | はぐみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昨日の事。 | きらきら☆HUG☆ME☆ | 賑やかな一日。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
