スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アニマルコミュニケーション(最後のルンルン♪)

もうしばらく、はぐみの話にお付き合いくださいね。


はぐみが亡くなる直前、アニマルコミュニケーションをしたいただきました。

お見舞いに来てくれたお友達が勧めてくれました。
今回お願いしたのは「♪動物さんの気持ち♡」の暁-Aki-さんです。
現在、100名様無料モニターをされており、早速お願いしました。

結果が届いたのが、9月12日。
そう、前日だったのです。

内容は

「頭がずーん、ずーんって・・・重いの。」
「私、まだお母さんにお返しできてない」
「今まで通りにいられない私に、お母さんがっかりしてないかな。」
「元気いっぱいで走り回るとお母さん喜んでくれるのに。」

これが はぐみが暁さんにお話ししたな事だそうです。

そして「ワタシに幸せでいて欲しい。」と。

涙が溢れました。


何もお返しなんていらないのに。

ワタシの幸せは はぐみがいつも傍にいてくれる事なのに・・・。

がっかりなんてする訳ない。

やっぱり、ワタシの気持ちが はぐみに伝わって、そして引き留めてしまっていたようでした。。。

暁さんからも言われたように、自分の想いを声に出して伝える事にしました。

どれほど、はぐみ が大切な存在か。
お返しなんていらない・・・。
ワタシはたくさんのモノを はぐみ から貰っているという事。
どうか、苦しみが少しでも軽くなりますように。
ワタシの元に来てくれて本当にありがとう。

こういう内容の事をひたすら声に出して、何かに付けては伝えていました。


そして、13日。
あの瞬間がやってきました。


暁さんのお蔭で はぐみの気持ちがわかり、ちゃんと声に出して聞こえる様に はぐみ にワタシの気持ちを伝える事が出来ました。

だからでしょうか。
少しだけ気持ちが楽なんです。
後悔しないくらい、はぐみ に気持ちを伝える事ができたからなんでしょうか。


動物は常に飼い主の事を気にかけているんですね。
自分の事よりも飼い主の事を・・・。

それがどれほど、切ない事か。
どんな状況でも決して、辛いと言わないんです。

尊敬すべき大切な存在。

今まで以上に大切にしなくては、とさらに強く思いました。


はぐみ の事をメールでご報告したところ、暁さんの愛犬が天井と暁さんを交互に見ていたそうです。

きっと、はぐみ がお礼を言いに行ったんでしょう。
最期に自分の言葉を伝えてくれてありがとう・・・と。

ワタシは はぐみ と出会えて幸せでした。
ワタシが はぐみ を想う以上に想われていんだ。

どんなに望んでも、もうあの姿のままで会う事は出来ないけれど、きっとずっと傍にいてくれると信じています。


アニマルコミュニケーションはとても不思議なものです。
信じられない方も多くいらっしゃるとは思いますが、少なくともワタシは救われました。
もし、経験してみたい方はお願いしてみるといいかも。


暁-Aki-さん。
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。



さて、昨日から一転。
とてもいいお天気だったので、久しぶりにメーアーと きいな をシャンプーしました。
メーアーは毛が抜ける抜ける。
小さくなりました。

きいな はシャンプー回数が少ない上に久しぶりでしたが、上手にドライヤーまで頑張りました。
今日も家の中をウロウロ。。。
だんだん、お利口になってきました。

約3ヶ月の間、ずっと我慢してくれてた2頭をこれからはちゃんと見てあげないとな。
スポンサーサイト

別窓 | はぐみ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はぐみの病気 | きらきら☆HUG☆ME☆ | 台風。>>

この記事のコメント

私もACには助けられた1人です。先代わんこのらるごは亡くなってからお願いしたんですが…それもすごく不思議で、絶妙なタイミングでやっていただける機会がきたんです。暁さんのブログも拝見しましたが、これって必然なんですよね、絶対。
いつもわかり合っていると思えるけど、でもこういう機会もまた貴重な時間かなと思います。わんこがいかに細かい観察力と豊かな感受性の持ち主であり、全てを理解してくれているということがよくわかって、驚きと感動でした。
はぐちゃん、やっぱりママ大好きな優しい子でしたね。今日はたくさん泣いてしまいましたー。
2013-09-18 Wed 13:02 | URL | みち@ぽるかママ #SJMMuUIM [内容変更]
Re: タイトルなし
みち@ぽるかママさん。

本当にいつも必然なんですよね。
今回もすべて、はぐみが用意していった事なんだと思います。
お互いに後悔をしないように・・・。
以前、別な方にお願いした時も「そんな風に思ってたのね~」「えっ!?それが好きなの!?」「そこまで好きか~」とか、再確認できたりしました。
自分では分からない事を知る事のできるいい機会ですよね。
ワタシの見ていたはぐみはいつまでも赤ちゃんでいたのに、いつの間にかこんな気遣いのできる大人になっていた事に驚きと感動を貰いました。
でも、やっぱり会いたいなー。
2013-09-18 Wed 21:19 | URL | あきあき #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
