スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月命日

1ヶ月経ってしまいました。
なんだか、無我夢中で過ごした気がします。

少しずつ前に進んでいるようないないような・・・。

1ヶ月経って少し落ち着いて来たような感じもあるので、はぐみのACの結果とその後姉妹犬のちぇーちゃんのACの結果を記しておこうと思います。
とても不思議なお話でした。
二人はずっとずっと姉妹だったんです。


はぐみACリーディング結果(抜粋)

はぐみちゃん、こんにちは。
自己紹介、はぐみちゃんのおかあさんから依頼されてお話ししにきたよと伝える。
具合どう?
うんと・・・・頭がね、ずーんずーんって・・・重いの。
そっか・・・

ねぇ、はぐみちゃんって名前、おかあさんの愛情とか希望とかいーっぱい入った素敵な名前だね。
そう、そうなの。私まだかあさんにお返しできてない。。。
私ずっと元気だったの。いっぱいいっぱい走って楽しかったのに・・・私どうしちゃったのかな。
今まで通りにいられない私に、かあさんがっかりしてないかな。
元気でいっぱい走り回るとかあさん喜んでくれるのに。。。


はぐみちゃんがAさんに望むことは、「Aさんに幸せでいてほしい」ということです。
そのことがはぐみちゃんの幸せなのです。とても純粋な想いです。
今ははぐみちゃんは、自分のせいでAさんを悲しませているんじゃないか、自分はAさんに何もお返しできていない・・・という不安な気持ちでいっぱいになってしまっています。


と言う事でした。
そして・・・。
はぐみはとても愛情深く、頑張り屋さんらしいです。
また本来ポジティブで前向きででもあるようです。
ワタシが悲しむ事で、その辛さや心配をはぐみが受け取ってしまい悪循環のような形が生まれている可能性があるそうです。

この後、暁さんはワタシへのアドバイスをくださいました。
そのお話はコチラ→「アニマルコミュニケーション(最後のルンルン♪) 」



さらに、姉妹犬のAC結果です。

ちぇーちゃんのACリーディング結果(抜粋)

Cちゃん、こんにちは。つながってご挨拶した途端に、Cちゃんのメッセージが飛んできました。
“私はがんばる。がんばらないと・・・、彼女(はぐみちゃんのこと)とはたくさん話し合ったの。あの子の愛情とか、無念さとか、それはもういろいろな伝えきれない想いを私はたくさん受け取ったの。私はこっちでまだずっと見てるよ。Aちゃん(ワタシ)のことも”
続いて、
“Jちゃんが元気ない。心配・・・”


とこの 2 点が、ブァーっと飛んできました。

頂いていたご質問が全面的にはぐみちゃん親子のことでしたし、Jさんもそのことに心を砕いていらっしゃったと思いますので、Cちゃんからはすごくがんばってみなさんを支えるんだという想いが全身から発せられてきました。
純粋で健気で、とっても素敵なCちゃんですね。
そして、ちょっとだけCちゃんが頑張りすぎていないか気になったので、Cちゃん自身が伝えたいことは?と聞いてみたのですが、

″いつだって会えるんだよ。元気出して。私はまだしばらくここにいるよ。
私たちはたくさんの愛をもらって幸せに過ごしてる。
これで終わりじゃない。私たちは何度でも会いに来る。
私はいつだって話しかけられるもの。だから悲しまないで。
私はまだまだがんばるよ。若いコにも負けないよ″


というメッセージがきました・・・やはりこのテーマからは離れませんでした。
少々わかりづらい内容かもしれませんが、どうもCちゃんがはぐみちゃんと一体になったり個別になったりしながら、JさんやAさんに話しかけているみたいなんです。
少し補足すると・・

″いつだって会えるんだよ、元気出して。(はぐみちゃん&Cちゃんより)
私はまだしばらくここにいるよ。(Cちゃん)
私たちはたくさんの愛をもらって幸せに過ごしてる。(はぐみちゃとCちゃん。しかも現在形)
これで終わりじゃない。私たちは何度でも会いに来る。(これもはぐみちゃんとCちゃん、ちょっと哲学的ですが)
私はいつだって話しかけられるもの。だから悲しまないで。(ここら辺からはCちゃんがはぐみちゃんとの懸け橋になれるよということを言ってくれてるみたいでした)
私はまだまだがんばるよ。若いコにも負けないよ(Cちゃんの意気込み?)

ということのようです。
少しはわかりやすくなったでしょうか。
Cちゃんははぐみちゃんと一心同体で、今も近く感じていて、実際に会話だってできると・・・そしてそれはAさんやJさんにも同じことなのですが、難しいとお感じになるようだったら、こっちの世界にいるCちゃんが繋いでくれるということを言ってくれているようでした。


という内容でした。

どうでしょう?
とっても不思議なお話ではないでしょうか?

実際、普段のちぇーちゃんがしない行動をしてくれる時があります。
はぐみが亡くなってから・・・。

ちぇーちゃんが繋がりになってくれるのはとっても嬉しいけど、ちぇーちゃんが疲れてしまわないか心配。。。
がんばり屋さんのちぇーちゃん、無理しないでね!

ちぇーちゃんの中に はぐみ を見る事ができます。
それだけでも十分救われます。

月命日を前にどうやら帰宅しているようです。
ワタシの部屋のよく寝ていた場所で、壁にぶつかる音がしたり、2階へ続く廊下で黒いお尻を見たり・・・。
メーアーかと思ったら対角線上にいるし、きいな かと思ったらケージに入ってるし。
普段は全く感じないワタシにもわかるくらいのアピール(笑)

今は痛みのない世界でアチコチ飛び回っていることでしょうね。
また会いに来てね~。
スポンサーサイト

別窓 | はぐみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<友人宅訪問 | きらきら☆HUG☆ME☆ | トリミング>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
