スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パソコン

ブログがしばらく書けなかった・・・。

パソコンの調子が悪くて対応に追われまくってました(-"-)

友人(パソコンの師匠)に相談して結局、工場出荷時状態に戻すことに・・・(泣)
せっせとバックアップを取って保存して、時には上手くいかずお手上げになりながら3週間ほどかかってようやく準備が整いました!

さぁ、やるぞ!!とリカバリディスクの使い方が書いてあるかなーとセットアップガイドを見直す・・・と、「システムの復元でも改善しない場合」という項目発見。

DELLパソちゃんには完全リカバリする前にもう一段階やれることがあるらしい。

パソコンに入ってる全部のデータのバックアップを保存してくれてから工場出荷時状態に戻してくれるというもの。

ただし!
手元に来てから入れたソフトは全部消えるのでそこはやり直し。
だよね~。

と言う訳で、いざ!!

なんとかかんとか最初の状態に戻りました~。

あとはボチボチとインストールしていけばいいのね♪

と思ったのもつかの間。

セキュリティーソフトはうまく入らないは、プリンターは接続できないは・・・。

もぉう!!!

姉からは「指先から変な電波でてんだよ」とか言われるし。

まだインストールしなきゃいけないソフトがあるんだけど、いつ終わるんだか。。。


以前のPCが調子悪いのをほっといて使って、ある日突然起動しなくなると言う恐ろしい経験をしてるから怖くてねー。
かなり膨大な量のデータを失ったもんで・・・。

今回はまだ2年くらいだからデータの量が少なくて助かりました。
ディスクとかにバックアップを取る言う事を学習したので、まめにバックアップを取ろうと思ったのでした。。。。

今のところ、調子がいいので大丈夫かな?

写真加工ソフトがまだ入れてないので、写真はしばらくお預けです・・・(-"-)

ってな訳で、わんこ共々元気でーす!!
スポンサーサイト

別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ペットドック | きらきら☆HUG☆ME☆ | アニコム>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
