スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Happy Birthday ☆meer☆

我が家の長老メーアーが今日、14歳を迎えました。

先日のペットドックでも異常ナシの満点健康優良児♪

立派なパパとママのおかげだね~。
丈夫な体に生んでくれて本当に感謝しきりです。


メーアーはワタシが修行していた訓練所のわんこでした。

生後4ヶ月で訓練所に来て、3歳の頃にワタシの担当犬になりました。

それから約2年一緒にたくさんの経験をしました。
たくさんの初めてを一緒に乗り越えてきました。

独立する時、メーアーを連れて出ることは叶わず、泣く泣くお別れをしました。

そこから約1年後、所長からメーアーを引き取らないか?と言われ泣くほど嬉しかったのを今でも覚えています。

2005年3月3日
正式に我が家の子になりました。

すでに居た、はぐみと上手くやれるのか心配だったけど、後のアニマルコミュニケーションでは「はぐみが可愛いくて仕方ない。我が子のように愛おしい。」と言ってくれました。

心優しいメーアー。
いつまでも長生きしてね。
元気でいてくれればそれでいいよ。


メーアーとはドイツ語で大洋の意味があります。
引き取った時、裏ネームとして漢字の名前を付けました。

「明夜」明けない夜はない

そんな意味を込めて。

訓練所犬から家庭犬になったメーアーに喜びと愛を込めて付けました。
たくさんの内の1頭として頑張ったご褒美に。

すでにウチの子になった年数の方が長くなりました(笑)
貫禄も付きました。

マニア受けするメーアー。
こんなボーダーコリーには2度と会えないだろうと思い、日々を大切に過ごしてます(*^_^*)


お誕生日ケーキを予約していたんだけど・・・手違いで今日は届かず。
後日お祝いをちゃんとしたいと思います!
スポンサーサイト

別窓 | メーアー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やりよったな(-"-) | きらきら☆HUG☆ME☆ | パソコンその後>>

この記事のコメント

おめでとうございます 14歳まだまだイケソウネ


先生 49日が終わって納骨したんですか?
うちは初めての事でどうしていいかわからないの
合同墓地に収めた人、庭にそのまま埋めた人、火葬してから埋めた人、まだ手元にあるひと、墓地の個人のロッカーみたいなとこに預ける人
どうしていいのかわからない。
2013-11-28 Thu 08:47 | URL | ヤンママ #- [内容変更]
Happy Birthday(*'▽'*)♪
メーアーお誕生日おめでとうございます

家庭犬歴が長くなるのは何よりです.*・゚

これからも元気でいて下さい(*^ω^*)

息子も立派な母に負けないよう長生きしてもらいたいです♪
2013-11-28 Thu 21:53 | URL | kusi #- [内容変更]
Re: タイトルなし
ヤンママさん。

お祝いの言葉ありがとうございます。
はぐみが居なくなった今、メーアーが無事に誕生日を迎えられたこと本当に感謝してます。
メーアーにまで何かあったら・・・きっと立ち直れないです。

はぐみのお骨。
納骨していません。
きっとこれからもできません。
ずっと犬と暮らしてきた私ですが、自分の子として迎えたのは はぐみが初めてでした。
いろんな想いやたくさんの想い出があふれて手放せそうにありません。
した方がいいんでしょうけど、できません。
自分が納得できるまで、時間の流れに任せてもいいのかなと思いますよ。
いつか結論が出る日まではそのままで・・・。
2013-11-28 Thu 22:38 | URL | あきあき #- [内容変更]
Re: Happy Birthday(*'▽'*)♪
kusiちゃん。

お祝いの言葉ありがとう!
健康優良児なメーアーは相変わらず元気だよ。
ウチの子歴、長くなりました。
当初の目的「めざせ!立派な家庭犬!!」は達成できたかな?と思ってます。
無理のないようにいつまでも元気でいて欲しいものです。
息子もがんばれよ~。
2013-11-28 Thu 22:40 | URL | あきあき #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
