スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

悲しい里帰り

メーアーの息子が天国へと旅立ったと連絡を受け一目会いたいと行ってきました。

メーアーは訓練所犬だった頃、8頭のお母さんになっています。

きいな のお祖父ちゃんでもあります。

体調が優れないと聞いていたものの、まだ大丈夫と思って元気な内に会いに行かなかった事を後悔しています。

横たわる姿はとても大きくて立派で毛ヅヤも良くて、本当に眠っているようでした。
とても愛情を注がれていた事が窺われます。

メーアー同様、訓練所犬だった彼が家庭犬になったのは3年ほど前。
まだまだこれから楽しいシニア生活が待っていのにね。


先にお別れをしてメーアー、きいな と順番にお別れをさせて頂きました。

メーアーはちょっと遠目から匂いを嗅いで、匂いを確認できたようでしばらく眺めていました。
息子だってわかったかな。

きいな はもの凄く丹念に匂いを嗅いでいました。
お祖父ちゃんってわかったのかどうか・・・。
でも、ウチに来る前はたくさん遊んで貰ってたから覚えてるんじゃないかしら。

本当に悲しくて残念で。。。
身内の死は特に落ち込みます。
今は軽くなった身体で飛び回っているかな。


お別れを済ませたあとは 一族と面会。

ここには きいな のお祖母ちゃんとお母さんと同胎犬がいます。

DSC_2467.jpg
左から:きいな 同胎犬 母犬

DSC_2463.jpg
左から:メーアー お祖母ちゃん
シニア組は同じ行動。

DSC_2461.jpg
仲良く遊んでいました。

がっ!!
DSC_2461-1.jpg
きぃちゃん・・・顔ヤバいって。

DSC_2468.jpg
黒多めで分かりづらいですが、3頭で仲良くお水を飲んでました。


今回はとても悲しい里帰りとなりましたが、一族が元気な姿を見れてちょっとだけ救われました。
シニア組は14歳同士。
東京オリンピックを一緒に観ようねって約束しています。
ちょっと遠いお里だけど、できるだけ行こうって思った一日でした・・・。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | めーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<終了とシャンプー | きらきら☆HUG☆ME☆ | とある一日。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
