スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めての!

だんだん春らしくなってきたりー。
まだ寒かったりー。

暑さ寒さも彼岸まで

と、言うくらいなのでもう少しで春ですね~。

今日はドッグランでお仕事。

きいなのお仕事は遊ぶ事(笑)

DSC_0341.jpg

小さい頃から犬慣らしを頑張った きいな。
今ではどんな子とでも遊べます。
大きくても小さくても追いかけて欲しいタイプも追いかけられたいタイプも
遊ぶ子に合わせて器用に遊べるようになりました。

遊べるように・・・と思っていたら!

初めての反応を見ました。

DSC_0339.jpg
ソレがコチラ!!

遠くて分かりづらいですが・・・。

しっぽ、丸めてます!
腰、引けてます!
顔、引きつってます!

そして、聞いた事のない悲鳴に似た叫び声(笑)
大きなワンコにあったのはもちろん、初めてではないけれどこの子の勢いに(なんせ10ヶ月)負けたらしく、あり得ないくらいのビビりっぷり。
初めての反応にワタクシ大爆笑。

逃げようにも体がうまく動かせないようで、小さくなって逃げるチャンスを狙うもうまくいかず、すぐ捕まる始末。
上に覆いかぶさられてにっちもさっちもいかない。

君はボーダーコリーでしょ?
脚があるんだから走って逃げなさいよ( TДT)

いやー、まだまだだね。

爆笑するワタクシに「ヒドイ飼い主~(笑)」と皆さんに笑われてしまった( ´Д`)=3


これでは嫌な印象が残ってしまうので、もう一つ初めてを。

DSC_0303.jpg

はぐみが小さい頃、アキレスをあげたら守り行動をしてしまって丸のみしちゃった苦い思い出があります。
それ以来、硬いものをあげる時は注意していないとイケなかった事を思い出し きいな はどんな反応なのか?
試すと同時に守らないように練習。

DSC_0318.jpg
耳、伏せちゃってるし(笑)

持ったまま齧らせて~
DSC_0328.jpg
途中で「出して!」
で、上手に出せました( *´艸`)
完全に預けた後の「ちょうだい!出して!」も守らずできました。

当たり前のような事でも はぐみ は出さないし唸って守ったしちょっとダメな感じにしてしまったので きいな には割と慎重に接しています。
血縁だしねぇ。


DSC_0315.jpg
奥まで入れすぎだし。

美味しかったようで未練タラタラ。
もっとくれー
になってたけど、そうそうあげませんよー。

また今度ね♪


訓練所の所長に言われた事を思い出します。

「はぐはおまえの所に行かなかったら(一般家庭に行っていたら)、大変な犬になっていた。訓練士の所に行ったからコレで済んでる」

と、言われるくらい気が強い子でした。

小さい頃、何度も危険な事がありました。
人にも犬にも。
大人になってからを知っている方には信じられないと言われても、小さい頃は本当にどこに行くにも誰と会わせるでも気を使いました。

きいな をトレーニングしている時 はぐみ と歩んできた日々を思い出します。
いい事も悪い事も全部。

はぐみ がチビだった頃から10年経ち、ワタクシも少しは成長できてるのかなぁ?と思う毎日です。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そっくり!! | きらきら☆HUG☆ME☆ | 競技会に行ってみた>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
