

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メーアーの病院

6月のペットドックで発覚したメーアーの腎臓さんの不具合。

お薬で様子見を続けています。

投薬を続けてもどうにもなるものではないものの、少しでも腎臓さんの負担を減らすべく続けてます。

今日はお薬をもらいに病院へ。
ついでに体重を量るべくメーアーも一緒に。

「太った気がするんですよねー。」と言いながら診察台へ。

看護士さん「あー、そうでうすね~。18.9kgです」


(|| ゚Д゚) うっそぉーん


確かに絶対太ったと思ってたけど・・・思ってたけど・・・。
こんなにとはーΣ(゚д゚lll)ガーン

6月の時は16kg台まで落ちてしまった体重。

1週間で17kgまで増えてちょっと安心したのがイケなかった。
この腎臓さんの不具合は体重減少が一つの症状。

落ちすぎても体力がなくなるかも。
いずれ、はぐみ の様に食べられなくなる日がくるくらいなら元気な今の内に我慢させずに食べさせよう。
食べたいだけ食べさせてあげよう。

そんな風に思ったのがまずかった(+д+)

ちょっといろいろ食事調整してたら増えすぎた~。
ちょっと今後、別な方向に調整しなくちゃ・・・。


右脇の下に水が溜まっていてこちらも6月に抜いてもらったんだけど、また溜まってたので相談。

「歩きにくい様だったら抜くけどそうでもなければそのままでもいいし、気になるなら抜きましょう」
との事だったので、しばし考えて「抜いてください」とお願いしました。

それがイケなかった・・・( TДT)

先生たちと雑談してからお会計。

なんと!!

92円足らないΣ(゚д゚lll)

正確には22円。
70円はあったから。。。

とりあえず、あるだけお支払して「今すぐコンビニでおろしてきますから~(汗)」と言い残し立ち去ろうとするワタクシに先生たちは「次回でいいですよ。コンビニでおろすと手数料かかるから」と言っていただいたものの「私、手数料かかりませんから~。気になって仕方ないので~」とすぐさまコンビニへ。

92円握りしめて病院へ戻りましたとさっっ。

普段は仕事用と2つのお財布を持ってるし、薬だけなら足りるはずとお財布のチェックをしなかったのがイケなかった(>_<)
休みで1個しかお財布持ってないし。。。

あー、恥ずかしかった。

と言う事で、写真も何もないワタクシの恥の話でしたー。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


別窓 | メーアー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8月も終わり・・・。 | きらきら☆HUG☆ME☆ | サボテンさん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
