スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

HappyBirthday ♡meer♡

今日はメーアーの15回目のお誕生日。

一つの節目としてこの日を迎えるのをどれほど待ち望んでいたことか。

そんな大切な日にメーアーがいないなんて信じられない。

IMG_1523.jpg

15歳目前の16日メーアーは天国へと旅立ちました。

金曜日まではご飯もたべ歩くこともできました。
午後に急変し病院へ行った時には立てなくなっていました。
脳神経に毒素が回ってしまったのではとの事でもう立つ事は無理かもしれないと言われたのに、帰宅後に部屋を歩き回りご飯も食べました。

土曜日には呼吸が荒いものの突然立ち上がって歩いたり、そうかと思えば立つものの歩けない、何も食べない、そんな状態になりました。
あまりにも呼吸が荒いので再度病院へ行くも呼吸器がダメージを受けているとの事。
出来ることは何もなく、この後どうなるか予想もつかない状態。

見守る事しかできない歯がゆさを感じました。
そして、16日午前2:50突然の旅立ちとなりました。
2時の時点ではスポイトで口に運んだお水を飲んだのに・・・。
あまりにも突然だったので家族を呼ぶ事もできず、私だけが見送る事になったのは残念でなりません。

最期は穏やかに・・・とはいきませんでしたが苦しむ時間はほとんどなくビックリするほどあっけなく逝ってしまいました。

IMG_1520.jpg
(WBママ撮影の大好きな写真を遺影にさせていただきました)

私の大好きなあの美しい金色の瞳はもう見ることができません。
私を見てくれることもない、そう感じた時の喪失感は言葉に表せないほど辛いものです。

腎不全と診断されてから5ヶ月。
ギリギリまでご飯を食べ、お散歩に行き、体重を減らす事もなくメーアーらしく過ごせたのではと思います。
どこにそんな力があったのかは分かりませんが本当に良く頑張ったと思います。

享年14歳11ヶ月20日
ウチの子になって9年。
たくさんの幸せを貰いました。

ウチの子になってくれてありがとう。
最初の目標『目指せ!立派な家庭犬!!』は見事にクリアしたね。
どこに出しても恥ずかしくない立派な家庭犬でした。

ここまで見守って下さった方、訓練所時代から見守って下さった方、常に気にかけて下さった方、すべての皆様に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

そして、ご報告が今日になった事、お許しください。
メーアーは家族のみで静かに送りたいとの家族の希望でもありましたのでどうかご理解ください。
また、メーアーへのご厚志は辞退させていただきます。
大切に想って下さるそのお気持ちだけで十分幸せです。

IMG_1410.jpg
                             2014.11.15撮影


まだまだ気持ちの整理は付きませんがいずれまた思い出話を書きたいなと思います。


すべての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | メーアー | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひと月。と贈り物。 | きらきら☆HUG☆ME☆ | ペットドック(長いです!)>>

この記事のコメント

メーちゃん、安らかに。
その後どうしたかな、と思っていましたが、旅立っていったのですね…
たくさんの幸せと思い出を持っていったに違いありません。はぐちゃんと仲良く見ててくれると思います(*^^*)
メーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ご家族の皆様も、お身体ご自愛下さい。
2014-11-28 Fri 17:54 | URL | ろんど #oely/y8c [内容変更]
ろんどさん。
ありがとうございます。
いまは身体も軽くなって元気でいることと思います。
一年ぶりのはぐみとの再会も喜んでいると思います。
お気遣いも頂きありがとうございます。
はぐみに続きメーアーまで・・・寂しさでいっぱいですが、二人とももう辛くないでしょうから喜ぶべきですよね。。。
2014-11-28 Fri 22:35 | URL | あきあき #- [内容変更]
安らかに…
はぐみちゃんに続いてメーアーちゃんも虹の橋を渡って行ったのですね。
お辛い気持ち お察しします。
きっと今頃お空で2匹仲良くしていますよ!
そして お空から見守ってくれていると思います。
今日は大門の命日…。
今はゼウスもいるのに未だに大門を思ってしまいます。
大門に会いたいと思ってしまいます。
2014-12-01 Mon 18:53 | URL | 大門ママ #- [内容変更]
Re: 安らかに…
大門ママさん。
コメントありがとうございます。
私もちょうど大門の命日だな~と思っておりました。
昨年に引き続きと言うのはショックも大きいですが、メーアーは最期まで精一杯がんばったと思います。
姿形が目に見えなくてやっぱり寂しいですが・・・。
今でもはぐみやメーアーの事を忘れることはないですし、大切な存在でいつでも会いたい気持ちでいっぱいです。
そんな想いは大切にしつつ、きいなとしっかり向き合って前に進まなくてはイケないと改めて感じています。
お互い辛いところですが、がんばりましょう!
2014-12-01 Mon 21:38 | URL | あきあき #- [内容変更]
ご無沙汰しています。
うのっちの飼い主です。
知り合いの方から、メーアちゃんのことを聞いていてもたってもいられず、書き込みさせてもらっています。

素敵な誕生日ケーキ。
きっとメーアちゃん喜んでいますね。

あきあきさんが、メーアちゃんを大切にしている気持ちたくさん伝わってきて、心も体も暖かくなりました。
メーアちゃん、ありがとう。

うのっちは、先日15歳を迎えることができました。でも半年前に一度倒れ、1ヶ月ほど寝たきりでした。
おそらく脳梗塞だろうということでしたが、驚くことに今はすっかり元気に…。

メーアちゃんの分まで長生きしてくれるように、大切にしていきたいと思います。

これから寒くなりますが、お体に気を付けてお過ごし下さい。
2014-12-14 Sun 08:34 | URL | うのママ #mQop/nM. [内容変更]
うのママさん。

コメントありがとうございます。
お知らせしたかったのですがご連絡先を知らなかったのでお知らせできなくてすみませんでした。
こんな時、ブログをやっていて良かったと思います。

うのちゃん、15歳おめでとうございます!!
姉妹の中で無事に15歳を迎えた子がいるのは本当に嬉しいです。
脳梗塞ですか・・・。
今は回復しているとの事で安心しました(*^_^*)

メーアーの分まで・・・なんて気負わず、うのちゃんはうのちゃんらしく楽しく過ごしてくださいね(*´∀`*)
うのちゃん!たっくさん美味しいもの食べてたっくさん美味しいもの食べて楽しくうのちゃんのペースで過ごしてね♪

お気遣いいただきありがとうございます。
うのママさんもお体に気を付けてお過ごしください。
またどこかでお会いできればと思います。
2014-12-14 Sun 21:02 | URL | あきあき #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
