スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お墓参り

タイトル記事の前に。。。

IMG_2252.jpg
JKC会報 「Gazette 4月号」に載ってました(*´∀`*)
WBママに撮って頂いたとても大切な写真です(いつもいつも感謝です)。
こんな風にJKCが小出しに使うのね~。
毎回チェックをしなくては!


さてさて、先日春彼岸に行けなかったお墓参りにちょっと海の方へ。

そうそうにお墓参りを済ませてランチ!
あさりめしが有名なお店へ。
もしろん、あさりめしは食べず(笑)かき揚げ天丼を。

それについていたお味噌汁に異変が!!

IMG_2240.jpg
な・ん・か・い・るΣ(゚д゚lll)

IMG_2241.jpg
ちいさなカニさんでした。
あら~、赤ちゃんカニがあさりに食べられちゃったのね~。
なーんて思ってたらこの子、なんと!!

「ピンノ」という立派な大人カニ!
あさりの中で暮らす筋金入りのニートだとか。
友人が調べてくれました。

この子、意外と発見されているようでネットで調べたら生きたまま発見されて飼育されている方もいるとの事。

「ピンノ 飼育」で調べると意外と飼育している人がいました。

なかなか興味深い!!

あっ、出てこないのはメスでオスはもっとちいさくて自由に出入りしてるんですって。
普通にスーパーで買ったあさりに入ってたりもするらしい。

これからもちょっと気にしてみよう~っと( *´艸`)

ランチの後は去年も行ったあそこへ!
さて、今年はどんな反応だったかな???




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バラ | きらきら☆HUG☆ME☆ | モニター>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
