スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お引越し

※この記事は分骨の話になります。
そういう話が不快に感じる方もいるかと思いますので、その場合はこのまま閉じて頂ければと思います。



お盆も終わったある日の事。

なんとなく、なんの整理もできていないけど、はぐめーのお骨の引っ越しをしました。

と、言ってもリビングから自室への引っ越しですが。

ただ、自室にはほとんどいる事はないので全部を移動してしまうのは可哀想な気がして分骨する事にしました。
これは、ずいぶん前から決めていて用意もしていたのですが、なかなか思い切れずにいた訳です。

家族全員がいる日に行いました。
久しぶりに見た二人はそれぞれに個性が出ていて生前を思い浮かべる事が容易にできました(*´∀`*)

はぐみ は小さくて細くて薄くて儚い感じ。
メーアー は大きくて太くてしっかりした感じ。

お骨でも可愛い

ちょっと変な感覚でしょうけど、本当にそう思ったのです。

さてさて、ほんのちょっぴりずつ分骨用容器に移して名札を付けて移動完了。

IMG_2632.jpg
お気に入りの写真。
2人が手を上げて呼び合っているみたでしょ( *´艸`)

これを見て、「あー!」と思った方はこのブログの愛読者ですね(笑)
それぞれに付けてあるネームタグ。
ずいぶん前に手作りしたものです(* ̄m ̄)ププッ
これ読んで思い出した。残ってる革紐で きいな に何か作るんだった・・・。

実はリビングに2人の骨壺を並べて置けるスペースがなくて離れて置いていたんです。
実に約2年ぶりに2人が並んでいる状態にできたのです。
お骨になってからは約9ヶ月。

向かって左が はぐみ。
向かって右が メーアー。

これ、自分たちで決めた並び方なんです。
気が付いたらいつもこの並びでいました。
不思議なものです。

そして、自室にはこちらもお気に入りの写真と共に本体を。
IMG_2703.jpg

やっぱり、この並びだよね!
まだまだ、整理できない物も気持ちもあるけどまた一つ気持ちに区切りを付ける事ができたのかな~と思います。


さてさて、この人の手の上げ方が豪快なこの人は
IMG_2403.jpg
IMG_2407.jpg
なんだか、締まらないなぁ(笑)





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きいなの特徴 | きらきら☆HUG☆ME☆ | 初泳ぎ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
