スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

急遽病院へ

昨日の夜から劇的に腫れてきた右目の下。

今朝、起きたら案の定自壊。

出血もあり、穴も開いてしまいました。。。

急遽、仕事に行くのをずらしていただいて病院へ行きました。

朝ごはんも食べてるし、調子はいつも通り。

実は今、かかりつけの先生はお休み。

もしもの時の為に紹介していただいてた初めての病院へ。

事前に先生から電話をしていただいてるので、大体は知っているようでしたが改めて経緯を説明。
これがまた意外に辛い作業だった~。
異変を感じてから今日までの経緯を一つ一つ説明しながら、たった1ヶ月でこんなにもいろんな事が一気に起きたんだな~って。

診察結果としては、患部を清潔に保つ事と抗生剤を飲む事。
これしかないそうです。

すでに目の洗浄で頂いてる生理食塩水で洗い流すのでOK
できれば勢いよく洗い流すのがいいらしい。

今日は抗生剤を注射してもらいました。
お薬は明日の朝から。

はぁ、またお薬が増えちゃったな。
今はカッテージチーズがお気に入りで、それに包んで食べてくれてるけどいつまた飲まなくなるか。。。

とっても丁寧に診察していただきました。
こちらは夜間もいけるようなので、非常に助かります。

診察後は仕事へ。

着いてすぐに、放牧。
DSC_1484.jpg

あんよも心配だけど・・・我慢させる事にどれほどの意味があるのか・・・。
自由人はぐみは歩きます。

DSC_1485.jpg
ボールももう咥えられないけど守りますぜっ!きいなは近づけないぜっ!

DSC_1486.jpg
そんな二人もこんなに距離が縮まりました(笑)

暑すぎるので、いったん室内へ避難。

夕方近くに再度外へ出たら、きいなにお友達が出来た~(*´▽`*)

DSC_1495.jpg
同じくらいの大きさだけど、あちらは8ヶ月さん。
お姉さんだね。

DSC_1497.jpg
Σ(゚д゚ll)
北海道犬にそんな事しちゃダメ!!
アナタ、牧羊犬でしょー。

DSC_1498.jpg
ほらっ!!
なーんて、この子はとってもわんこ遊びが上手なの。
しかも、きいなは下になりたいタイプらしく、すぐに転がるんだな~。

DSC_1499.jpg
みんなに多かられてるし(笑)

DSC_1500.jpg
なんだかんだ言っても仲良しさんだね♪


きいな遊びをした後ははぐみ遊び。
涼しくなって元気モリモリ!!
勝手に低いハードル跳んで慌てたわ~(汗)
やりたいのは分かるけど、筋肉も落ちてるから逆に危ないし。
ヤメテおくれ。


はぐみの事を考えると、たまらなく暗い気持ちになる。
でも、ご飯も食べるし遊ぶ気もある。
出来ない事も増えてきたけど、まだフォローできる範囲。
頑張ってるはぐに負けちゃいられないな~と思いながら、落ちる時はとことん落ちる。
犬ってすごい。
本当にすごい。

痛いだろうに常に一生懸命だもん。
はぐみが頑張ってるウチはどこまでもフォローするんだから、覚悟してよー。
スポンサーサイト

別窓 | はぐめーきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アジリティー練習会 | きらきら☆HUG☆ME☆ | 授業体験会>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
