

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

LET'S COOKING!

完全休養日な今日。

cookingなんて立派なものじゃあございませんが(笑)

先日、ちぇーちゃんのママに頂いたカッテージチーズが今のお気に入りのはぐきんぐの為に自家製カッテージチーズを作りました。

簡単だったのでサクサクと♪
DSC_1508.jpg
牛乳を温めて(今回は)酢を入れてしばし待つと分離し始めます。

待ってる間に昨日、セットしておいたジャーキーを収穫。
DSC_1510.jpg
コレは豚肉。
脂多めなので、ギトギト。

そうこうしているウチに出来上がる。
DSC_1513.jpg
ザルで濾して~。

DSC_1515.jpg
ギュッとして~。

DSC_1516.jpg
はい!出来上がり♪
隣は乳清。
これも大事に使います。
がっ!!
今回は酢で作ったので臭う(汗)
次は違うのでつくろーっと。


別窓 | ワタクシ事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水遊び。 | きらきら☆HUG☆ME☆ | アジリティー練習会>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
