

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はぐみグッズ

午前中に少し用を済ませてから、今日もゆっくりと。

はぐみの目からの血膿みの拭き取りや自壊した部分からの出血を拭き取るのにティッシュは欠かせないアイテムの一つ。

でも、一枚じゃ多い。
ちょこっと拭くだけだから、ちょこっとでいい。
一枚はいらないなぁと思ってたら、とあるママが教えてくれたエコティッシュ!!

要は普通のティッシュを半分に切る。
これが便利でちょうどいいんだな。

DSC_1315.jpg
重なりを外さないように半分くらいまで切り込みを入れる。

DSC_1316.jpg
ひっくり返して真っ二つになるように切る。

DSC_1317.jpg
取り出し口を半分にして箱に戻す。

これで完成!!
どっちからも出せて便利~。


って思ってたら更に便利グッズがっ!!

DSC_1524.jpg
左は某100均で半分用のケースが売ってる情報を入手。
早速、購入♪
この中は箱ごと半分にしたものが2段になって入ってます。

右は箱を半分にして作ってみました。
残り半分は裸のまま置いてあるので、バラけないか不安。

と思ってたら、某ホームセンターで透明の半分用のケースがあるって。
早速、購入~。

自作の半分ケースと透明のケースは外に持ち歩くのにコンパクトで便利!

だんだん、半分にするのも慣れてきて手早くできるようになりました(*^-^*)

今日はスイカを食す。
もともと大好きだったのに最近は拒否(泣)
なのに、今日は気分が乗ったのか?
「食べる~!」って言うのであげたら美味しそうに食べました(*´▽`*)
夜にはもういらないってさー。
DSC_1545.jpg

別窓 | はぐみ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<病院へ | きらきら☆HUG☆ME☆ | 水遊び。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
