スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病院へ

先生がお休みを終えて戻られたので、病院へ。

もはや定期健診のようになってきた感じ。
結局、なんだかんだで週に1回は行ってるのよね~。

体重12.45kg
また少し減ってるし。
3日の土曜日は9時半に測って12.8kg。
今日は11時に測って12.45kg。
時間にもよるのかなぁ。

自壊した事はすでに連絡をしてくれていたようで、話が早く済みました。
開いた穴は完全に塞がる事はないけれど、薄っすら膜が張っているようです。
ほんの少し開いてる部分から相変わらず血膿みが出てきます。

ただ、血膿みが出てきたことで腫れが引きました。
ほぼ引いているので、目の下の腫れは腫瘍ではなく膿だまり?ってくらい。

今は歯茎の所に腫瘍が下りてきているようで、一番奥の歯とその隣の歯に隙間が開いてしまいました。
どちらかと言えば、こっちの腫れの方が大きいかな。

口が開かないのか、噛む力が弱っているのか硬い物は噛めなくなりました。
フードはまぁまぁ食べます。
ステロイドも飲んでるしねぇ。

歯茎が薄ピンクになってることから慢性貧血になっているようです。
指で押してもすぐに色が戻る事から心臓はしっかり働いているけれど、全体的に血量が落ちているから薄ピンクになっているそうな。
そりゃ、口からも出血が多いからな~と思ってたら、口の中の出血はそのまま体内に吸収されるので、それどでもないらしい。
外から出血している方が、血を捨てているので良くないらしいです。

思わずなるほど!!て思ったわ~。

ステロイドは継続です。
抗生剤は終わりです。


漢方の先生にも連絡をしたところ、2種類の漢方が増量になりました。
一体、どれくらいで効果があるのかわからないところが微妙な気はするけど、今できることはこれくらいしかないので、増量で継続です。


この先の見えない旅はいつまで続くのかな~。
痛いの辛いの早くどっかに行かないかな~。


ついでにきいなの体重測定。
DSC_1563.jpg
3日で生後5ヶ月になりました。

体重10.35kg。
でかくなったなぁ。
もっともっと大きくな~れ!

DSC_1554.jpg
同じ顔してるし(笑)

DSC_1556.jpg
なんでか縦に並ぶんだよね~。

DSC_1548.jpg
ほらね。
床と言う床にはすべて敷物が敷き詰められてます(笑)
寝てるはぐみの口から大量に出血するので、お取り換えが簡単なように。

はぐみとは距離を置くのにこの人は遊ばれてます。
DSC_1549.jpg
スポンサーサイト

別窓 | はぐめーきー | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブロック義務研修 | きらきら☆HUG☆ME☆ | はぐみグッズ>>

この記事のコメント

早速コメントです(*^^*)
マー君も抗がん剤投与始まりまして、毎日お薬&毎週病院です!
THE 闘病同盟ですね(^^)
はーちゃんもマー君も私達も良い意味で力をぬいてお付き合いしていきましょう\(^^)/
追伸、FBお待ちしております
2013-08-09 Fri 00:06 | URL | まりな #WjRtzHSU [内容変更]
Re: タイトルなし
初コメントありがとう♪

マー君もついに始まったのか。
先の見えない長い長い旅になるけど、ホント、力を抜いて上手に付き合おうね!!
ちょこっとだけ、闘病先輩だからなんか聞いてみてもいいよん。
って、言ってもなにも分かってないけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
FBね・・・そのウチに~。
2013-08-09 Fri 00:11 | URL | あきあき #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-09 Fri 13:09 | | # [内容変更]
Re: タイトルなし
さくらママ!!
見つかりました~(って、隠してないし)
なーんて、つい最近「さくちゃんどうしてるかな~」ってブログを覗きに行ってたところでした。
今日こそはコメントを!と思ってたのに、先に頂いちゃいました(笑)

そうなんです。
はぐみも絶賛闘病中!になりました。
とっても厳しい現状です。
でも、さくちゃんの頑張りを見てたら勇気がでました!

うんうん。
同じアスリート犬としてはこんな事に負けていられないんです。
また、アジリティーをやる!
そう思って、きいなの教育もしっかりしてもらってます(笑)

コメントありがとうございました。
ぜひさくママに会って、はぐみをナデナデしてもらいたーい(≧∇≦)
2013-08-09 Fri 21:35 | URL | あきあき #- [内容変更]
闘病生活というと、寝たきりを想像しがちだけど、病気になり普段の生活ができないことを言うんだ って初めてエルザの病気で解った。ステロイドは優れた薬だけど 果たしてずーっと飲んでいていいのか 副作用が心配で、考えてるのもう半年以上飲んでるんだ エアコン入れていても肌触りのよい床やサッシに首を置いたりするから、それが困る ジョクソウもできちゃって。
2013-08-10 Sat 05:25 | URL | ヤンママ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
ヤンママさん。
確かに「闘病生活」って重い言葉だなって思います。
寝たきりでなくても病気と闘ってること、全部を言うんですよね。
その程度は犬それぞれでも。

ステロイドは確かに心配です。
上手に付き合っていくしかないんでしょうけど、今は少しでも苦痛が和らぐなら・・・そんな気持ちで使っています。
いつまで?なんて不安はずっと付いて回るけど、今できる精一杯をする事しかないんですよね。

はぐみも口からの出血がすごくて、部屋中敷物だらけ。
なのに、違う所に寝ちゃうんです。
エルザちゃんもジュクソウは辛いですね。
なんとか柔らかい場所で寝てくれるといいんですが・・・。
2013-08-10 Sat 23:09 | URL | あきあき #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
