スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病院。。。

昨日の夜から眼球が腫れている感じがしたので、病院へ。

病院は午後からだったんだけど、それまでに少し腫れが引いた感じ。
先生にその事を伝えると「おそらく水分で押されて来て、ある程度排出されたので引いてきたかも」との事。

なるほどー。

相変わらず、目の下からの はぐ汁はスゴイです。

そして、ご飯を食べません。

結果、減らしたステロイドを元に戻す事になりました。

そうなると細菌コントロールが少しうまく行かなくなるので、お腹の治りが遅くなるのと口腔内と目の下、目の状態が改善されるまで時間がかかるかもしれないとの事でした。

一昨日はまずはお腹と異常な はぐ汁の流出、ニオイを軽減する事を優先してのステロイド減少だったんだけど、ご飯を食べないなら・・・と戻してもらいました。

他の方法もあるけど、それはまだ先に取っておきたいので元に戻すことに。

ネコ缶も試したけど、新しい缶詰も試したけど、昨日食べた豚肉&チーズも試したけど、キャベツも、牛肉もフードもレバーも全部ダメ。

すべて撃沈。

唯一、ニュートリカルは舐めてくれるのでそれは欠かさず。
最後に「子犬の離乳食」にニュートリカルを乗せてなんとか一缶食べてくれました。

休憩しながら。

それでも全然足りない。

覚悟しなくちゃいけないのかなぁ・・・って思うには十分な拒否っぷり。

でも、拒否の仕方は全力。
お散歩も行きたがる。

きっと徐々に・・・なんだろうな~。

厳しくなってきました。

楽しい出来事もあったけど、それはまた明日にでも。

かなり落ち込みました。。。
スポンサーサイト

別窓 | はぐみ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嬉しいぞー。 | きらきら☆HUG☆ME☆ | やっぱり不調。。。>>

この記事のコメント

わざわざお越しいただいてありがとうございました!

缶詰めダメでしたかぁ(>_<)

何がいいですかねぇ。また探してみます!
生肉は免疫落ちてるからダメですかね??

はーちゃん早く食べようよぉ!
食べるはーちゃんが好き!!
2013-08-17 Sat 00:29 | URL | あかり #- [内容変更]
はぐちゃんは強いです。
お散歩行きたがるなら、まだ頑張ってる証拠だもの。
毎日の浮き沈みが続いて
心配もどんどん重なってしまうと思いますが
暑さと心配であきあき先生がダウンしないよう
それだけは気をつけてくださいね。

ネコ缶ダメでしたか…むむーぅ。
ステロイドでまたどう変わっていくかなーですが
そういえば鶏ガラスープもありました。
鶏アレルギーでなければ。
香りがいいのと栄養価も高いので、点滴みたいなものだよ
と獣医さんが薦めてくれました。
温かめのほうが香りが強いですが
喉が渇いている時なら少し冷やしてみると飲みやすいかも。
もし飲んでくれるようなら、薄くフードや缶詰を溶いて
流動食みたいにしてみると口にしやすかったりします。
それから、今ぽるかがモニターをしている商品なんですが
(すでに販売はしています。)
少し具も入ってますがこちらもスープタイプで。
http://www.petline.co.jp/dog/25/
元々食いしん坊だけど
ぽるかが目の色を変えて食いつくので
かなり美味しいんだと思います。
固形のものが厳しかったら
こういう栄養のあるスープ系に手を出してみる
というのも方法の1つかもしれません。
うちのらるごもとにかく大変で
何かないかっ何でもいいからってかなり悩みました。
らるごの前におやつやら肉系やらパンやら
ずらーっといろんなものを並べて
さぁ〜〜今日はどれならイケる?って。
毎日選ぶのは違って、全然ダメな日もあったり。
もうねーなんでもいいから、ちょっとでいいからって
先生の泣きがよくわかります。
また何か思い出したらお知らせしますね。
2013-08-17 Sat 00:48 | URL | みち@ぽるかママ #SJMMuUIM [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-17 Sat 01:42 | | # [内容変更]
先日は訪問ありがとうございます。

いつも読んでいます。

応援することしか出来ないけれど、
超がつくほど食いしん坊な
関西のはぐみから元気を送ります。

はぐみちゃん、食欲でるといいね。
2013-08-17 Sat 12:03 | URL | パンチ母 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
あかりちゃん。
昨日はありがとう!
ちょっと疲れちゃったみたいで寝てばっかりでごめんね~。

せっかく頂いたのに現在は拒否です。
でも、また気が向いて食べるかも!と期待しています。

あかりちゃんの職場が見れてよかったわ~♪
2013-08-17 Sat 22:08 | URL | あきあき #- [内容変更]
Re: タイトルなし
みちさん。
重ね重ねありがとうございます。
こうやって浮き沈みしながら進行していくんですね。
見ているのが辛くなってきました。。。
でも、おっしゃる通り散歩にも行きたがるしボールを見せると走ろうとするし、はぐみはまだまだがんばってるんですよね。

おススメの情報!助かります。
スープ系ですね。
試してみます。
食べたそうにするのに食べない・・・。
それが切なくて。

なんとか食べれるものを見つけたいですが、日によって違うんですもん。
困っちゃいます。

またよろしくお願いしますm(__)m
2013-08-17 Sat 22:15 | URL | あきあき #- [内容変更]
Re: タイトルなし
yumisaruさん。
ありがとうございます!
いらしていただいた時は奇跡的に食べていてこっちもビックリでした。
頂いたものは生は今は危険なので茹でてみました。
が、かなり興味を示したものの食べるまで行かなかったです。
ただ、茹で汁はガブガブ飲んでいたので可能性はあるはず!
また後日試してみます。

お気遣いいただいて本当にありがとうございます。

お薬は難しいですね。
やっぱりどれを優先するか・・・それに掛かっているんですが、今はどれも何とかしなくちゃいけなくて困惑気味です。。。
2013-08-17 Sat 22:19 | URL | あきあき #- [内容変更]
Re: タイトルなし
パンチ母さん。
うわ~、コメントありがとうございます!
関西のはぐみちゃんのパワーしっかり受け取りました。
気にかけて頂けて嬉しいデス。
はぐみちゃんの元気をいただいて、関東のはぐみがんばります!
2013-08-17 Sat 22:32 | URL | あきあき #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
