スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

緊急で病院

結果から言うと今のところ大丈夫です。

今朝の事。

いつもの様に起きてからトイレに行く。
トイレ(と軽く散歩)には母が行くんだけど(その間、ワタシは血まみれのタオルの下洗いと薬の用意)、下洗いしている内に戻って来た。

母が言うには「風が強くて歩かない」と。
「そっか~(笑)じゃあいいね」なんて言って、家に入ってから投薬。

いつも通りに全部、粉薬にしてシリンジで飲ませる。

その間に出かける支度をしていました。

と、何やらドンと音がしたので、はぐみを見るとスタイを踏んで固まってる。

「踏んじゃったのか~」ってスタイを退けてあげたのに固まってる。

「??おいでー」と言った後に踏み出した左足がおかしい。
足の甲が付いていてすぐに戻らない。
ふらついてる。
左後ろ足も。

すぐに伏せたけど、水が飲みたい様だったので立たせる。
がっ、立てない。

なんとか立たせてお水まで連れて行くけど、ちょろっと舌を伸ばして止める。

絶対におかしい!!

支えてても自力で立っているのが厳しそう。
その間も足はおかしい。

支えて歩かせても硬直したように固まってる。

横にして起こそうとするとグニャグニャ。
反応も弱い。

嫌な予感。
足の甲が付いてすぐに戻らないってことは・・・。

震えるてで病院に電話するとすぐに診てくれるとの事なので、慌てて用意。

車のキーを持ったところで玄関まで歩いて来た。
でも、壁に寄りかかりながら。

運転中も様子を見ながら。

病院に到着してすぐに診察台へ。
乗せても伏せたまま。
いつもなら立ったままか座るのに。

熱は平熱。

一瞬、熱中症を疑ったのもあって一安心。

となると、やっぱり・・・。

F先生がすぐに診察。

ナックリング(足の甲を付く)させて手を放す。
全部の足で試す。

この時点では戻りも良く、さほど問題はなさそう。
でも、ふとした体重移動で指先が内側に折れたまま立ってる。


嫌な予感的中。。。


足にそれが出るって言うのは神経症状の一つ。
要するにナックリングすると脳から「直せー」って連絡が末端に行くんだけど、それがうまく行かない。
と言う事は・・・。

ワタシ「それは脳に異常が出始めたってことですか?」
F先生「・・・可能性はあります」


やっぱりな。
ついに来たのかーと妙に冷静。
冷静にならざるを得ないが正しいかな。


それと、軽い脱水もなっているとの事で皮下補液をしていただきました。
そういえば、昨日の夜から一晩の間での飲水量が少なかったかも。。。

さらに、ご飯を食べない事での体重減少から鎮痛剤を追加する事になりました。

座薬の鎮痛剤で脳に作用するものだそうです。

これで、ステロイド・抗生剤・鎮痛剤とまた薬が増えました。

少しでも楽になるなら、痛みが軽減するなら・・・。

座薬なので、口から無理矢理飲ませる分が増えないだけマシ。

自宅でできるように皮下補液セットも頂いてきました。

左目の腫れは浮腫。
頭にも穴が開いています。

体重11.8kg



あー、どんどん進行してるなー。
予想通りの進行具合。



午後からはWBママと以前一緒に救助犬の練習をしていたSさんがお見舞いに来てくれました。

WBママの事が大好きな はぐみは尻尾フリフリで大喜び。
玄関までお出迎え。

はぐが嬉しそうだと気持ちが楽になるね。

お二人とも会いに来てくれてありがとうございました!!



食べたもの

昨晩:ペースト状フード
   流動食(強制給餌)

朝:薬と一緒にペースト状フード 少量

昼:きびなご 50gくらい
  缶詰の介護食 1/2
  ペースト状フード
スポンサーサイト

別窓 | はぐみ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<心が折れそうになる・・・。 | きらきら☆HUG☆ME☆ | また抜けた>>

この記事のコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-30 Fri 23:46 | | # [内容変更]
はぐっち、がんばれっ!
もう少しで涼しくなるからね。
そうしたら少しは楽になるよ。
痛いこと苦しいこと辛いことがあったら、さくらがお色気で神様に「楽になるようにしてv-345」って頼んでくれるって。
だから大丈夫だよ。
2013-08-31 Sat 17:13 | URL | さくらママ #u2lyCPR2 [内容変更]
Re: 約束よ♪
WBママ

昨日ありがとうございました!
はぐみとの約束、果たせるように努力します。

秋・・・早く来ないかな。。。
2013-08-31 Sat 22:25 | URL | あきあき #- [内容変更]
Re: タイトルなし
さくらママ

励ましのお言葉ありがとうございます。

はい。
涼しくなったら一緒に昼間からお散歩に行きたいです。
さくちゃん。
お色気攻撃、ぜひお願いしますm(__)m
2013-08-31 Sat 22:27 | URL | あきあき #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
