スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

心が折れそうになる・・・。

昨日、一瞬危険な状態になった はぐみ。

座薬の鎮痛剤が効き過ぎたのか?意識朦朧とするくらい寝まくりました。
ご飯を上げようとしても、意識が飛んじゃうから昨晩は無理せず寝かせておきました。

鎮痛剤を使う時間を少し変えて、12時ごろと24時ごろにして見る事に。


半寝たきりの様で、部屋の敷物が一枚しか汚れてなかった・・・。
夜中に立っての移動はしてないけど、左右に寝返りはしていた様子。

今朝は少しふらつきがあるものの、順調な滑り出し。


昼間も自分で水を飲みに行かない。
定期的に差し出して飲ませる。
500mlは飲んでるはず。
はぐみの体重から行くと最低800mlは必要らしい。

12時に座薬を入れる。

少し寝て、夕方のトイレの時にはちょっと元気!
ボールを追いかけて走る。
ワタシの煽りにのって構える。
ボールが欲しくてワタシの周りをグルグルグルグルと周る。

鎮痛剤が効いてるのかな~。


左目もついに自壊。
今回は瞼の裏側が自壊したようで、目からのはぐ汁が半端ない。

右目の自壊した部分は穴がさらに広がり横長になりました。
さらに、ほっぺ部分も皮膚が薄くペラペラになった来たから、今晩か明日にはまた穴が開くかな。


食べたもの

昨晩:ペースト状フード
   缶詰 退院サポート 1/2
   流動食(強制給餌) 少量

朝:薬と一緒にペースト状フード 少量

昼:きびなご 40g
  ビーフジャーキー 
  鶏モモジャーキー
  ペースト状フード
  某コンビニのロールケーキ 2口残し
  




ココからは愚痴。

なんで、はぐなんだろう。
なんで、顔なんだろう。

はぐみは動くのが大好きなのに、なんで動けないんだろう。
はぐみは食べるのが大好きなのに、なんで食べれないんだろう。

はぐはホントに可愛い顔してるって言い続けたからかなぁ。
はぐは食いしん坊ですぐ太るって言ったからかなぁ。

母がこの間、ふと「思い出したんだけど、この子(はぐみ)を選んだのはお母さんなんだよね。ごめん。」って言った。
「あんたにこんな辛い思いさせて・・・」って言って泣いた。

そんなの関係ない!はぐみはウチに来たかったからウチの子になったんだもん。

なんで、こんなに苦しい思いをしなきゃいけないんだろう。

神様は意地悪だ。
こんなに今まで楽しく生きてきて、これからもずっと続くって思ってたのに。

でも、そんな風に思っても今は神様にすがるしかない。
神様にお願いするしかない。

はぐみの痛みが少しでも和らぎますように。
はぐみが少しでも美味しいものが食べられますように。


はぐみは頑張ってる。
頑張ってるからかわいそうになる。

自慢の顔にたくさんの傷がついていて、会う人会う人に「可哀想に」って言われれば、勘のいい子だから分かると思う。

はぐみを知ってる人以外には「可愛い」って言われなくなって、みんなに悲しい顔で「可哀想」って言われて。

そんなはぐみを想うと心が折れそうになる。
折れてる場合じゃないけど。

こんなに我慢強くて、がんばり屋さんの はぐみ。
なんで楽にならないんだろう。。。
スポンサーサイト

別窓 | はぐみ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9月になりました。 | きらきら☆HUG☆ME☆ | 緊急で病院>>

この記事のコメント

はぐちゃんもあきあきもすごくすごく頑張っているのに…切ない思いでいっぱいです。
はぐさんは意識がしっかりしてない時も、あきあきや家族の雰囲気を感じてはいて、側に居られる事を幸せだと思っているんじゃないかなぁ。
起きていられる時はその分はしゃいで、更に幸せを噛みしめているのかもしれないね。

はぐさんもあきあきも健気にがんばっている事、きっと神様には届いていると思います。
その分絶対にいい事があるから、大丈夫。
早くいい事が来ます様に✨

2013-09-01 Sun 06:32 | URL | こたつみかん #- [内容変更]
Re: タイトルなし
こたつみかんちゃん。

ありがとう。
昨日、今日はとくに凹んでどんぞこな気分になったよ。
でも、あまりにも泣くワタシのほっぺを はぐが舐めて励ましてくれた。
こんなんじゃダメだね。
しっかりしないと。
きっといい事あるって信じてまたがんばる!
2013-09-01 Sun 21:55 | URL | あきあき #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きらきら☆HUG☆ME☆ |
