

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

きいなの特徴

割と顔が黒い きいな。
んっ?誰ですか?ほぼ黒じゃんとか思った人は?

そんな きいな には注意しないと分からない場所に白い毛が生えてます。

なぜ、そこに?
な場所に。

IMG_2619.jpg
分かりますか?

顔にはほとんど白がないのに、ココに生えたのはなぜでしょうね。

さてさて、その場所はココ!
IMG_2617.jpg

左耳のちょうど折れてるところ。
こうしても分かりにくいですけどね~(笑)

ちょっと外した感じが きいな っぽい。
チャームポイントと言う事にしましょう♪




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初泳ぎ!

『きんたの初めて物語』

涼しくなってしまった8月のある日。
きんたの初めて物語をしてきました(≧▽≦)

車に乗ってちょっと遠くまで。

着いた場所は・・・
IMG_2645.jpg
こんな場所(*´∀`*)

よく分かんないまんまライフジャケットを着せられて
初めて見る大きな大きな水溜まりに大興奮?困惑?
なんだかよく分からないまま走って行って、足先が付いて

!!!!!?

「何これー?????」
と、踵を返して戻って来てハテナ顔(笑)

「うんうん、大きいね。行っといで?」
の言葉にもう一度チャレンジ!

他の子につられて、勢い良く走って足先が着いて一瞬ビックとしたものの、思い切って行ってみたら急に深くなってて、ビックリしてまた戻ってくるという・・・。

ワタクシ、大爆笑!!

他の子はスーイスーイと水の中へ。
悔しくて仕方がない様子(* ̄m ̄)ププッ

最初は入りやすそうな場所でオモチャを投げて取に行かせたんだけど、水の中で泳ぐ脚の動かし方が分からないようで、どう見ても走ろうとしている様子(笑)

それでは進みませんよーと言ってみるものの本人に分かる訳も当然なく、ひたすら溺れているとしか思えない動きを繰り返すこと数回・・・。

IMG_2655.jpg
見事、スーイスーイと泳げるようになりました( *´艸`)

はぐみ の初めては海で同じくつられて飛び込んで波にのまれて一瞬消えるという衝撃の泳ぎデビューを果たしたにも関わらず、ココに初めて来たときは最初からスーイスーイと泳いでました。
おもえば、はぐみ の母犬もスーイスーイと。
この二人はかなりのスイマーだったな~。

はたまた、メーアーの初めて泳ぎは川。
中々行かないのでそっと水の中に入れてみたら、なんと沈んで行くと言う衝撃の泳ぎデビューを果たしたんだった・・・。
その後、泳げるようになったけど・・・。

この流れでお分かりの方もいるかと思いますが・・・。

間違いなくメーアーの血の方が濃いなぁ(笑)
と思った訳です。

さて、そんな初泳ぎの きいな さん。
IMG_2661.jpg
大満足のご様子(*´∀`*)

しかし、なんでかこの人、頭までビッショリになるんだなぁ。
なんでかのぉ。

まっ、楽しかったみたなのでヨシとしましょう♪

IMG_2673.jpg
だいぶ疲れて目が半開き( ̄ー ̄)

ところで、お気に入りのこの場所。
2年ぶりに行ったんだけど、だいぶ様子が変わってしまったようで・・・。
今後は犬たちは泳げなくなるようです。
残念。
実際、私たちも声を掛けられ注意されました。

なんだかんだ、思い出の場所なだけに残念。
みんなの行動一つで良い方にも悪い方にも変わってしまう、わんこ事情。
犬飼いのマナーはしっかり守って行こうと改めて思ったのでした。



↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オヤツ❤

注文しておいた きいな のオヤツ到着!


ちょっと脚が入ってます。
見張っ…見守ってます( ´▽`)


たぶん、お得なはず。
2種類あって両方とも捨てがたいので両方購入するとこんな量になります。

コレで冬まで買わなくても良いです~。

夏と冬にやってるギフトセットで、毎回必ず購入。
オヤツ以外にもお散歩バックとかのオマケがあるんだけど、それが2個になるのはちょっと考えものだけどね(^_^;)





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

成長・・・してないのか?

今年も引率で行ってきました。
会場が海の近くの競技会。

去年とほとんど同じ時期の開催でしたが、明け方まで降っていた雨も上がりまぁまぁな気候でした。

競技会ももちろんメインですが・・・。

去年ビビッてしまった海リベンジ再び(笑)(言い方おかしいけど違う海でのリベンジって事で)
IMG_0628.jpg
これが去年。

そしてこちらが今年。
IMG_2429.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン
Σ(゚д゚lll)ガーン
Σ(゚д゚lll)ガーン

何も変わってない・・・( TДT)
成長したのは毛の長さくらいなもんで・・・。

まぁ、そんなもんだよね(>_<)
怖いものは怖いんだもんね。

IMG_2433.jpg

一応、記念に撮ってみたけど・・・
なんと渋い顔(笑)
風が強すぎて両耳立ってるし。

来年もまた来れるといいね~。


お気づきだろうか・・・。
今年もまだこの競技会に出られないワタクシと きいな。
いったい成長していないのは誰かしらね???





↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ともだち・・・・・・?

きいな は大きなお友達が苦手。

チビの頃の記憶が強烈に残ってるのかなぁ。

そんな きいな の修行にもしなさいとの神様の思し召しでしょうか(笑)

先月からお泊り訓練中のバニ子(仮名)ちゃん。

IMG_2361.jpg
もうすぐ8ヶ月の女の子。
ハイパーな彼女にタジタジの きいな。
ようやく落ち着いて待てるようになったのでこれくらいまで近づけるようになりました(笑)

IMG_2374.jpg
ちょっと遅れて咲いてたツツジがキレイだったので・・・!!??

バニ子(仮名)の頭に黄色い花が・・・。

!!???
IMG_2397.jpg
きいな の頭の上にも!!

なんという偶然。
乗せた訳ではなくちょうど高さが合ってしまったようで(笑)
これ、数日前まで草っぱらだった場所が突如、黄色いお花畑になると言う驚異のスピードで咲くお花。
「ブタナ」という名前だそうで。
今の時期あちこちで見るタンポポににた背の高い花。
「タンポポモドキ」とかとも言われるとか。
確かに群生しているとキレイですが芝生を傷めちゃうらしいのであまり歓迎できないらしい。

そんなこんなで一生懸命訓練に励むバニ子(仮名)と試練の時を迎えた きいな。
仲良くなれる日はくるのでしょうか!?(笑)


オマケ
IMG_2389.jpg
お澄まし顔もできるようになりました。

IMG_2403.jpg
ちょっと・・・手の上げ方が・・・

IMG_2407.jpg
どうしてそんなに斜めになってしうのでしょう?
バランスが悪いのでしょうか・・・。




↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↓ぽちっとしてくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
別窓 | きいな | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | きらきら☆HUG☆ME☆ | NEXT
